タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

トランプ大統領は松山英樹プロのこと、絶賛ですね!

2017年11月06日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 トランプ大統領と安倍首相とのラウンドで、“世界の松山” の認知度が、更に上がりましたネ。 

2020年の東京オリンピクの会場となる霞ケ関カンツリー倶楽部にて、3人でラウンドしたことは
世界中に大きなニュースとして流れました。トランプ大統領自身も「首相の安倍、そして英樹・

 

松山という、2人のワンダフルな人間と共にゴルフのプレー中だ」とツイッターを更新し、プレーの
様子を動画付きで紹介しました。 このことを米テレビ局「ABCニュース」もレポートしています。

松山英樹プロ自身も「アスリートとして大変光栄です」とコメントしていました。 
我々 日本のゴルファーも誇りに思いますよねぇ~ 

現在、来週16日から開催される「ダンロップ フェニックス」出場のため日本国内で調整を続けていますが、
16日の試合が とても楽しみです。一目 “世界の松山” を観ようと、相当なギャラリーが集まりそうです。

 

昨日の男子ツアーは、チャン・キム(米国)選手が通算6アンダーで今季3勝目を挙げ、今季
獲得賞金が約1億3,098万円となり、賞金ランクトップに立って賞金王になりそうな気配です。

女子ツアーは、日米共催の「TOTOジャパンクラシック」でフォン・シャンシャン(中国)選手に大会
連覇されるし、せめての救いは鈴木愛プロが賞金ランク1位に躍り出たことくらいです。頼みの
石川遼プロは、4試合連続予選落ちという最悪の状態ですから、余計に松山プロの活躍が楽しみです。

 

でも日本のプロゴルファーが海外の首脳と公式な場でラウンドして、外交に活用するなんて異例な
ことですよネ。 欧州でも世界ランク上位の選手が、このようなラウンドは余り聞きませんものネ。

トランプ大統領と松山英樹プロは、10月の米国選抜対世界選抜の対抗戦「プレジデンツカップ」の
最終日の表彰式で初対面しています。が、その前の8月下旬にはトランプ大統領側から初来日した
時に「松山英樹と一緒にラウンドしたい」との申し出が、政府関係者を通じて届いたそうです。

 

トランプ大統領といえば、大統領になる前からビジネスマンとしてゴルフ場経営に携わり、米国
ツアーの大会コースや世界的なコースなどにも関わってきたようですからネ。 他の大統領
だったら、こういうことは無かったでしょう。 だから なおさら 世界ニュースになりました。

また松山英樹プロは2013年のシーズンから世界最高峰の米国ツアーに主戦場を置き、世界ランク
4位となって、米国への感謝の思いが強いようで、大統領の熱烈オファーを快諾したと聞きます。

 

それにしても、トランプ大統領は松山プロを絶賛ですネ。「彼は日本の歴史で最も偉大な
ゴルファーだろう。もしかすると日本にとっては偉大な著名人という存在かもしれないが、彼は
偉大な世界のプレーヤーの1人」と言い放っています。私までが体中 痒くなってきました(笑)。
 初のトランプ大統領来日と日米首脳会談で、松山英樹プロが唯一 明るい話題です ・・・  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今季4勝のマークセン選手、... | トップ | タイで持ち出し禁止のお土産... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ちゃんのキレキレショットに吃驚 (倉吉)
2017-11-06 10:19:26
>女子ツアーは、日米共催の「TOTOジャパンクラシック」・・・・せめての救いは鈴木愛プロが賞金ランク1位に躍り出たことくらいです。

いやあ、昨日の鈴木愛のバックナインのキレキレショットの連発ぶりには驚きましたね。岡本綾子の全盛時代を見るようでした。1mのパットを外しまくって、パットの女王には似つかわしくない愛ちゃんでしたが、優勝したフォン・シャンシャンも「連覇危うし?」の雰囲気が出て、本気度が凄かったです。
愛ちゃんと言えば、不貞腐れてふくれっ面が多いとか、ミスショット後に芝を叩いたり評判がイマイチで、愛ちゃんが画面に移るとチャンネルを変えるというゴルフファンもいますが、今回の大健闘で印象が変わりそうですね。
最終18番ホールのグリーン上で、ファン・シャンシャンがパットライン上のデコボコを直していいか?と聞いたところ、愛ちゃんが毅然と「NO」と返答しました。従来の日本人には無いメンタルの強さに吃驚しました。普通の日本人プロなら、ヘラへラ顔で「OK」といいそうですが。
「藍ちゃんから愛ちゃんへ」・・・果たしてバトンが渡るでしょうか?
http://aparelstar.jp/suzuki-ai/

>頼みの石川遼プロは、4試合連続予選落ちという最悪の状態ですから余計に来週が楽しみです。

この部分の文意が分かりません?
まさか?5週連続予選落ちを期待してるとか?
間違い (倉吉)
2017-11-06 10:30:42
フォン・シャンシャンがピッチマークの修復をしていいか?と聞いたのは18番ではなく、17番グリーン上でした。
「NO」の返答を受けたファン・シャンシャンは気合が入り直し7mのパットをゴツンと入れ、ギャラリーを驚愕させました。
下記動画で10分40秒過ぎで見れます。
https://www.youtube.com/watch?v=pUiAo01XNw4
倉吉さんへ (nagaichi)
2017-11-06 10:49:34
コメントと情報を有難うございます。
頼みの石川遼プロは・・・云々の部分は、調子が悪いので、余計に松山プロの活躍が楽しみ、
ということを書きたかったのですが、言葉足りず でした。訂正しておきました。
ご指摘も有難うございました。
アメリカ大統領とゴルフ (タカ)
2017-11-06 16:29:49
トランプさんがどれほど人気が無かろうともあの方はあの超大国アメリカの大統領!
その方と日本の総理大臣とがゴルフを日本でするって事自体が凄い事なのに
そこに松山プロが招待されて一緒にプレイするなんて
個人的には天地がひっくり返ったくらいの驚きでした。
鳥肌立ちましたよ(笑)
松山プロのアメリカでの実績はこれほどのものなんだと改めて感服しました。
正に世界の松山を実感したニュース。
他の日本選手にも頑張ってもらいたいですが、
あのレベルまで上がるのは百年に一人の世界なんでしょうね。


タカさんヘ (nagaichi)
2017-11-07 20:08:46
コメント有難うございます。
まったく同感ですねぇ~ しばらくは楽しめますね。

コメントを投稿

タイのゴルフ、あれこれ」カテゴリの最新記事