「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

4年以内M7地震想定で「放射能首都」東京の限界。マスク常時防備の都内二十代男性が橋本病発症。

2012-01-24 12:32:10 | 福島第一原発と放射能
 東大の研究グループが、四年以内に東京でのM7想定の地震が起きる可能性は、70パーセントと出してきました。これは、大変な話です。放射性物質でウクライナのキエフレベルには、最低でも汚染されている、「放射能首都」である東京は、大きな地震に襲われる可能性も飛躍的に高まっているということです。僕の取材感覚では、東大のこの想定は、おそらく発表することによって、いろんな社会的影響がおきることを考慮しての発表であることは、間違いないと思います。そうすると、可能性を大きく見積もっての発表ではなく、むしろ最低限の発表をしている可能性があると考えるべきだろうということです。しかも四年という具体年限の状態が言われていることは、直近におきにくいという判断ではなく、直近におきやすい状態が一定の割合であるのではという推測があって、四年の幅まで、想定を広げた場合で、さらに発表による社会的影響を考慮しても、七十パーセントの発生可能性に踏み込んでいるということです。これは、かなり具体的かつ、シリアスな話です。つまり大地震発生可能性の状況はシビアだということです。
 
 つまり四年どころか、たとえば、数ヶ月から一年以内にも、一定割合で大地震が想定され、なおかつ、今現在、放射性物質に高濃度に汚染されているのが東京という街の現実の姿です。ここに、どうして、なぜ住み続けるのかということです。今までのような暮らしが続けられる根幹は、無くなりつつあるのが、地震という要素からもはっきりしてきています。巨大地震がおきる可能性が強まっている、「放射能首都」である東京。住み続けるべきではありませんし、ここに首都を置きつづけることは、間違いであると思います。放射能も大地震も、人間は勝てません。東京はその二重苦が、現実にあるのか、目の前に迫りつつあります。一人でも多くの方が目を見開いて、その現実を認識して欲しいと切望します。猶予はありません。
 
   【連絡事項】岡山で病院を探していて、僕に問い合わせした方、もう一度連絡下さい。

 ある程度被曝しているエリア(首都圏も入ります)の人、特に子ども、妊婦、妊娠可能な女性は、放射性物質の少ない場所に避難すべきだと僕は考えます。優先順位は「避難する」ことです。慢性的に被曝することは避けるべきですから、できる限り早く避難することをすすめます。 

 

 
 さて、この方の話は奈良の講演会でも伺いましたが、ご本人の既往症や遺伝的要素がほぼないこと。現在は関西に移住されていますが、都内で居た五月くらいからは、ゴーグル、N95マスクの常用など最大限の防御にはなさっていること。しかし、三月当初のマスクは通常のものであったこと。都内の居住先が葛飾→青梅も汚染程度が強いエリアでの移住となっていること(ご本人も判断ミスをおっしゃっていました)。この点を踏まえてお読み下さい。しかし、放射能被害が他所事だと思っている人々、特に甘い手判断を繰り返している医師達に警鐘を鳴らしている話です。
  
  
=========================================================
  
  
健康診断にて甲状腺が少し大きい旨を医者から指摘され、その後病院に行きました。関西です。
 
 
⇒結果は、橋本病でした。サイクロブリンとかいう項目が3500超くらいの数値になっており、またAgTbという項目も異常値でした。
⇒腫瘍は特にありませんでした。エコーとエックス線検査まで行い、細胞採集はしておりません。
 
 私は、東京都内では相当に気を使っていたほうでしたが、それでもこのような結果になり、ショックです。女性でもなく、20代の私がなるとは思いませんでした。定期的な検査をかかさず、リスクと相談しながら生きるしかありません。甲状腺がんで済めばいいほう、心筋梗塞や肺がんなどが来ないことを祈ります。
 
放射能被曝で橋本病になったかはわかりません。ただ、もしそうだとすれば、以下のように異常なまでのガードをしていても、健康被害が出てしまった一例に、後々なるのではないかと思います。
 
■基本データ
①年齢20代後半
②既往症なし。タバコ吸わず。
 
■気を付けていたこと
①食事は関西の実家から冷凍した手料理を送ってもらい、水は水道水一度ものまず。
②マスクは5月あたりからはN95を付け始めていた。日が経つにつれ不安になり、マスクを増やし、8月以降には「1枚目:N95、2,4枚目:花粉マスク、3枚目:濡れたガーゼマスク」。
③花粉ゴーグルは3月から移住する11月までずっとつけていた。髪の毛付着防止のため、ニットキャップも3月~11月までずっとつけていた。服に付着しないようにナイロンヤッケの上下も夏以外は全部着ていた。手袋もずっとつけていた。
④服は必ず玄関か外で脱ぎ、靴の裏は毎日洗っていた。服も、外気に触れたものと触れていないものとを分け、洗濯していた。
 
■甘かった点
①3月11日に危険を感じ、関西に避難したが、仕事のため3月20日に帰ってきてしまい、1時間ほど外出した形となったこと。
②3月~ゴールデンウィークまでは花粉マスク1枚か2枚だったこと。
③居住地が3月から7月中旬まで葛飾区、7月中旬~11月中旬までは青梅市近辺だったこと。
 
以上、ご参考頂ければ幸いに存じます。

=======================================================================

 甲状腺の検査を必要ないとクリニックで言われ悩むお母さん達。愚かな医師達の判断と異なり、きちんと検査すると異常が出ている人々の報告は相次いでいます。放射能被害に真剣に対応してくれる医師の情報は、関東東北は勿論、全国でこういう方がいるという情報が、必要です。ご本人や患者さんどちらでもかまいませんので、是非情報提供をお願いいたします。

 

  三月中旬以降、原発事故の放射性物質拡散に関連し、なんらかの健康影響や異変があると思われる方は、その事象をメールで伝えてください。突然死、妊娠、出産に関わらず、医療的な中身に関わる事。また、会社、組織、学校など集団的におきている事を教えてください。極力、僕にメールしてください。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp  

明日は秋田にうかがいます。

2/3から2/5の期間で、島根の出雲や鳥取の米子でも開催を調整しています。

=============================================




「木下黄太 講演会 in 秋田」

日時: 1月25日(水)
      午後6:00開場、午後6:30開演

場所: 秋田大学教育文化学部3号館 3-145教室(別名、60周年記念ホール)

以下の学内地図では、図書館⑱の下、3号館③の左部分一階にあたります。
駐車場が限られており、なるべく秋田駅から徒歩あるいはバスをご利用くだ
さい。自動車の場合、正門から入り、踏切のような検問で守衛室に電話をか
けて指示に従ってください。

http://www.akita-u.ac.jp/honbu/info/in_map.html

資料代: 500円(高校生以下無料)、釣銭のないようにお願いします
参加申し込み: 以下のホームページで行います:

http://akitacity.web.fc2.com/lecture.html

問合せ: 090-6709-9255(かがや)
定員: 250名
主催: 放射能を拡散させない市民の会(秋田県中央)

===============================================

  「放射能汚染とがれき問題を一緒に考えませんか?IN 静岡・伊豆の国市」


放射能防御プロジェクト 木下黄太氏
秋田大学教育文化学部教授 村上東氏


1月26日(木)17時30分開場18時00分開演
~子どもと郷土を守るため~
1部 汚染の実態、給食や内部被曝について、がれき問題
2部 質疑応答


伊豆の国市韮山文化センター大ホール(時代劇場)
伊豆箱根鉄道韮山駅より徒歩5分 大駐車場完備200台
参加費500円 定員500名
※お子様連れの方は2階母子コーナー又はロビーをご利用になれます。


ご予約 save.shizuoka@gmail.com 又はfax 055-944-2010 モリタまで
お名前・参加人数・メールアドレスを明記のうえ上記までご連絡お願い致します。

 

 

====================================

 【木下黄太 講演会 in 渋谷区幡ヶ谷】

-放射能汚染の現状と人体に対する影響

日時  1月28日(土曜日)
開場  17時30分 
開演  18時~20時(質疑応答含む。最大30分の延長を見込んでおります)
場所 渋谷区幡ヶ谷区民会館
参加費:500円

ご予約(お名前、住所、電話番号、参加人数を記入)お問い合わせはメールにてお願いします
nohili@infoseek.jp

四百人を超えるお申込を頂いていますが、限界まで席数を増やしたりして対応いたします。しかし、残席は五十席を下回っているようです。

=========================================

  
【木下黄太講演会 in 大阪・茨木市】

放射能による健康被害を知ろう。震災ガレキについてみんなで考えよう。

日時:2月1日(水)開場18:00 講演会 18:30~20:30

場所:茨木市市民会館(ユーアイホール)1階 ドリームホール

  JR茨木駅・阪急茨木駅より徒歩5分

  地図はこちら 
http://www.ibabun.jp/sub/sub03.htm

参加費:500円(中学生以上) 子連れOK

定員:160名

申し込み:kinoshitatalk@gmail.com

主催:三田(個人)

