「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログです。

「放射能」「被曝」「原発」、日本のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開します。

「放射性物質の飛散心配」「県の安全協調は拙速」という東京新聞特報記事を再確認して欲しい。

2017-05-15 00:47:47 | 福島第一原発と放射能

福島の山林火災に関して、下記の新聞記事のような話があたりまえと僕には思えます。

こうしたバランス感覚に関して、被曝回避側を自称するネット住民の大半は、これでは危険をあおっていないからと、無視を決め込む状態。

そして、この記事に疎ましく思う人々は、多角的なこの記事に文句の言い方が難しい為、数値が数倍とだけ伝えた他メディアのストレート記事を、「絶対値は少ないのに不安をあおるな」という攻撃をしている模様です。

僕はどちらの人々も、ある種の"病"を強く感じています。

バランス感覚は大切ですし、被曝回避という感覚を現実に多くの人々に認識してもらうために、本当は何をどうすべきなのか、貴女も今一度考えて下さい。

 

 

 

 

こうした記事は、応援の声を届けないと、継続は出来ません。そうした声を直接新聞社に連絡してください。

 

北朝鮮ミサイルなども含めて、メールマガジンで詳しく書いておこうと思っています。

木下黄太メールマガジン申込&問い合せ⇒http://www.hoshanobogyo.com


単行本化はまだなのか? 作者サイトはこちら⇒http://ameblo.jp/shibazakitoshie/

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島の山林火災・十万山近傍... | トップ |   
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。