「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログです。

「放射能」「被曝」「原発」、日本のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開します。

安倍政権を未だに支持する馬鹿な日本人が、44.9%(共同)や38%(毎日)という厳しすぎる現実。

2017-06-18 23:22:22 | 政治

皆さん、こんにちは。

「NHK世論調査では、まだ48%も支持されている安倍政権。 日本人は壊滅しないと認識もできない阿保が多数とよくわかる。 最悪。」

 このようにFacebookの自分のウォールに書いたことで、書き込みやメッセージ送信が禁止され、IDを消すぞとFacebookの運営会社に脅されている、ジャーナリストの木下黄太です。

こうした現実がどこまで酷くなっているのかを日々痛感していますが、こうしたことが急速に拡大していく背景には、インターネット社会というのが、そのシステム側を運営している人々の実数がやはり少なく、彼らによって広告的にチョイスされる情報を世界のすべてと誤って感じて身を任せている人々が、特に日本では圧倒的多数ということに尽きると思います。

インターネットは支配意識の強い人々にとって、支配を推し進めるのには、最も効果的なメディアであることを絶対に忘れないでください。

そうしたことを意識する政治勢力は、思わぬ拡大的様相を呈している場合がありますから。


さて、僕が懸念している、安倍政権の支持率が下がらない状況ですが、こうした"共謀罪"強行成立、更に誰がどう考えても安倍総理本人との関係から加計学園が優遇されていることへの強い疑惑が取りざたされている状況にも関わらず、いまだに4割程の支持率をキープしています。

やはり、日本人の殆どは馬鹿であるという疑いを強く持つしかありません(「僕は日本人家庭に育った日本人ですし、同じ民族である日本人への民族的かつ人種的な差別の意図はありません」とネット攻撃用に記載しておきます)。

自分の身近な人間へ、政治的に便宜を図った可能性が指摘されつつある総理大臣。

こんな状況の政権を支持する国民が一定数以上も居ることは、世界的にもまれな話と思います、独裁政権でもないのに。

不支持が微妙に上回っているとはいえ、未だに、毎日新聞世論調査では36%、日本テレビ系(NNN)世論調査では39.8%も支持しているというのは、僕には信じがたい現実です。

そして更に驚くことに、共同通信の世論調査では44.9%も支持率があって、まだ不支持が支持を微妙に下回っているのですから。

原発事故以降、あまりにも日本が劣化している状況を思い知らされていますが、また更に積み重なっているという事と思います。


=========================================

僕からの重要情報は、是非メールマガジンを購読してご確認ください。

最新メルマガ167号

【 川崎市大師幼稚園の園児二人が相次いで死亡する特異事例で強いウイルスや菌が見つからない恐怖、近隣小学校でも死亡児童という嘘 】

☆================================☆

「木下黄太メールマガジン」原則月4回・金曜日配信
 申込&問合せ⇒http://www.hoshanobogyo.com
☆================================☆

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍政権支持48%の世論調査... | トップ | 吸入したα線核種の尿排出は一... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。