 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-30 18:40:45
ふと思ったのですがこの男性はマスクを重ねて着け過ぎではないですか??
重ね過ぎるとフィルタ部から十分に空気が吸えず、マスクと顔の隙間から空気を吸うことになりマスクの意味がなくなると思うのですが。。
一枚でも高性能のマスクをしっかり装着する方が効果があると思います。
武田教授のことなど (千早)
2012-01-27 10:10:01
それぞれの接触(受けた情報、印象など)がどうであったかで、色々な意見があるのだろうと思いますが、私の経験したことを書いておきます。

私がブログで子宮頸癌ワクチンという詐欺&薬害について調べあげていたとき、武田教授は温暖化人為説という嘘を暴いている学者だと知り、この件も広く知らせてほしいとメールをしました。すると「これは大変ですね、書きましょう」と返事が来たのですが、彼がどこかにその問題について述べた気配はゼロです。

そのことと、過去には非常な核・原発推進派であったことから、私は同教授を信用していません。裏に誰かいるか否かとは無関係に。単なる日和見主義なんだろうという声も聞きましたが、注意しながら正しい情報だけ利用させてもらえばいいのではないでしょうか。

いずれにせよ、40年も真摯に闘い続けてこられた小出さんとは雲泥の差です。

ついでですが、NHKが間違って流してしまったニュースについては、

>あなた様が間違えたのは、NHKの情報云々ではなく、あなたが発信された情報が10ヶ月前の日付違いだった

とお書きになった放射能恐怖症さんと同感です。「3月12日のことだった」と知らない人が読んだら、「昨日」そういう放送があったと思ったことでしょう。
るるさまへ (モデ)
2012-01-26 19:29:53
うっかりコメントを忘れていましたが、海外の記事のご紹介をありがとうございます。私は直ぐに「21/3/2011付けのロイターウェブサイト』の記事と『プラネットアークというウェブサイトが17/1/2012』の記事の重複に気が付いていました。それからビデオの重複使用も気が付きました。もしや気にして下さったかとあまりに遅いコメントでごめんなさい。それからどうでしょう、どうも妙な、巧妙なコメントが入る気がしませんか? 私の別の箇所での投稿へのコメントなども、やっぱりもしかしてと未だ拭えないものがあります。気を引き締めて行きましょうね。
るる様へ (Lily)
2012-01-26 18:01:46
こんにちは。
るる様がもしご自分のブログを開設されたら
私も喜んで伺います。

あなた様のコメントにははっとさせられるもの、とても有意義なものが多くいつも参考にさせていただいているのですが、コメント欄を読む時間のないときなど、木下様の記事にだけ目を通すこともあり、大切な情報を見逃していることもあると思うのです。

るる様のコメントは長文になりがちですが、それを短縮されてしまうと伝えたかったことのすべてを伝えきれないこともあるかもしれません。
私はできればすべて知りたいのです。

もしいつかブログを開設する気になられたらご一報ください。
もちろん無理はされませんように。
hey 様へエール (うさぎ)
2012-01-26 15:44:31
原爆被曝者として一言御礼とエールを申し上げます。

被曝の苦しみは、被曝者にしか解らないと拝察します。
誰にも医師にも理解されず様々な症状が悪化し続けて癌、特に未だに治療方法も危うく恐ろしい白血病発症に命の終値に怯え、廃人の如くひっそりと孤独に生きなければならない地獄の苦しみは到底伝え切れません。
私が体験した症状については昨年来月に私の投稿文に記させて頂きましたのでここでは割愛させて頂きます。
あくまでも私の推察ですが、昨年の2度の福島原発爆発事故と以後に拡散している放射能は、私が胎内被曝した長崎・広島へ投下され爆発した2発の核爆弾の100倍以上と観られ、私の症状など遥かに超える被害が懸念されます。
すでにここに寄せられる皆さまの症状は、私を超えている症状が多く見られます。
無責任な発言記述と御思いになる方もいらっしゃると存じますが、ここに他に被曝経験者が見当たりませんので、敢えて思いきって警戒を促す投稿を続けています。
貴方様の憂いの通りです。

いつまでも、本気で国民の生命を護ろうとしない酷いリーダーの号令を待っていたら生存が危うい、健康で生きてはいけないと強く危機感を募らせております。
貴方さまのような正視眼と開かれて暖かい思い遣りのある方々を、たいへんでしょうが増やしてくださいませ。私も命ある限り、如何なるバッシングを受けても怯まずに命の声を挙げ続けて参ります。

虚しい無責任なエセリーダーの声を聴きつつ。
平和を願うものです (放射能恐怖症)
2012-01-26 05:32:27
るるさん、

お返事ありがとうございました。あなたの情報は大変有益なものが多かったものですから単に提案しただけです。
こちらのブログはあまりにも多くの投稿により、折角の投稿記事がどんどん埋もれて潜っていってしまうので、ブログという媒体にして検索がかけられるような機能がついたものに切り替えたほうが良いと判断しただけのことです。
るるさんにその気がないなら仕方ないですが、ブログは今や誰でも大変簡単に作れるもので、大義名分も何もいらないものですが・・・ご本人にやる気がないのでしたら仕方ないですね。誰か書いてましたが、締め出そうとかそんなことは微塵も考えていませんよ。全くの誤解ですね。

うさぎさん、
すいません、あなたが何を言いたいのかよくわからなかったんですが。今は自己弁護をされて謝らないということでしょうか。
あなた様が間違えたのは、NHKの情報云々ではなく、あなたが発信された情報が10ヶ月前の日付違いだったということです。
燃料棒が露出したなんてことは大変なニュースですよね。一昨日聞いたばかりの情報ではあるけれど、燃料棒が露出したのは3月12日です。あなたの文章はまるで、1月23日にまたもや燃料棒が露出した!という大変なデマを流すところだったのですが、今は非常事態だから何でも許されるとお思いでしょうか。
この件に関して言い争いするするつもりは毛頭ないし、時間も勿体無いのでこれで終わりにしますが、情報を出すときは極力注意して正確な情報を、といいたかっただけです。文章上手くないんで、マツダマツコさんが上手に書かれていらっしゃったので、私も同じ思いということをお伝えしておきます。日付の間違いは大変なことだと思われますが。

>情報の取り扱いには慎重であらねばと、最近のみなさまの交信を拝見しながら強く戒めております。ここは、大切な情報交換の場であり、一つ一つの情報に緊迫した切ない命の寄る辺を見出すような今であるからこそ、多くの方たちにお知らせする情報については、可能な限り精査をするなり、よくわからないのであれば、その点をお断りしたうえでのコメントを寄せてくる必要を感じております。
うさぎ様 (なお)
2012-01-25 23:52:26
避難先を探して迷ってる中、お返事有り難うございます。
大分県、熊本県が地産地消なんですね。
私が調べた中で、徳島市が地産地消で、電話をして質問しましたが、前向きな考えと対応で徳島市も候補にしてましたが、私の中で少しでも遠く西に行きたい気持ちが有り九州で無いのかと春頃を目処に、考えていましたが、今年に入り4号機の危機感が強まり、
少しでも早くと思うように変わりました。

急ぐあまり 頭が空回りしてしまい・・・
来年 娘が高校受験なので何度も引っ越しは出来ない
ので長く住める地を探していました。

早速 行動に移させて頂きます。
本当にありがとうございました。
放射能恐怖症さんへ (るる)
2012-01-25 22:00:44
こんにちは、アドバイス頂きありがとうございます。

昨年の暮れに、『いったいどれだけの人が僕と一緒に闘うつもりなのか』と問われた木下さんへの答えに、私は自分自身深くコミット致しました。

その様な経緯から、ここでの私のお役目は木下さんをサポートさせて頂きながら、私なりの闘い方を続けていく、と認識しております。
確かに私の情報は長文や海外の物であったりしますが、それがお目に障りましたでしょうか..。
もしそういう事でしたら、なるべく短文にするように配慮致します。

しかし、自身のブログ開設は今の所考えていません。
私には自己顕示欲もありませんし、情報の発信元として人々に影響を与えるといった大義名分もございません。
私はどちらかというと、一人静かに人里離れた場所でメディテーションやヨガをしている方が幸せと感じます。
インドはケララの寺院で半年程修行を致しました。
人の心ほど尊く美しく、そして醜く悲しいものはありません。
しかし、そういった無の極地から木下さんの純粋な熱い想いに触れ、遠い昔に封印していたはずのものが溢れ出し、こうしてこのブログを通して微力ながらも皆様と共に闘わせて頂いております。

ですので、私のここでのお役目が終りますまで、今暫くお付き合い頂ければ幸いに存じます。

木下様、皆様、改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

発信者として (マツダマツコ)
2012-01-25 20:43:24
情報の取り扱いには慎重であらねばと、最近のみなさまの交信を拝見しながら強く戒めております。ここは、大切な情報交換の場であり、一つ一つの情報に緊迫した切ない命の寄る辺を見出すような今であるからこそ、多くの方たちにお知らせする情報については、可能な限り精査をするなり、よくわからないのであれば、その点をお断りしたうえでのコメントを寄せてくる必要を感じております。

