「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

お盆の迎え火、明日は伊方原発再稼働、四国・山陽・九州注意。「ペンの力は今、だめ」と宣う鳥越俊太郎氏。

2016-08-11 21:30:00 | 福島第一原発と放射能

明日、四国電力は伊方原発を午前中にも再稼働するとみられます。

広島・大分・松山の三地裁で稼働停止を求める仮処分の裁判が行われています。

また、現地のゲート前は集会が今日も続いてて、明日も早朝から抗議行動が行われる予定となっています。

とにかく、この3号機はMOX燃料を用いるプルサーマル原発で、万が一の被害が起きた場合は、福島第一原発事故の比ではないと当たり前のように言われる存在です。

冷却システムのトラブルも発生していて、再稼働はずれこんでいましたが、あす12日ですから、お盆の迎え火を行うこともある日に、原発の再稼働させるという話になりました。怖ろしい炎。

本当によい縁がある日に、伊方原発を再稼働させる判断を四国電力はするものだと、少し感心しています。

日本の電力業界人たちが、ありとあらゆる手段を用いて、我々を黄泉の国に誘おうとしていることの顕れと僕は受け止めています。

その意味では四国電力ではなく、「死国電力」と表記したほうが正しいのかもしれません。

いずれにしても、5年ぶりに稼働する3号機は更なる不具合が発生するだろうと、或る程度は覚悟はしておいてください。

最悪にならないことを祈念するしかありません。


あす9時の伊方再稼働前に現地に到着可能な公共交通機関は、伊予鉄南予バスの利用です。

JR八幡浜駅前(駅から西へ歩3分)から7時10分出発 ⇒7時50分に伊方ビジターハウスに到着予定です。

この時間に八幡浜に居なければ難しいですね。

=================================================

【 「甲状腺検査見直し」アドバルーン記事に、被曝回避側の医師たちからの反論 】

重要情報や根幹的なテクストはメールマガジンでのみ毎週金曜夜に配信(月4回)

木下黄太メルマガ購読申込先⇒http://www.hoshanobogyo.com/

==================================================

鳥越俊太郎氏がインタビューに応じていて、この人物の本性が物凄くはっきりと出ています。

しかもタイトルは次の通り。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe_n_11422752.html

「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】

これを読めばはっきりとよくわかります。本人宣うていらっしゃるインタビューの内容そのままみたいな記事のようですから。

こちらから何も言わなくても、多くの人々が読みさえすれば、彼の本性がはっきりわかります。

こうして終わったと思っていた話が、こういう形で再認識できる機会はあまりないですから。ぜひお読みください。

合掌。

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。