「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログです。

「放射能」「被曝」「原発」、日本のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
更に重要なことはメルマガで展開します。

提案【放射能防御プロジェクトで熊本にミネラルウォーターを100箱送りませんか】⇒振込口座や具体的方法。

2016-04-19 00:00:00 | 地震・火山

 民進党が、政府に対して、川内原発を止めるように申し入れる模様です。これは合併してできた民進党としては、英断と思います。支持したいと思います。

 

【「放射能防御プロジェクト」などで熊本にミネラルウォーターを100箱送りませんか】


 「放射能防御プロジェクト」が主体で、徳島からペットボトルのミネラルウォーターを送ろうと思います。「とくしま定住支援ネットワーク」も協賛で、徳島県内の業者と交渉済みです。実務的には僕のメルマガ配信元が対応されています。
 水は現地で必要性が高いためで、熊本市内や阿蘇地方に被曝回避避難者が多くいることや現地の方たちに被曝回 避難者が5年間、相当にお世話になっていることを踏まえて、行うことに致しました。
 

 輸送は福岡市までこちらが手配し、福岡市⇒熊本現地は、福岡市にお願いする話に致します。現地の交通事情などを考えて交通の障害も多いことから、こうした方法に致しました。

 現実に水の調達は、既に手配が終わっていて、本日夜には徳島から発送します。

 「放射能防御プロジェクト」メンバーの皆さん、あるいはこのブログ読者の皆さん、僕のメルマガ読者などで、ゆとりのある方が、少しずつお金を出し合うスタイルで考えます。

 物量的に出荷元や福岡市の保管スペース都合もあり、500ミリリットルのペットボトル24本入りを100箱を送る予定です(旧・大名小に送ることについて、福岡市当局と何回か話してこの物量で合意しました)。

 こちらのグループで予算の9割程度となる15万円程度を負担する想定です(残額は「とくしま定住支援ネットワーク」などが負担されます)。

 この収支は、義援金を寄せられた方に分かるように、Facebookの「放射能防御プロジェクト」ページや各グループ、僕のブログ、僕のFacebookページやウォールなどで情報公開します。

 また、どなたがいくら為さったのかは、個人は実名は書かずに、イニシャルと金額を、「とくしま定住支援ネットワーク」のホームページのみに記載させていたただきます。

 義援金が15万円に到達しそうな段階で、こちらから皆様にストップをかけるつもりです。しかし、もしオーバーした状態なら、その余剰金に関しては、再度何かを現地に送ることも含めて、その時点の金額や状態で判断し、こちらで対応することはご了解下さい。

 即座に用意できるゆうちょ口座が「放射能防御プロジェクト」のものがないため、「とくしま定住支援ネットワーク」のゆうちょで当座の口座を使います。

振込先  ゆうちょ銀行

口座名義「とくしま定住支援ネットワーク」(トクシマテイジュウシエンネットワーク)

[記号・番号] 記号016907 番号69076(郵貯口座で郵便局ATM等利用で手数料無料)

[郵便振替] 01690-7-69076 (郵便局窓口で用紙記入して現金などで振り込む場合、手数料必要)

[他金融機関から振り込む場合]  店名:一六九店 当座 口座番号0069076

多くの皆さんの意思が反映されるのが望ましいため、義援金は一口1000円とさせていただき、それ以上も千円単位でお願いします。そして最大で、お一人5000円までとさせて下さい。

振込み手数料はご負担下さい。 また振り込み手続きは、今週金曜日22日15時までに完了させて下さい。

よろしくお願いします。

送付予定のペットボトルは下記になります。これが100箱です。



「阿波の天然水 500mlペットボトルx24本ダンボール入り商品です。徳島で採れる最良の水を消費者の皆様にご提供するべく、勝浦郡勝浦町にて採水したPH値7.7 硬度43mg/Lの軟水を使用しています。」というもの。

趣旨に賛同される方から、当該口座へお振込み下さい。

なお、このことについて問い合わせがある方は、僕のメールアドレスにお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 GWに名古屋で、講演会を行います。

 

 被曝回避や放射能防御がメインとなる講演会ですが、今回の大地震対応で見えてきた日本の現状についても話をするつもりです。宜しくお願いします。

 

 【5/3(祝)原発事故後5年が経過して確認すること:木下黄太講演会in名古屋】

 

 5月3日(火・祝) 13:30開場 14:00~16:00  

イーブル名古屋 大研修室(名古屋市中区大井町7番25号 地下鉄名城線「東別院」1番出口から東へ徒歩3分 )

 

 申込&詳細⇒ http://kokucheese.com/event/index/389685/

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

僕が著述する媒体として、ブログよりも、メルマガの方が圧倒的にメイン。僕の著述や情報発信を引き続き読みたい貴女は、メールマガジンの購読をお願いいたします。 放射能関連が多いですが、今回の地震などについても、既に書いています(毎週金曜夜、原則は月4回配信)

 

木下黄太メルマガ購読申込先⇒⇒http://www.hoshanobogyo.com/

 





この記事をはてなブックマークに追加