わたしが、初めて木下さんのブログにコメントさせていただいたのは、常陸太田市の女性のメールを木下さんがご紹介して下さった折(5月?)なのですが、わたしには、彼女のご報告は、ほんとうに胸にこたえ、あの時点では、まだ土壌調査もホットスポットの調査の報告などもなく、本当に茨城でそのような被害が出ているかどうかも公式には発表もありませんでしたが、彼女の身の回りで起きたこと、彼女が知りえたことなどを、それは丁寧に語っておられる内容から、真実と判断し、今回のこの事故においてのわたしの立ち位置がこのとき、決定したようなものでした。  東さん、ありがとうございました。いま、いかがお過ごしでしょうか。あなたには、木下さん同様、大きな感謝の念を深く抱いているものです。

 はなしが、それてしまい申し訳ありません。実は、その頃も、彼女の寄せられた情報について、たとえば、ご近所にあるモニタリングポストの表示が大変高かったのを見たといっている人がいたという伝聞の情報について、彼女は明らかではないと述べつつも、彼女なりの判断をもとに、記述されていました。わたしは、自分なりに合理的に信じるに足る情報だと思い、受け入れましたが、コメントの中には、それを入れているので報告自体NG、あるいは、それ以外の情報も、「そんなことがあるはずがない」との意見も出ておりました。それでも、それらの事毎についてお互いが意見を発する中で、情報を発信するときにそれぞれが配慮すべき点を学びあってきたと思っています。

 なかでも警戒しようと戒めあった(と一人で思っているのですが)のが、『推進勢力』に上げ足を取られるような、不用意な情報・表現は慎むこと。自分が違和感を持ったことはそれはそれとしてよい。共有するほうがいい、でも、たとえば、公式データが絡むもの、あるいは、伝聞であるとの断りなしに伝聞情報をのせることは、わたしたちの発するまっとうな声を根底から引っくり返される大きな落とし穴になりえ危険です。るるさんのご懸念はこのことにあると考えます。

 日本にいま、寄りかかることのできる法はありません。本来の司法が機能しているならば、わたしたちは、正攻法で悪い人たちに立ち向かわねばなりません。そして、そのためには、いずれ自らの足元をすくうような拙速で不用意な対応は慎み、慎重に、理論武装を重ねての対応をする必要があると思います。
 (笑)困ったのは、いま司法も含めあらゆるモラルが破壊されており、卑怯なひとたちに、正攻法が無化されてしまっていること。ツイッターなどで繰り返しUPされてくる情報に今回のように振り回されるリスクも容認して対応にあたるのがいいのか悪いのか、残念ながら、まだわたしのなかで決めかねているところです。ただ、同じ思いの仲間たちのこころが離れていくことを避けるためにはやはり自分の発言への配慮は大切かもしれませんね。敵がよろこぶのはとてもとてもくやしいので。
るる様の貴重な善意から寄せられる海外の情報を揶揄し、追い出そうとする方へ御願い。 (憂い 木下さま今回は敢えてこれでお許し下さいませ。)
2012-01-25 14:01:21
木下さまの尊い命を守るための活動報告や、木下さまと同じ心で命を守ろうと情報交換の麗しいこの欄が、最近、木下精神にふさわしくない投稿記述が増えてきたことに不快感を感じています。

このスペースは善意の塊と命の叫び、またそれらをもたらす原因情報告知や情報提供の場です。
端的に申しあげれば、木下精神や命の危機すら感じない、木下さまの揚げ足取りや情報提供者をこのスペースから追い出すような発言投稿は慎んで下さい。
緊急性がなくどうでもよい話題は止めて下さい。
海外から貴重な情報発信で暗闇に一筋の灯りを点してくださっている、るる様、どうかこのスペースへの投稿を続けて下さい。強くお願いします。
いま日本の私たちは、放射能と地震そして無情報の三重苦の辛さに耐え忍んでいます。
命を守るためには何よりも隠されている真実の情報が必要です。
終わりに、木下さまをバッシングされる皆さまは、木下さまを信じて必死に生きる私たちの敵です。二度と再びの妨害は許しません。
多分あなた方には天罰はくだります。命を守る人を否定する人間は生き延びる道理はありませんから。
釈明・放射能過敏・読者の皆さまへ (うさぎ)
2012-01-25 13:28:23
放射能過敏さま他の読者の皆さまへ。
NHKBSニュース誤報!?の件を慎んで釈明を致します。
ニュース・ソースを調べてから投稿せよ!と苦言を賜りましたが
原爆被曝者として皆さま同様に、福島原発爆発事故後の放射能拡散に対する憂いと危惧を抱き、最大級に過敏になって投稿した次第です。
このニュースは日本唯一の公共放送局NHKが発信し、もしもこれほど重大な内容のニュースが誤報ならば訂正があるはずだと放送後暫くNHKを注視致しておりましたが、何も訂正放送がございませんでしたので
以上がソース概念一つ目です。二つ目として、
これが民放からの発信でしたら大いに疑問を抱き放送局に問い合わせた上で・・だったと思いますが、まさか、NHKが間違って重大な内容のニュースを誤報するとも、万が一誤報したとしたら直ちに、BSと総合放送でも繰り返し放送すると信頼致しております。
因って、私は内容に関しては信じております。
団塊世代の私の常識の範囲で判断致しました。
最大の告知ソースは、
誰にも!私のあるいは私以上の被曝の苦しみを経験させたくない命を護ってほしい!から、という切望からです。
故に敢えてお詫びは申しあげません。
もはや希望的観測に生きるゆとりは無い時です。
関東一円特に、首都圏では一昨日夕方から急上昇している線量の報告が非常に増えております。
端的に降雪だけとは科学的に考え難い、火元がなければ煙は出ないと同様ではないでしょうか?
それに、日本の行政機関では、国会議員の高山さつき議員も、新年開けた早々の再爆発疑惑を自身のブログで公表しており、東電も公式ホームページで汚染水貯蔵タンク底からの漏水を画像添付で告知しています。
詳細は御自身で、、
命にかかわる内容のニュースの中身は最大限に解釈してこそ命を護れる!と確信しております。
この件で私を責めるのはご自由ですが、信じられない方はNHKに誤報ニュースの中身と釈明を求めて下さい。
私は原稿中身が同じ事件は起こり得ると確信していますから問い合わせ致しませんので悪しからず。恐々謹言
Unknown (Unknown)
2012-01-25 10:30:54
木下さんのblogなのに度々 武田氏の批評がありますが、武田氏の批評なら武田氏のblogに直接なさってはいかがですか?木下さんに失礼だし迷惑だと思います。
長い文章の投稿は控えてください (長文反対)
2012-01-25 09:44:25
以前にも木下さんが、長文は控えてくださいと

おっしゃっていましたよ。

長い文章は大変読みにくく、

飛ばして読んでいますが、

よく読むと貴重な情報もあって、

自分のブログではないのですから、

文章は端的にお書きいただきたいと思います。
こちら (やまだ)
2012-01-25 08:28:28
島田市長から返信
12/01/25 00:47
島田市ママ
静岡県島田市長に「がれき受け入れは間違い」「世界がcrazyと言っている」とメールで送ったら、
「お宅が クレージー、じゃないの」
と返ってきました。

本当に酷いですね。
人間性の問題ですね。

私もデパートや新聞社に放射能についての質問をしましたが返答さえもありませんでした。
NHKの放送 (Unknown)
2012-01-25 07:41:36
NHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」 http://www.youtube.com/watch?v=H8r4K-xOjGQ
の録音がありました。
地震の翌日3月12日正午のニュースでした。
真実が伝わる世の中になってほしいです。
PET(がん検診)でさえも、放射能物質は厳重 (Unknown)
2012-01-25 07:24:31
身近なものがPETを受けました。

この検査で、半減期が2時間の放射能物質を体内に取り入れて、体内をくまなくスキャンするそうです。ちなみに、一回の検査で4ミリシーベルトの被曝量だそう。

この検査自体が恐ろしいですが、この検査を受けてから8時間は、妊婦や幼児のそばには近づかないように、またトイレに行く時は尿から放射能物質が飛び散る恐れがあるので気をつけるように注意されたそうです。

半減期がたった2時間の放射能物質でこの厳重体制なのに、半減期が30年~の放射能物質がばらまかれた日本各地のことを考えると、途方にくれます。

匿名さんへ (Unknown)
2012-01-25 06:56:26
私もそう思います

武田教授のブログは4月以降見てませんが…
武田教授の言うことを信じていたら『関東は住み続けて大丈夫』と思うでしょう…
4月に『3月の震災後放射能がたくさん出ていたので、あの時逃げなきければいけなかった』とか言ってました。

木下さんは『今逃げろ』と言ってくださり、愛を感じます。
木下さんの愛を受け止め、しかるべき場所へ逃げましょう!
なお様へ提言 (うさぎ)
2012-01-25 05:20:58
なお様
お子様の給食問題で関西・九州へ移住とか?
暮れに放送された児童の自作給食コンテスト(九州)を視ましたが、たしか記憶では大分県や熊本県の小学校はほぼ全校が地産地消でしたよ。両県は米も生産しているので、とりあえず、その県の教育委員会や給食センターに問い合わせされたらいかがでしょうか?私は鹿児島県離島ですが、こちらは混合て゛鹿児島県は只今は桜島の懸念がありおすすめ出来ません。鹿児島県も地産地消のようですが・・すみませんたいした情報でなくて。
お疲れでしょうがお子様をしっかりたいせつに、一刻も速く避難されてください。先ずは明日にでもホテルだけ予約されて旅行を兼ねて現地へ行かれ、直に貴女の眼と五感でお決めになられたほうが宜しいかと存じます。どうか一刻を争ってくださいませ。

Unknown (Unknown)
2012-01-25 03:55:32
うさぎ様が投稿されてる内容で
「先の投稿文にも記しましたが、23日昼にNHKBSニュースSで流れてしまった!?福島原発1号機燃料棒集合体露出!でこれに由来が疑われる、放射能線量上昇が」というのは、1月23日ではなくて3月12日のニュースの誤りではないのでしょうか?

