タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイの真夏にはナイターゴルフが良いかも ・・・

2017年03月30日 | タイのゴルフ、あれこれ

 読者の皆さんは、日本でナイターゴルフの経験って ありますか?ワタシはありませんけど …

日本のゴルフ場のナイターゴルフは、春先から11月末頃までやっていると聞きますが、
勿論 タイでは1年中OKです。特にこれからの季節はタイの真夏に入りますから、夕方
涼しくなってからプレーするナイターゴルフ、タイではシーズンに入りますネ。

  

なるべく安くプレーしたい、一日2ランドしたい、時間を有効に使いたい、そんなゴルファーには
もってこい、でしょうネ。他のゴルフ場でラウンドしてから、更に追加ラウンドしたいという熱心な
ゴルファーも結構 おりますヨ。そう、ツーサムでプレーできますからリピーターも増えているよう。

日本のナイターゴルフは、20時までにスタートすればOKと聞きますが、11月になれば、昼と
夜の温度差も激しく冷え込みます。ワタシらは とてもじゃありませんが、不可能です(苦笑)。 

 

その点、タイのナイターゴルフは良いですヨ。タイでは何度もプレーしていますが、暑くもなく寒くもなく、
ちょうど良い気候で楽しめます。特に これからのシーズンは夕方以降でも雨の心配がありませんからネ。
ただ 左右にボールが飛んでしまうゴルファーには、結構 ロストボールが増えますので大変ですけど ・・・

照明を中心に照らすエリアは フェアウェイの花道とグリーンですので、慣れているキャディさんだって
探しずらくなりますからネ。でも女性にも好評ですヨ。日焼けや紫外線の心配なし、早起きの必要なし、
通常より安い、比較的空いているのでゆっくりプレーできる 等々。また 幻想的な雰囲気も味わえますネ。

 

では、バンコク近郊で ナイター設備のあるゴルフ場って、どのくらいあるのでしょう。

バンコク近郊               ナコンパトム / パタヤ方面

サミット ウィンドミル GC        スワン ゴルフ&CC
パンヤ インドラ GC           レムチャバン インターナショナル GC
バンコク ゴルフ クラブ
パインハースト ゴルフ&CC
ムアン エーク ビスタGC
ラチャカム GC

他にありましたかねぇ~ タイのゴルフ通の方、 ありましたら 教えて下さいな ・・・

日本のゴルフ場は、スタート時間が18時以降と聞きますが、タイのスタート時間は
もっと早く、平日・土曜・休日 問わず、16時から17時くらいからでもプレー可能です。
多少 ゴルフ場によって違いますので、確認してから行った方が良いでしょうネ。

  

タイは4月から雨天の心配もいらない暑季に入ります。タイのナイターゴルフは、これからがシーズンかな。
涼しくプレーできるし、土曜・休日しかプレーできないゴルファーなど、仕事の帰りにワン ランドなんてネ。

そう言えば、12月・1月・2月のハイシーズンの土日祝でも、意外とナイターだと予約が取れたりします。 
まだ ナイタープレーの経験のない方も、話しのタネに 一度は 行っても良いかな ・・・  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の軍事政権に何も起こらな... | トップ | タイのゴルフ場もLED化された... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。