タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

日本国内女子プロの戦いがスタートです!

2012年02月29日 | タイのゴルフ、あれこれ
  
 いやぁ~ 待ちに待った、国内ツアーがスタートしますねぇ~ 今週の3日から まずは、女子の開幕戦、
「ダイキン オーキッド レディース」 が 琉球ゴルフ倶楽部で … 長く熾烈なシーズンの始まりです。

石川遼クンがいても、男子より人気がある国内女子ツアーの今年度は、 「アース モンダミン カップ」 (6月
22日~24日 千葉県・カメリアヒルズCC) と 「サマンサタバサ ガールズ コレクション・レディース

トーナメント」 (7月20日~22日 茨城県・イーグルポイントGC) の2試合が新規開催となっていますネ。
一方、2000年からの 「SANKYOレディース」 が撤退、結果 昨年比2増1減の計35試合で展開されます。

 

 昨年の開幕戦は、朴 仁妃プロが優勝、最後となる試合も全 美貞プロの優勝、そして 賞金女王はアン・
ソンジュ選手と、昨年も相変わらず 女子も韓国勢の活躍が目立ち、日本選手たちも悔しかったでしょう。 

今年こそは 日本勢に頑張ってほしいですねぇ~ 3年連続の戴冠に挑むアン・ソンジュ選手を 日本選手の
誰が阻止してくれるか … … でも アン選手、昨年は 休養を 取りながら21試合の出場で4勝です。

今年は 更に 日本語も上手になり、日本の生活と文化にもすっかり溶け込んでいるとの事。 その上
性格がいいんです、ってねぇ~  今季も女王争いを リードするのは、アン・ソンジュ選手でしょうか ・・・

 

 日本勢の一番の期待は、やはり 賞金王奪回を 宣言している横峯さくらプロでしょうネ。 残念なのは
開幕前に有村智恵プロが 開幕戦から3試合の欠場を 表明しています。 昨年に 痛めた左手首の経過が
思わしくなく、苦渋の決断を 強いられたようですヨ。 期待のホープなんですが、厳しいですねぇ~

すると、不動裕理、諸見里しのぶ、馬場ゆかり、佐伯三貴、藤田幸希、上原彩子、服部真夕、森田理香子
プロらが候補でしょうか? 藍ちゃん、上田桃子、宮里美香選手らは、海外を 舞台にするでしょうからねぇ~
さぁ~ 誰が来るか?  競馬の予想じゃありませんが、ちょっと ワクワクしてきます (笑)。

 

 今季の賞金シード選手の平均年齢は 26.98歳と、今年より0.2歳若返って史上最年少を 記録したとか …
野村敏京、金田久美子、笠りつ子、藤本麻子らスター性を 秘めた若手たちが、世代交代が進むツアーに
さらなる新風を 吹き込む存在となり得るかも知れません。 この辺の選手たちの活躍も楽しみです。

 ワタクシ、個人的には 昨年のQT戦で 上位に入り、今年の国内戦にも出場できるタイ人選手
二人に注目しています。 長くなりますので、明日に続きます ・・・ 

「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