YouTubeに3月12日付けで、同じような内容のNHKニュースがありました。
※※
YouTube
NHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」
1:14 高評価 227 人、低評価 4 人再生回数 40,398 回cocon70c11/03/12
※※
3/12正午 NHKアナ「1号機では…燃料集合体が水面の上、最大で90cm程露出する危険な状態に」→中断→スタッフ「今の原稿、使っちゃいけないんだって」
※※
他の掲示板で、リアルタイムで3月にこのニュースをみたとの投稿を読んだ覚えもあります。

うさぎさん (放射能恐怖症)
2012-01-25 03:34:29
>1号機では燃料棒集合体が水面から90cm露出する危険な状態になっている!とNHKBS昼のニュースで流れた(局が読むなとした原稿をアナウンサーがうっかり読み流れ中断した)とネットで告発がありましたよ。

それは昨日じゃなくて、3月12日に流れたニュースの内容ですよ。
ツイートなどで情報収集はいいですが、ソースを確かめず事実を曲げて発表しないでください。
るるさん (放射能恐怖症)
2012-01-25 03:26:54
こんにちは。ふと思ったんですが、こちらの掲示板にいつも投稿されている”るるさん”ですが、ご自身のブログを立ち上げてご意見されたらいかがでしょうか。
いつも長文で、海外のリンクを張られるくらいですから、英語も出来るでしょうし、海外の立場に立つ側のブログとして認識されれば、多大な影響力もあると思われます。
こちらは木下さんのブログなので、そろそろ投稿者をやめられて、ご自身の言葉で語られては?あなたにはその素質が十分あると思いますし、訪問者も沢山になると思いますが、、、。

関係ない話題で失礼いたしました
唖然としました。 (Portirland)
2012-01-25 03:23:00
この情報から、察するとどれだけの人が何らかの病気を発病するか。

この方よりも、防備が薄く被曝量の多い方は、数千万人単位でいるのではないでしょうか…。

ただただ、唖然としました。
るる様へ返信 (うさぎ)
2012-01-25 02:15:46
るる様
御多忙の内、早速の記事精査報告を御投稿くださり誠に有り難うございました。感謝してやみません。ロイター記者の過去の記事転載の件では、るる様が御心痛されていらして・・ですが幸い内容は、私の所感ですが・・日本の政府や東京電力が未だに隠蔽している内容であり、22日に阿修羅ブログで、アーニー・ガンダーセン博士が公表した和文の日本政府や日本国民へ向けて発信した内容に、非常に類似した内容ですので、幸いでした。
因って、るる様と御主人様が胸をお痛めになる必要はないかと存じます。
誠実に御対応くださる るる様には頭が下がります。

先の投稿文にも記しましたが、23日昼にNHKBSニュースSで流れてしまった!?福島原発1号機燃料棒集合体露出!でこれに由来が疑われる、放射能線量上昇が東京都内や横浜市から続々とネット上に報告されております。
疎い方々へは良いタイミングの記事だったと解釈致しております。
一昨日は大地震再来の噂がネット上で飛び交い、偶然にも20:45に原発から僅か50kmの福島沖海底50kmを震源とする M 5.1 震度5弱の地震が発生し、その20分後にはネット上に宮城県地元住民からや福島仙台住民から、自衛隊へりが原発付近を飛んでいる原発で何か起こったのでは?とか、地震直後に非常に大きなまるで巨大な雷が落ちた様な音で、気になって外を見たら、地面から雷の様な異様な閃光が空へ向かって何度も昇ってとても怖い思いをした。決して雷ではなかった!と複数の目撃証言がありました。このことは一切報道されておりません。

今、私たち日本国民は一切の情報を隠蔽された闇の中に閉じ込められた異様な状況です。

Webでブログに投稿される情報だけが唯一の頼りです。しかし政府が立法化を急ぐ「ネット法案」で情報完全封鎖は眼前です。昨日すでに配信著作権違反刑罰の懲役年数が延長決定されました。
個人の配信にも手が伸びるのは間近でしょう。
日本の民主主義の要、自由な言論と国民の知る権利は最早崩壊を始めました。憂いと悲しみは増すばかりです。国の崩壊は間近と感じられてなりません。残念です。無念です。
私ごとですが、若い時分に海外移住のチャンスを無視したことが今更ながら悔やまれてなりません。
末文にて長々と失礼致しました。
併せて、木下さまにも貴重なスペースを使わせ戴いた御礼と御詫びを申し上げます。 かしこ
【緊急】瓦礫反対、北九州市への要望書賛同者募集 (九州市民)
2012-01-25 01:16:19
投稿が途中で切れてしまいました。
正しくはこちらです。↓

緊急です!今月1/26提出の要望書、北九市内外からの賛同者を募集!県内外問いません!

ご賛同していただける方は、optnewt@gmail.comまで、下記の事項を記入しメールをお願いします!
・件名:北九州瓦礫反対要望書賛同
・ご名前
・ご職業(あれば)
・所属団体名(あれば)
・お住まいの地域(例:北九州市内の場合は○○区と、それ以外の場合は○○県○○市などとお書きください)

なお、賛同者の氏名リストは要望書に添付して提出します。※署名ではありません。
賛同者を添付して示すことは、北九州市がカウントしているため、多いほど効果的です!
また賛同者の情報はご本人の承諾なく上記の目的以外には使用しません。


要望書の内容については、
瓦礫反対【北九州市への要望書】提出日時決定しました!
http://fukuoka-warabi.blogspot.com/2012/01/blog-post_16.html
をご覧ください。


既に30通を超える賛同のメールが届いております(1/24,13:00現在)
有難うございます。必ず、北九州市に届けます!
沢山のメールをお待ちしております。宜しくお願いします
Unknown (なお)
2012-01-25 01:14:50
子供の学校給食の理解が得られなく、西に避難移住を考えてネットで調べてるのですが、西日本や九州で学級給食が、理解有り地産地消などに力を入れてる市町村、又は弁当を許してくれる学校などの情報が有りましたら 教えて頂けると嬉しいです。

4号機の心配で 移住を急いでいるのですが、学校給食で今よりも内部被爆してしまう環境下になるのも
困りますし、学校給食がネックです。

今の学校や教育委員会は「国が大丈夫だと言ってるから大丈夫」としか取り合ってくれません。

見事に親さん達も、距離が離れてるから大丈夫と
誰1人 心配してません。
マスクもインフルエンザ前までは、うちの子供しかしてませんでした。

通学中の子供は、何も知らないからでしょう
口を開けて雪を食べてます。
恐過ぎます。親の無関心なせいで・・・




ちょって待って (今回匿名)
2012-01-25 01:14:26
wowtaさんへ (Unknown)
2012-01-25 00:09:28さんへ
武田氏の件ですが、個人的な恨みとかそういったものじゃないんですよ。
物事はもっと深い所で進行中なの気がつきませんか?
私は、彼がどういった心理的トリックを使って、国民の意識を核の一番重要なポイントから反らそうとしているか、はっきりと説明できます。
でもそれは、この木下氏のブログでするべきでは無いと判断し、辛いですが口をつぐんでいます。
一つだけ、ヒントを挙げますので後はご自分で考えて下さい。
『昔、日光が健康に良いと信じられて来たが、今では逆に癌をひきおこす、などといった逆説を出し、今後、放射能が人体にとって良いと言う日がくるかもしれない...と言ったとんでもない事を、90%の真実を情緒的に訴えた後に、さらりと仰る。ここがポイントなのです。
平成24年1月20日の記事内の音声メッセージの特に最後の方に注意して聞いて下さい。
他にも沢山ありますが、これで目が覚めない人は、もうどうしようもありません。

私が行っているのは、批判でもなんでもありません。
全て氏がブログ内で発言している事です。

今、大声を上げて警告を促してる人程冷静な人はいません。
愛が無くてはそのような事はできません。
本物の愛です。
気がつきませんか...?
橋本病 (hay)
2012-01-25 01:04:28
野呂さんのお話について、追伸です。

