タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイのタナシティー ゴルフ & カントリークラブ!

2011年03月13日 | タイのゴルフ場
 
 今 タナシティー ゴルフ & カントリークラブ が、昨年にクラブハウスを すべて改装したのを 機会に
顧客満足度のグレドアップを 図る為、また 平日のお客を 取り組む為、プロモーションを 実施中です…

1993年の開場ですが、クラブハウスを リニューアルさせ 素晴らしい施設に生まれ変わっていますネ。
同ゴルフ場は、バンコク市内からもスワンナプーム国際空港からも近く、アクセスが抜群のこともあって、
帰国直前までゴルフを楽しむには “持ってこい” のゴルフ場でしたので、以前から人気はありました。

 
    <綺麗になったタナシティーのクラブハウス…>

そう云えば、タイでグレッグ・ノーマンによる設計は、ここタナシティー ゴルフ & CCだけで、数々の
プロ・トーナメントも行なわれてきたコースです。 今回のプロモーションで更に人気を 呼びそうです。

タイのゴルフ場では、これからの時期はスポーツデーなどを 設けてプロモーションばやりです。 通常 
プロモーションというと、料金を 安くする形式が多いんですが、ここは ひとひねり していますネ。

 
 <遼クンのセンスも認めたノーマン…>  

「タナシティー チューズデー・クレイジー ゴルフ」 と題してこんな内容です!   毎週火曜日の
プロモーションで、今から5月17日まで 実施中となります。

企画1  ゲストにもれなくグラス一杯のビールのプレゼントを…
企画2  13番ホール パー3 (140ヤード) で、バーディーでホールアウトした方がいる組は、
      次回 火曜日のラウンドが無料に…

 
     <夜景のクラブハウスも素晴らしい…>

企画3  13番ホール パー3で、賞金1万バーツ~ のスキンゲームを 実施…
企画4  クラブハウス一階のオープンテラスでディナーパーティーを 開催… ギターなど軽音楽の
      生演奏を 聞きながら、アルコール・バーべキューを 堪能できる。 (17:30分~20:30分)

ちょっと 考えましたネ…  そうですよ! グリーンフィーを 下げるだけがプロモーションでは
ありませんもの。 これを機会に他のゴルフ場でも変わったプロモーションが増えるかも知れませんヨ。

 
      <高速グリーンには苦労しますよ~>

さて、そのタナシティーですが、特徴は全6,966ヤードの長い距離と、高速グリーンでしょうかネ。
市内に近いこともあって、全体的にはフラットですが、微妙なアンジュレーションが気になります。

また 池とバンカーを 絡ませたホールも多く変化に富んだ挑戦的なコースで、中級・上級者以上の
ゴルファーに好かれるゴルフ場でしょうネ。 浮島的なグリーンの4番、5番は難敵です!

 
     <澄んだ池、湖が特徴的なコースです…>

グレッグ・ノーマン設計によって、海外にまでも広く認知されているコースですが、月平均の国別顧客の
占める割合は、日本人が5割 以下 タイ人・欧米人・韓国・台湾と続くようです。 が、 更に日本人を
意識した運営を心掛けるそうで、なんでも 日本語ウェブサイトの立ち上げも準備中とか・・・
 まだ プレーしていない方々、このプロモーションを 機会に 是非 お試しあれ!  

(タイでは、急遽 変更したり、中止したりするケースが よくありますので、事前に確認を してから
行かれて下さい。 同ゴルフ場のHPはこちらです )

strong>「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイでも地震のニュースが… | トップ | タイのスーパー スカイウォー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは! (ben0501jp)
2011-03-14 01:49:41
友人がメンバーなのでタイに行くと必ず行くコースです!本当に綺麗になっていてビックリしました。

次回も必ず行きます!しかし、ここのグリーンは速いですよね!
nagaichi (ben0501jp さんへ)
2011-03-17 08:14:44
そうですか、ご友人は良いコースのメンバーですね。
近しいいゴルフ場ですよね。毎回プレーするとは羨ましいですねぇ~

コメントを投稿

タイのゴルフ場」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事