タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

石川遼プロがタイにやって来る!!

2008年12月04日 | タイから英樹・遼・藍プロを応援!
良かった!良かった・・・ スワンナプーム国際空港が昨日報道された以上に早目の再開港となりそうです。(嬉)

ワタクシもなんとか11日に帰国できそうです。いや ちょっと待って下さい。帰れない方が良い事情が生れました。
こんなニュースが飛び込んで来ました。なんと石川遼プロが来年1月にタイにやって来ることが決定したそうです!(嬉)

そうです! 昨年、プミポン国王陛下の実姉・ガラヤニ王女殿下が亡くなられて中止になったザ・ロイヤル・トロフィーの
トーナメントに参加することが発表されました。凄いですねぇ~ 嬉しいですねぇ~ プロになって最初の海外遠征です?

こんなに早く石川遼プロを真近で観られるなんて夢のようです・・・ 今後 石川遼プロも何年も活躍することでしょう。
きっと いつか石川遼プロを観戦する機会があるでしょう。しかし17歳で1億円を稼ぎ出した今の石川遼プロを観る
チェンスはそう滅多にありませんよネ。絶対に観戦したいですね~ ・・・

来年1月9日~11日にアマタ・スプリングCCで開催される欧州選抜対アジア選抜の対抗戦、ザ・ロイヤル・トロフィーの
アジア選抜メンバーに選出されました。8名と8名の対決ですが、日本勢は尾崎直道キャプテンを筆頭に、谷口徹・谷原秀人
W・リャン(中国)、チャーリー・ウィ(中国)、S・K・ホ(韓国)そしてP・マークセン(タイ)、タイ国内の雄、トンチャイ・
ジェイディ(タイ)の8名です。わぁ~ 堪りませんねぇ~ タイで石川遼プロとマークセンを同時に観戦できるなんて・・・

因みに石川遼プロ、17歳での出場はもちろん同大会最年少での出場となりますが、因みに過去の最年少は、日本の
ツアーにも参戦していますが、07年出場のプロム・ミーサワット(タイ)の22歳です。でも今回の石川遼プロの出場で
5歳も大幅に更新する大会史上最年少となります。石川遼プロは、あちこちで あらゆる記録を更新中ですネ。

第一回大会が開催された2006年が「プミポン国王の在位60周年記念に合わせて始められた」為、“ロイヤル・トロフィー”と
名づけられた同大会は、欧米が戦う伝統の大会「ライダー・カップ」をモデルにしていることもあって、ルールは原則として
「ライダー・カップ」と同じで、初日はフォーサム、2日目はフォー・ボール、3日目はシングル戦で行われる大会です。

過去の日本勢の参戦は、2006年が倉本昌弘主将、深堀圭一郎、今野康晴、2007年は尾崎直道主将、谷口徹、平塚哲二が
参加しましたが、キャプテンを務めるセベ・バレステロス(スペイン)率いる欧州チームに連覇されています。そう言えば、
セベ・バレステロスは病気療養中と聞きますので、今回は誰がキャプテンを務めるのでしょうネ・・・

さぁ~ 石川遼プロ、プロ転向後日本代表に選出されるのは初めてとなりますが、現在の世界ランキングは66位ですから
早くも海外ツアーへの出場が期待されています。今日から始まるJTカップの順位次第では、来年度の夢のマスターズ
(4月9~12日、米ジョージア州オーガスタナショナルGC)出場の可能性も依然高まってきています。2009年以降も楽しみです。

石川遼プロはロイヤル・トロフィ出場にあたり、「日本代表っていう響きが大好き。ワクワクするし嬉しい」「タイでの大会は
貴重な体験になる。アジアの人にも僕のことを知ってもらい、アジアチームのために活躍したい」とコメントしています。
微笑みの国・タイで、石川遼プロはどんな “ハミカミ王子の微笑み” を見せるか非常に楽しみです。



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行きたいです! (tukkata)
2008-12-04 09:48:58
私は1月5日までしかタイにいられないので
見に行けなくて残念です。
今日のJTカップはマークセンプロと
遼プロの二人でのラウンドです。
タイと違って寒い日本ですが、
今日はあたたかいのでいい成績期待できます!
最終日は応援に行くので、楽しみです!
正月そうそう楽しみですね (ホワヒン)
2008-12-04 10:50:06
1月11日(日曜日)シングル戦ですかいいですね。
正月のお年玉をもらった気分、がんばって応援に行こう
多くは石川遼クンファンだから僕はマークセンの応援
 
マークセンは寒いとやる気が出ないけれど、タイは暖かいから
年初でも期待しちゃうな、頑張れチームアジア頑張れマークセン
アマタスプリングに行きます (ゴルフ大好きちゃん)
2008-12-04 11:12:15
お正月、バンコクに行きます。
他のゴルフ場を予約するつもりでしたが、キャンセルしてそちらにいきたいと思います。何か、いい情報などありませんか?
観戦の足 (prius)
2008-12-04 12:49:58
ロイヤルトロフィーはチョンブリにあるアマタ・スプリングで開催されますが、バンコクから70km程度離れているので、タクシーチャーターでは高いです。

バンコク市内、スクンビット通りのBTSアソー駅前にあるシュラトン・スクンビット・ホテルからギャラリーバスが出る予定です。
下記正式サイトの右側に「バス スケジュール」があります。
近々、運行時間が発表されると思います。

観戦チケットは、各日1,000B 3日間通し券は2,000Bです。

ギャラリー整理にあたるマーシャルのボランテイアの募集もあるようですから、時間がある方は、如何ですか?

http://www.theroyaltrophy.com/site_2008/index.html
Unknown (Piombo)
2008-12-05 11:24:39
あさって、東京よみうりに、JT日本シリーズを観戦に行きます。タイガーはじめ、海外のトッププロは見たことがありますが、日本のトッププロがこれだけそろった、トーナメント観戦は初めてです。当然、石川プロについて回る予定ですが、人垣で、うまく見れるかな?
羨ましいですねぇ~ (nagaichi)
2008-12-06 10:54:25
すでに日本で石川遼プロ、マークセンを観戦しているんですねぇ~ 
羨ましい!  是非 タイで観戦したいモンです!
いいですね~! (美味しいゴルフ)
2008-12-10 21:15:08
タイでも観戦してみたいです。
今年は、10月の日本オープンと11月の三井住友VISA太平洋マスターズで石川遼プロを生観戦しました。タイでも観戦したいものです。
将来は、そういうことが直ぐできる体制に現況を変えて行きたいものです。
nagaichiさんは、ロングステイができて羨ましいです。

コメントを投稿