橋本病と川崎病の症状が、被曝の初期症状とすごく似ていて、今後誤診が増えることを危惧されています。

以下、チェルノブイリのかけはしブログ 12月19日『川崎病の疑い』のコメント欄より抜粋させていただきます。

・・・医師の誤診を誘導するために、川崎病疑いの子供達だけでなく、これから、橋本病疑い、ADHD様、自閉症様、あらゆる眼病の子供達がこれからあふれてくるということです。慢性疲労性症候群。そしてなぜ、そのような病気が増えてきているか、誰にもわからない。
被ばくをするというのはそういうことです。チェルノブイリで子供達が苦しんでいるとうのはそういう意味です。癌や白血病以外誰も被ばくをかたろうとしませんが、実際には、子供達が原因不明の胃腸障害を多発し、食欲が不振。若年性高血圧症、心臓病と糖尿病にかかりやすくなり、喘息、アトピーなどの病気が重症化。
そして、謎の成長障害。これについては、すでにNHKが全国放送で福島の子の「外で遊べない運動不足」によって、体重が増えない、と早い段階で放送をしていました。運動不足で体重が増えないか?
甲状腺が悪ければ、身長が伸びなくなる、汚染物を食べていれば食欲も落ちるでしょう。骨の成長にストロンチウムも影響するでしょう。
本当の被害や病名や原因がわかるときは、子供たちが苦しみ抜いたあとになる。
原発を推進されている先生たちは、すべてみんな情報を持っています。先手を打って似たような病気増えているとこれから出してくるでしょう。そういうことを注意されてください。・・・
はんにゃ様にエール (うさぎ)
2012-01-25 01:03:24
感動しました!その若さでその状況でよくぞ命優先!で英断されましたね。彼女も素晴らしい。ですが、私は今一重の英断で3月といわず直ちに逃げて!と御願いします。ご存知ない?昨日1号機では燃料棒集合体が水面から90cm露出する危険な状態になっている!とNHKBS昼のニュースで流れた(局が読むなとした原稿をアナウンサーがうっかり読み流れ中断した)とネットで告発がありましたよ。東京都内でも線量が急に上がり続けていますし横浜市も非常に高く前日比の倍という報告もあります。暫くは極貧覚悟で二人寄り添って・・直ちに逃げてください。地震も非常に懸念されますから。
どうか若い命を最大限たいせつにされます様に御願い申し上げます。かしこ
【緊急】瓦礫反対、北九州市への要望書賛同者募集 (九州市民)
2012-01-25 01:03:05
緊急です!今月1/26提出の要望書、北九市内外からの賛同者を募集!県内外問いません!

ご賛同していただける方は、optnewt@gmail.comまで、下記の事項を記入しメールをお願いします!
・件名:北九州瓦礫反対要望書賛同
・ご名前
・ご職業(あれば)
・所属団体名(あれば)
・お住まいの地域(例:北九州市内の場合は○○区と、それ以外の場合は○○県○○市などとお書きください)

なお、賛同者の氏名リストは要望書に添付して提出します。※署名ではありません。
賛同者を添付して示すことは、北九州市がカウントしているため、多いほど効果的です!
また賛同者の情報はご本人の承諾なく上記の目的以外には使用しません。


要望書の内容については、
瓦礫反対【北九州市への要望書】提出日時決定しました!
http://fukuoka-warabi.blogspot.com/2012/01/blog-post_16.html
をご覧ください。


既に30通を超える賛同のメールが届いております(1/24,13:00現在)
有難うございます。必ず、北九州市に届けます!
沢山のメールをお待ちしております。宜しくお
心配です (都内在住50代)さん (hay)
2012-01-25 00:48:36
放射線の影響はすべての人の免疫を低下させ、老化(酸化)を促進する、とチェルノブイリのかけはし野呂美加さんのご著書にありました。

野呂さんのお話会にも参加させていただいたことがあり、その時の話にでたのではないかと思いますが、おしりにおできというのが被曝障害の症状にあったと思います。脱毛や歯が急激に悪くなると言うのは、南相馬のぬまゆさんブログの症状にもありました。野呂さんのご著書やブログには免疫力を強化するために、酵素を取ること(生のフルーツをたくさんとったり、天然酵母の味噌・・・煮すぎると酵素がなくなるので注意)や汚染地域から汚染の少ない地域へ保養(できれば移住が一番いいのでしょうが)に出て、放射性物質を体外に排出させることの重要性についてなど参考になるお話がたくさんのっています。医療相談会など以前開かれた実績もあるようです。あと、おかしいとおもったらとにかく病院に行ってカルテを作ってもらい症状を記録すること(もちろん別の病気の可能性もあるでしょうし、)が大事ともおっしゃっています。
島田市長から返信 (島田市ママ)
2012-01-25 00:47:57
静岡県島田市長に「がれき受け入れは間違い」「世界がcrazyと言っている」とメールで送ったら、
「お宅が クレージー、じゃないの」
と返ってきました。
関西にとってちょい朗報 (Unknown)
2012-01-25 00:36:02
枚方市の東日本大震災により生じた災害廃棄物受け入れについて
http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/kankyoujigyou/work/sinsaigareki.htm

東日本大震災により生じた災害廃棄物受け入れについて、
大阪府の「大阪府における東日本大震災の災害廃棄物処理に関する指針」を踏まえ次のとおりお知らせします。
枚方市は被災地の早期の復旧・復興を支援するため、災害廃棄物の広域処理への協力は必要であると考えますが、
平成23年12月27日に大阪府が策定した指針を検討した結果、
枚方市の東部清掃工場は「焼却灰のみを溶融する灰溶融炉」であること、
および穂谷川清掃工場は電気集じん機と湿式排ガス処理装置を設置しており
バグフィルターは設置していないことから府の指針による処理施設の基準に合致しないため、
災害廃棄物の受け入れ、焼却処理は行わないこととします。
なお、被災地の早期の復旧・復興に向けた協力は必要であることから、
今後も可能な支援方法の検討を続けていきます
すぐに行動を!! (Yang Man)
2012-01-25 00:29:25
みんな何を呑気なことを言ってるんだ!!
東大の研究がどれだけスゴイか知らんが関東や東海は明日にでも
巨大地震がきてもおかしくないはず
見て見な!今現在の富士山の頂上を!
だからいつでもすぐに非難出来るように準備を!!
4号機なんてとっくに危ないんだぞ!!
ここ最近の話じゃないのにいまさら……
とにかく危機感を常に持って!!
Unknown (なおりん)
2012-01-25 00:25:27
地震の件、同感です。
あらゆることを考慮して、最低限の発表でしょう。速く逃げてくれー、という警告としか思えません。

東京の放射能汚染を訴える私たちを無視・バカにするくせに、この公式発表をバカにしたり全否定する人がいないことに、この国の権威主義のくだらなさを感じます。
麻痺してるのか、狂ってるのか…。
うさぎ様へ (るる)
2012-01-25 00:13:08
恐縮ですが、私と木下さんを比べては失礼に当たるかと存じます..。他の皆様も、精一杯ご自分の立ち居値で出来る限りの事をされています。私はその一員なだけです。
でも、暖かいお言葉ありがとうございました。

ところで、前述コメント致しましたが、まだ誤解があるようですので再度述べさせて頂きます。前回私が翻訳しました記事は『21/3/2011付けのロイターウェブサイト』の記事を、『プラネットアークというウェブサイトが17/1/2012』に転載したものです。ですので、その記事の内容も、21/3/2011のものなのです。そういった日時の詳細が記事本文に記載されていなかったので、私を含め他にも多数の日本人が同じ解釈をしツイッター内でも話題になりました。
現在、事の詳細をプラネットアークのCEOにメールで問い合わせ中です。
申し訳ございませんが、この説明でお分かり頂けましたでしょうか..。

私の主人は全く日本語を話せない為、英訳はそれほど労をなさないのですが、こういった重要な記事はやはり慎重に語意の細かい所まで相違が無いか、誤解を与えはしないか、主観が入ってはいないか、など色々と配慮しなくてはいけませんので主人を巻き込んでの作業となりました。
そして、今回のような過去の記事の使い回しなどといったケースとなりますと、正直とても素人の私の手に負えるものではありません。

という事もございますので、海外からの情報は(既にご存知の方も多いかと思いますが)以下、海外のニュースを含めた危機感溢れる警告を促しているサイトをご覧頂けたらと思います。
信憑性は各自のご判断に委ねたいと思います。

(アーバンプレッパー)
http://prepper.blog.fc2.com/

(フクシマダイアリー)
http://fukushima-diary.com/

(阿修羅)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/726.html


公のコンタクト先との事ですが、メールアドレスに実名を使っておりますので、出来れば控えさせて頂きたいと存じます。
又、出来る範囲で海外の気になる記事がありましたらお知らせしますね。
wowtaさんへ (Unknown)
2012-01-25 00:09:28
私もどちらかと言うと「危険厨」なので、震災以降は沢山のブログをブクマして読み漁り、情報収集には余念がない方だと思います。
だから、いろいろな人の意見の「いいとこ取りをする」というwowtaさんの意見にとても共感しました。

なんか、このところ一部の方が目くじら立てて「こいつはインチキだ」「こいつは嘘つきだ」と嫌悪感も露に喚きたてる人がいてうんざりしてました。
個人的な恨みをここに持ち込まれても困りますよね。

信用できる情報かどうかなんて、そんなの自分で判断しますよね。他人にやいのやいの言われる以前に。
でも、冷静なwowtaさんの意見を読んでホッとしました。
ありがとうございました。
¨トンデモ¨も時には… (2063)
2012-01-25 00:05:42
¨変人に本当の事を言わせる¨と、何が本当か嘘か混乱します。そういう¨情報操作、撹乱¨もできます。¨トンデモみだし¨でお馴染みのT スポ(大阪ではO スポ)が、ガンダーセン氏の主張をとりあげています。何が言いたいか、わかりますよね?。
ショックです (Unknown)
2012-01-24 23:24:35
奈良の講演会に参加したものです。
橋本病と診断された男性のお話(震災から現在にわたるまでの経緯等)生で聞かせて頂きました。
その時は病院での診断はまだ受けていらっしゃらなかったとの事で、様子がおかしいとの事でした。
 奈良での講演会では体調は悪いとの事でしたが何事もなかったらいいなと思っていましたので今回の木下さんのブログでのご報告正直ショックです。
ご本人は何も悪くないと思います。あの時はマスコミや報道も本当の事を言わなかったし(今もですが)できる限りの対策はされていると思います。
本当に他人事ではなくなってきていますね。
今でも普通に関東で生活されている方は大丈夫なのでしょうか?
心配です (都内在住50代)
2012-01-24 23:18:26
震災後、前歯が4本抜け、口臭もひどく、女房に相手もされません。髪の毛も洗髪ごとに、ごっそり抜けます。目の下も、三国連太郎並に、たるんできており、昔の面影もなく、おしりにはおできが出来、うみが毎日出ています。放射能の影響でしょうか?まだまだ長生きしたいです。首都圏を脱出したいのですが、生活できるだろうか?木下様のブログが便りです。助けてください。
主人は鬼です (Unknown)
2012-01-24 23:09:02
初めて、投稿させていただきます。
私は、3月14日に神奈川から富山に逃げました。
その後、一ヶ月おきに神奈川と富山を往復しています。
1歳の娘がいるので、恐くて恐くて一日中放射能の事が頭から離れません。
3月から、主人に移住や避難を訴え続けてきましたが、まるで取り合ってくれないどころか、「お前がそんな人間とは思わなかった」とか、「お姫様のつもりかよ」などと、罵られる日々です。
主人は、カメラマンをしており、神奈川の家からは1mでも遠くに引越したくはないそうです。私には、娘を被爆させる鬼に見えます。
離婚も考えますが、娘から父親を奪い、家庭も崩壊。
私だけでも、遠くに家を借り、疎開を検討しています。
子供の命より、カメラマンとしての自分が最も大事な主人に吐き気がしますが、離婚を回避しつつ、家族崩壊もしない道を模索しております。
今度、大きな地震が来たら、原発は・・子供は・・、もうここで幸せに暮らせる事は2度とありません。
環境省産廃課長通知 (マツダマツコ)
2012-01-24 23:01:51
http://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/no120120001.pdf

 この通知が都道府県、政令指定都市宛で出されていたので読んでみました。想像はしてましたが、あまりにひどい内容で、これはダメだと、とりあえず滋賀県のサイト(約400字)に意見を送りました。

>日頃は有難うございます。1/20付で環境省より担当主管課宛に「事故由来放射性物質に汚染された廃棄物の処理に係る留意事項について」なる通知が届いていると知りました。拝見すると、技術的助言と謳いつつ、要するに、住民の反対により汚染瓦礫を引き受けようとしない自治体に対し、被災者が可哀想だから、独自基準を設けたりして瓦礫を引き受けないような『非人道的な』態度をとるな、民間業者の取り扱いを規制するな、と読み取れます。
さらに、原子力安全委、放射線審議会、IAEA等の権威が『科学的』『法的』に評価していることをその根拠としていますが、あのような事態を経てもなお、なぜ、その評価に信頼性があると考えるのか、理解に苦しむところです。8000ベクレル/㎏以下が安全と思えませんし、埋め立てによる地下水脈汚染、バグフィルタが安全でないのもわかっています。どうか住民のため避難被災民のため、毅然たる態度でご対応お願いいたします。


 わたしたちって、環境省と戦ってるんですね。水俣病を機に発足した環境庁は、あくまでも経済(旧通産省)に対し環境を守る立場から生まれたのに、いまや、彼らは経済環境を守る役所に変質してしまって。。。(水俣病裁判の間に、すでに、変質しかかっていたのですが)

 読んでみてもほんとに作業員の心配してるとはトテモトテモ。明日は、担当課にTELします。よっぽど現場のことわかってもらえそうです。
Unknown (はんにゃ)
2012-01-24 22:12:29
毎日ブログ拝見させていただいております。今年31になる東京の国分寺に住む男性です。
昨年東村山で開催された木下さんの講演会に参加して以来、いつかは東京を離れることになるかもしれない、と考えながらも、仕事のことなどを理由に今に至りました。
放射能測定にも参加しましたが、国分寺は思ったより高くないーそれも今から考えれば気休めでしたがー。食べ物さえ気にすれば何とかなる!とうそぶきながら。

が、年明けの四号機の状況をかんがみ、ようやく決心がつき三月いっぱいで辞め、移住することにしました。

結婚を考えている女性も同じくらいの時期に辞めることになりました。

会社には原発が理由とは言えず、親の介護のために関西に帰ると言いました(家族は全員東京で元気に暮らしてます)

二人で無職になるのは大変勇気が必要で、二人とも東京以外知り合いもいないし、貯金もないため、今もたまに某然としますが、あらゆるものを捨てても、命ありきですから、後悔はしておりません。

地震にも強く原発からの避難者も多いという岡山を候補に現在仕事の合間に情報を探しているところです。

ぼくは木下さんのように皆に移住を呼びかけるだけの意思の強さを持ち合わせていませんが、春から住むであろう新しい土地で、第二第三の自分のように移住に迷ってる人のサポートをしたいなあ、と思ってます。まあ、先ずは仕事を見つけることが先決ですが!

移住にかんしては、子どもを持つママさんの声の高まりばかりが聞こえて、なかなか男性の声が聞こえてきませんが、この状況をどうにかして変えたいなあ、と思います
!命の重みに差はないのですから。

とりあえず木下さんの講演会やブログのことばにあわなければ、このような決断をすることはありませんでした。

感謝申し上げます。

Unknown (Unknown)
2012-01-24 21:58:28
ここまで徹底した防御でありながら影響が出るとは…。
恐ろしい程放射能は甘くない…。
T教授更新内容に怒る (うさぎ)
2012-01-24 21:46:36
木下さま、遠い鹿児島県や宮崎県での御講演を誠に有り難うございました。厚く御礼申し上げます。
さて
木下さまも御覧になって激怒されていることと存じますが、今日も教授は再度「逃げる必要はありません」と避難の足を引っ張る許しがたい発言をブログ上で更新UPして広言拡散しています!福いちからの放射能なみの毒拡散です。
自身のブログ投稿欄にも数え切れないほど「逃げるべき!逃げて!」との内容が急増しているのにも関わらず!
御自身の影響力を自覚した上ならばなおのこと罪は重大です。
もしも逃げ遅れて命を失ったり酷い症状で苦しんだ人間が出たらどう責任を取る気なのか!と私は激怒を禁じ得ません。最大に無責任です。多分ここを御覧の方の中にも彼の信奉者がいることでしょうが、危機にたいしては最も最大級の警戒をキツク言ってくれる人を信じるべきです。人類愛があるからキツイ口調で強く言うのです。全くの親心に等しい事をわかって欲しいです。
この危機に及んで優しい言葉でエッセイを語り「避難する必要はありません」の内心は、私を嫌うな、死ぬときはいっしょ・・と無責任な老人の戯言かカルト教主の言葉としか解釈出来ません。読者の皆さまには、騙されないで!木下さんが正しいよ!直ちに避難を!と私からも箴言します。
地震について (とおりすがり)
2012-01-24 20:49:46
東大の首都圏直下型地震の試算結果における裏づけ

【スマトラ】
2004年12月26日 スマトラ島沖地震 (2004年) 9.1 スマトラ島北西沖
2005年3月28日 スマトラ島沖地震 (2005年) 8.6 メダン南西沖
2007年9月12日 スマトラ島沖地震 (2007年) 8.5 ブンクル南西沖
2009年9月30日 スマトラ島沖地震 (2009年) 7.5 パダン西北西沖
2010年04月6日 スマトラ島沖地震 (2010年04月) 7.8 バニャック諸島付近
2010年05月9日 スマトラ島沖地震 (2010年05月) 7.2 バンダアチェ南南東沖
2010年10月25日 スマトラ島沖地震 (2010年10月) 7.7 パダン南沖

【今回の地震に近似している】
1896年 6月15日 明治三陸地震 - M 8.5 死者・行方不明者2万1,959人。 三陸沖で地震- M 7.5 の地震が2回
1897年 2月20日 宮城県沖地震 - M 7.4、地割れや液状化、家屋に被害。 三陸沖で地震 - M 7.7、宮城県や岩手県で津波浸水被害。
1898年 4月23日 宮城県沖で地震 - M 7.2、北海道から近畿にかけて有感、岩手県と宮城県の県境付近で被害。
1900年 5月12日 宮城県北部で地震 - M 7.0、死傷者17人、家屋などに被害。

1933年(昭和8年) 3月3日 昭和三陸地震 - M 8.1(Mw 8.4)、大津波発生、死者・行方不明者3,064人。
6月19日 宮城県沖で地震 - M 7.1。宮城県沖地震の一つとみられる[22]。
1935年(昭和10年)10月18日 三陸沖で地震 - M 7.1。
1936年(昭和11年) 11月3日 宮城県沖地震 - M 7.4、
1937年(昭和12年)7月27日 宮城県沖で地震 - M 7.1。宮城県沖地震の一つとみられる[22]。
1938年(昭和13年) 5月23日 茨城県沖で地震 - M 7.0
11月5・6日 福島県東方沖地震 - M 7.5、

【2011】
2011年 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災、東北関東大震災)
Mw(モーメントマグニチュード) 9.0(日本の地震観測史上最大)。
同日15時8分頃 岩手県沖で地震 - M 7.4。
同日15時15分頃 茨城県沖で地震 - Mw 7.7(M 7.4)
同日15時25分頃 三陸沖で地震 - M 7.5。
4月11日 福島県浜通りで地震 - M 7.0(Mw 6.7)
7月10日 三陸沖で地震 - M 7.3(Mw 7.0)

【今後考えられる予測】
2011年 M 9.0 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災、東北関東大震災)
2012年 M8(東北地方) ? M7.5(東北地方) ?
2013年 M8(東方地方) ?
2014年 M7(東北地方) ? M7(関東大震災)?←東大の試算結果
2015年 M7(東北地方) ?
木下様るる様と同意です。 (うさぎ)
2012-01-24 20:45:58
木下様るる様
木下様は国内、るる様は海外から全く同じ視点で、日本人の命を守る為にアラームを鳴らしアラートを発信され感謝は尽きません。
私も高機能携帯電話を酷使して、情報収集と発信に専念しております。
昨夜は検索の苦労有ってアーニー・ガンダーセン博士が22日に、日本人向けに出されたメッセージを読むことが出来、木下様の警告の裏付け資料として先日るる様が御主人様と御苦労され和訳して下さった記事と共に、避難を躊躇している東京都・神奈川県在住の友人にメールや電話で送りました。しかし、皆様、高学歴で語学も達者、経済的にもそれほど問題はないのに、幼い子どもや孫がいるのに未だ楽観視しています。友人として被曝者として居ても立ってもいられない焦燥感と非力さに打ちのめされていますが、
木下様の御苦労を偲びつつ心を奮い起たせて続行中です。
嫌われようがなんだろうが、救いたい!
新たな情報を得れば得るほど背筋は凍る一方です。鹿児島県内には桜島の活発化で川内原発に憂慮する方も出ているようですが、離島では全く話題にもなりません。眼前の火事なのに・・狭い島国根性の塊の日本人は、宇宙から日本がいかに狭いかを映像で視ても理解できない、距離感覚がないのでしょう。
情けない限りです。
木下様どうか御家族と御身の安全を最優先にされてくださいませ。私の眼には、日本人はたとえ自分と家族の身体に異常症状が出ても、大本営発表が有っても動こうとしない自虐的な民族にしか移りません。
限界を感じられたら直ちに避難されてくださいませ。るる様、どうかこの視力と判断力を失っている日本に向けて海外の素早い情報発信を引き続き宜しく御願い申し上げます。差し支えなかったら公のコンタクト先をUPして頂ければ幸いに存じます。 かしこ
今の日本は戦争末期の日本と同じ (Unknown)
2012-01-24 20:27:13
今の日本政府の後手後手の対応と無策を見ていると、まさに太平洋戦争末期の日本政府の姿と酷似していますね。

もはや敗戦が確実であるにも関わらず、終戦決断を下さず、首脳は責任回避に奔走し、国民には”大本営発表”で事実を隠ぺいし、マスコミは「戦勝戦勝、大丈夫神国は負けない」「負けると口にする奴は非国民」の大合唱。

今のマスコミの「放射能は大丈夫。安全、安全、収束、収束」と全く同じですね。

それから、東京一極集中と原発政策は、戦後日本の最大の国家的愚行であり、戦前の軍国主義暴走と同等の国家的失敗だったと思います。

東京に一極集中することで、大地震や原発に対するリスク分散機能を喪失し、東京が一発崩壊すれば日本全体の機能がすべてダウンするという、超脆弱な国家体質を拡大させてしまったからです。

そして、その東京が大地震と原発放射能ですでに機能しなくなりつつあるにも関わらず、関東地方から、住民の大規模避難や企業の移転を全く行うことをしない政府はさらに、国民的損失を拡大させ続けています。

311からすでに1年が経しています。もし、個人や企業や政府機能を移転させようとすれば十分な時間的な余裕があったにも関わらず、日本政府は全くそうした努力もしていないし。
 むしろ、マスコミは、東京から逃げ出そうとするひとびとを嘲笑して、攻撃するネガティブキャンペーすら恣意的に展開していました。

まったく愚にもつかぬ、国家とマスコミですね。
最低です。

官僚とマスコミは東京と一緒に滅びたほうがいい。そう思います。

少なくとも先見性のある個人や企業だけは、いち早く首都圏を脱出して、新たな再生のチャンスをいち早く獲得してほしいと思います。

はっきり言いましょう、早く首都圏を脱出したものが勝ちです。ぐずぐずしている時間はありません。今なら東京の不動産も処分できますが、大地震が発生したら全く終わりですね。



Unknown (とも)
2012-01-24 19:57:47
今の時期に、首都圏で子供を作って育てようとしている人は、申し訳ないですが、ものすごいストレスと苦悩だと思います。こういう事を言うと、お金も出してあげられない人があれこれ言ってはいけないよと言われることがあります。悲観的になっているつもりはありません。
危機感 (怒髪)
2012-01-24 19:55:22
るるさんも書かれていますが、桜島は昨年から活発な活動を繰り返しています。広瀬隆氏の講演↓でも、太平洋プレートによる地震期と、中央構造体に沿った火山活動が取上げられていました。福一による汚染から避難や自衛すると同時に、一刻も早く脱原発を実現しなければ、第二のフクイチ(日本全土と北半球の凄絶な汚染)が起きるという危機感でいっぱいです。

http://www.japanfocus.org/events/view/120

木下さん、皆さん、ありがとうございます。
落ち着いて、長野のパパ (wowta)
2012-01-24 19:39:52
私は武田教授を「100%信じたい」から「あなたを責めた」なんて思われては困りますがな。
とりあえず長野のパパさん、同じ木下さんのブログを拝見させて頂いてるのだし、ののしり合いは辞めましょうよ。ね?
私は、武田先生、早川先生、木下さん、院長の独り言の院長、岩上さん、ぬまゆさんなどなどもっとたくさんありますが、いろんな人の意見を総合して自分でまとめて解釈しています。
要は「いいとこ取り」してます。
だから、誰が一番とか、どれとどれがレベルがどうとか、そういうことではないのです、あくまでも私は、ですよ。
ただ、武田先生のブログで、事故当初、なにも分からなかった不安や内部被曝、原子力のことをかなり急速に学ばせていただいた「実績」を実感しているのです。そして事故からすぐに危険を感じ、自主避難し、内部被曝を避けて暮らせているのです。
彼をかばいたいのではなく、「助けてもらった実績」を否定されたくはないのです。私は、とにかく放射能が危険である、内部被曝は危険である、という、危険サイドの方々の意見を出来る限り全部知りたいのです。危険を訴えている側のどの人の事も悪く言って欲しくないのです。間違っていると思えばちゃんと自分で切り捨てられるくらいの情報収集をしてください。そうすれば真実が自然と寄せ集まってくるのですから。放っておいても真実は揺るぎないんです。
ですから、あの人とこの人ではレベルが違う、とか、そんなこと討論しても意味ないでしょと言いたかったのです。

それより
長野のパパさんは長野にいてパパさんなんですか?
気になった事が一点。
私は木下さんの講演に伺った時に、「浜松あたりがどうやら汚染のライン(そこから汚染がぐっと少ない)だ」という事を教えていただいたので、避難を知人に進める目安にしています。
長野パパさん、ひょっとして今も長野にいて、子供さんも一緒???
木下さんの講演学んだのは、「例え少しでも放射能でやられる人もいる」ということです。
長野パパさん、長野は2011年3~6月セシウム降下量134、137合算で2960メガベクレルですよ?!

お前はスルーする、とおっしゃってたので、ま、見てくれないでしょうけど。
長野のパパさんとご家族が心配です。
同感です (大阪在住)
2012-01-24 19:23:18
昨日21時45分に福島が震度5弱とNHKニュースがさらりと伝えましたが、心配で眠れませんでした。大震災が起こる前の年にも既に新宿で大規模な地震避難訓練を行っていたし、浜岡も止めたし、関東大震災というのがかなり差し迫ったものだと私も思います。 私は3月11日にテレビで震度4の東京がパニック化しているのを見て、これは駄目だと感じました。その様な状況で子連れで逃げ切る自信はありません。震災前から関東は
震度3クラスの地震は多いので、慣れきっているのでしょうが、揺れない地域から見ると怖いです。
新首都¨大阪都¨ (2063)
2012-01-24 19:18:06
さほど¨戦略的¨ではないけれども、政府としては¨パニック¨で首都圏から人々がいっきに大量に脱出しようとする様な事態を避けるのが最優先です。(賠償だけでも確実に国家破綻ですし、経済だけでなく軍事、外交等影響がはかりしれない。) 結論から言うと水面下で¨大阪遷都¨に向けて動き始めているのでは?と思います。(¨思います¨にしておきます。)
Unknown (in nagoya)
2012-01-24 18:27:22
東京在住の友人は、二人目は生まない、子供を作らない、と言ってる人多いです。

5年後10年後、関東東北の汚染地区で生活している子供達は一体どうなってしまうか・・。
怖いです


先見の明 (るる)
2012-01-24 18:10:53
木下さんの意見に全く同意です。
>『東大のこの想定は、おそらく発表することによって、いろんな社会的影響がおきることを考慮しての発表であることは、間違いないと思います。そうすると、可能性を大きく見積もっての発表ではなく、むしろ最低限の発表をしている可能性があると考えるべきだろうということです。』

今迄の政府のやり方を考えるまでもなく、先見の明を持った木下さんが危惧されている事はごく当然の感覚だと思います。

今私たちが一番に考えなくては行けない事は、
地震>原発>瓦礫焼却>体内汚染>諸症状。
ただ逃げる以外に地震に敵うものはありません。


私も以前地震についてのアメリカの地震観測情報をコメントしましたが、カルトだと批判を受けました。
どうしても、リアルを認めたくない人達がいるのでしょう。
空虚感が残りますが、そういう人達にも地震はリアルにやってきます。

既にご存知かと思いますが、桜島の状況がここ最近更に悪化しているそうです。
http://www.nhk.or.jp/kagoshima3/sakurajima/index.html

(噴火映像)
http://www.youtube.com/watch?v=fxyojuplPJk&feature=mfu_in_order&list=UL


私たちは政府や東大御用学者達にいったいどれだけ騙されて来た事でしょうか。
また、政府の『想定外』に泣かされない為にも、自分たちで想定範囲を調べる事は重要です。
一人でも多くの人に生き延びて欲しい。
 


子がいないのでわかりませんが (Unknown)
2012-01-24 17:19:29
子連れなのに汚染地から逃げない親は「子供が優先度最高ではない」と考えて良いのでしょうか?
 5年くらい前に読んだ行動心理学系の本に「現在の日本は愛情に飢えた人が多い」とありました。
 現代社会の中でないがしろにされ続けた結果、親からタップリ愛された育った人間が極少数になっているといいます。
 愛されないで育った人間は他者を愛する力が乏しいのです。夫は妻を愛する事が出来ず、妻は子を愛することが出来ず、その子もまた・・。と繰り返します。
 十分な愛が得られていないと、女性は母になれずいつまでもメスのまま。子供より自分が第一。夫も父性を持つほど成長せず、自分の娘をメスをみるような目で見て娘の心を傷つける。
 文明の滅びる末期は「性の低年齢化」「汚職」がはびこってくるそうです。本を読んだ当時すでに日本はそういう状況(小学生の援交他)でした。
 子供を守らない親がこれ程多いというのはその本が指摘していた事が事実なのではと改めて思います。軍隊式社会は、人間をスポイルするのだと思います。
広島県、100ベクレルを超えないものは受け入れか? (Unknown)
2012-01-24 16:25:05
広島県は1月10日、放射性セシウム濃度が1キロ当たり
100ベクレルを超える廃棄物を受け入れない方針を決めた。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201110033.html
今朝の「特ダネ」によると (ぶんぶん)
2012-01-24 16:22:17
4年以内M7地震想定って、東大の先生がたが4か月も前に発表されていたらしいですね。
発表、遅すぎ。
政府がどこまでも信用ならないのは私だけでしょうか。
東京が汚染されてるから首都を移す口実にしようとしてる可能性もありますか?
日本も世界もザワザワしてますね。
Unknown (周りの人の目に見える症状回顧)
2012-01-24 15:07:47
都内で働きながら夜はスクールに通うものです。
職場や学校で「身の周りの人」(20~30代中心に60名くらい)にどんな症状が出ていたかまとめます。
春 じんましん1名 顔の紫斑アザ2名(1~2週間で消えていた)
夏 目の下のくま多数 口内炎直らない1名 長期休養1名
秋 なんとなく老けた人「多数」、カラ咳多数
冬 じんましん2名 心臓痛い人1名

直接見聞きした<だけ>でこういう感じですから、知られざる症状者はもっと多いはずで。たとえば下痢とか生理の狂いとか、そういうのはわからないですけどね。目に見える、あるいは本人が会話の中でふと漏らした症状だけで、こんな統計が出ます。

深刻な症状は2~3年後から出てくると思うので、油断せずに食事に気をつけたいと思います。私には現状、関東脱出は無理です。最低1-2年は腹をくくっておく覚悟です。
Unknown (大阪府民)
2012-01-24 14:32:08
私は地震に関しては素人ですが、311以降種々の報道などを総合すると、やはり首都圏が危ないと感じていました。
その理由は、東北地震によって、東北全般の陸側の岩盤が太平洋側へ猛烈な勢いで引き戻されていること、第2に、
東海道側の太平洋側の陸側岩盤は依然として海側からの圧縮によって日本海側へ押し続けられていること、これらに
よって、ちょうどその歪みの中心部が首都圏に当たるからです。もちろん1000年くらいに一度の地殻変動ですから、
その他の地域にも今までに経験のない歪みがたまっており、日本のどこであっても、いつ直下型大地震が起きるかは
分からないのは当然ですが。放射能対策とともに、地震対策もしておきたいと思います。
放射線感受性 (祈)
2012-01-24 14:23:46
これだけ徹底しているのに・・・信じられない、という気持ちです。
マスクさえしていない人が殆どなのに・・

素人なので単なる推測ですが、やはり身体の弱い人、子ども、年寄りなどから
体調を崩していくのでは、と感じています。
動物の世界と同じですよね。弱い者からやられて行く・・という自然の理。
私も弱い部類です。4月の1ヶ月間は九州に避難したのに、
5月関東に戻った途端、目や喉の粘膜、皮膚のアレルギーの悪化などが
あっという間に出始めました。
8月九州へ再度避難移住をしましたが、その頃には脚の痣も出ていて、もう限界でした。

その避難先でも、熱がずっと続いていて、髪の毛も洗髪の度、普段以上に抜けていました。
身体はだるく、食欲も落ち、避難したのになぜ??とずっと不思議でした。
でも良く良く考えれば、爆発後の最悪の日(3.15)は、外出していてマスクも普通のものでした。
多分、この時に物凄く沢山の放射能を吸い、被ばくしたんだと思います。
病院で、血液検査をしましたが、問題ないとのこと。
やれることは色々しましたが、4ヶ月以上微熱が出たままでした。
宣伝になりたくないので商品名は伏せますが、セシウム排出に効果があると言われるドリンクを
今月から飲み始めて、やっと熱が落ち着きました・・本当に時間がかかります。
もちろん、100人が100人、放射能にやられる訳でもないでしょう。
汚染地に何年住んでいても、ケロッとしている人もいるようですから。
また、吸ってしまったものは仕方ない、と諦めずに出来ることは全てやってみましょう!
健康や命以上に大切なものはこの世にありません。
提案があります (Unknown)
2012-01-24 14:22:37
瓦礫受け入れ反対の意見を自治体に伝える時、次のような話を付け加えてみては
いかがでしょうか?
一例として、

『環境行政のトップの方の名前を教えてもらえますか?もし、瓦礫を受け入れ、
焼却を実施した場合、そのトップの方を汚染拡散を実行した咎(とが)で個人名
でもって追及し、告発します。上役が…とか、市長が…とか、国が…といった弁
明は受け入れられません。焼却作業を指揮した人間を個人として訴追します。
私達一般市民は、強制された被曝に対し、公開法廷における現自治体幹部の責任
を追求していく事でしょう。
現状ではもちろんそんな裁判は到底無理なのは承知しています。しかし将来、10
年後でも20年後であっても、私達はあなたがた責任者の行方を追跡し続け、いず
れ日本に正義と秩序が回復された暁には、汚染拡大の実行者達に対し、その罪に
見合った量刑が下されるよう、働きかけ続けます。』

とか。
Unknown (雪だるま)
2012-01-24 13:42:22
私たちの涙で雪だるまが溶けた。
 チェルノブイリ後7、8年後の子どもたちの作文が50人分載っています。
 是非参考にしてください。
http://yukidarumanonamida.blog.fc2.com/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。