タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

立松里奈ちゃんが 今日から日本女子プロに挑戦している!

2017年05月26日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 いつも応援している “タイランド タイガー” こと立松里奈ちゃん 15歳 が、今日から
始まる「リゾートトラスト レディス」で、日本女子ツアーのデビューを果たします。

ワクワクドキドキしますねぇ~ コースは奈良県山辺郡のオークモントGCです。同コースは
コーチの中村映禅プロ(バンコク市にあるゼン ゴルファーズ ファクトリー ZEN Golfer's

 
 <立松里奈ちゃんと中村映禅プロ>

Factory を経営するレッスンプロ)の故郷です、って。中村プロの日本でのホームコースがあるのも同県で、
推薦を貰う機会を得られたので、同コースをデビューの舞台に選んだそうです。 デビュー戦 楽しみです!

里奈ちゃんの夢と目標は「日本女子のベストアマを獲り、日本でプロに転向し、20歳で賞金女王を獲得。
米国ツアーで活躍すること」です。里奈ちゃんのお父さんはタイ人でお母さんが名古屋市出身の日本人。

そんなところからでしょう。タイガー・ウッズもタイ人の母を持つことから、またジュニア大会で
大活躍していますから「THAILAND TIGER」と呼ばれて、海外メディアの注目を浴びてきました。

 
 <昨日も記者に囲まれていました>

現在はバンコク市内にあるアメリカンスクール・オブ・バンコクに在学中です。日本語は勿論、英語・タイ語・
中国語と4ケ国語を操れますので、英語は米国でプレーすることに大きな味方となり問題もありません。

さぁ~ プロデビュー戦はどうなりますか? 痛めていた両手首が少し心配ですが、調子は
良さそうですので、是非 日本女子プロツアー、初めての試合 頑張ってほしいですねぇ~

 

中村映禅プロと二人三脚で2012、14年の「U.S.Kids ゴルフ ヨーロピアン選手権」で優勝、昨年は
「世界ジュニア(13歳~14歳の部)」で優勝するなど、世界のアマチュア大会は制覇し続けています。
タイではプロの試合の出場経験はあるけど、今後は日本で参戦のよう。勝みなみちゃんみたいですねぇ~

そう言えば6月16日からスタートする「ニチレイレディス(千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ ・
新袖コース)」での出場も決定していると聞いています。 気張らずに頑張ってほしいですよネ。

 
 <大江香織プロも里奈ちゃんを可愛がっています>

近年、大江香織プロが毎年 日本がシーズンオフになるとタイでゴルフ合宿をしており、その都度
一緒にプレーするなどして親交が深いんだそうですが、「スター性があると思う。上手いし、
性格もいい。漫画から出てきた感じのような女の子」とマスコミにコメントしていましたネ。

ショートゲームが得意で、パターが大好きな立松里奈ちゃん。25日は練習場で最終調整しました。
世界のジュニアで活躍して来たタイ出身のアマが、日本ツアーでどんなプレーを見せてくれるでしょう。
とても楽しみですが、日本ツアーのプロゴルファー相手ですから そんなに甘くはないでしょう。

 
 <初日の今日はタイのチュティチャイ選手とラウンドです> 

もしも予選が通らなくとも良い経験になるはず。その経験を 夢や目標の糧にしてほしいですネ。 
 応援しましょう ・・・ 頑張れって里奈ちゃん!  


 「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不法滞在でも こんな不幸なケ... | トップ | 立松里奈ちゃん、もうひと踏... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里奈ちゃん 初日は健闘 (大林)
2017-05-26 17:39:14
●リゾートトラスト初日
里奈ちゃん 10番スタートで前半は2バーディー、1ボギーの「35」と絶好のスタートを切りましたね。
しかし、後半に入り、バーディ無しの4ボギーと崩れて「40」を叩き、「75」(3オーバー)で85位となりました。
同組のチュティチャイ選手は「77」、堀奈津佳選手は「82」と不振で、ペアリングがイマイチだったかな?
予選通過ラインはイーブンパーと思われるので、明日は3アンダー「69」以上が必要になります。
●宮里藍プロが本日引退を発表しています。
引き際の美学といいますか?世界ランキングトップに立った選手は勝てなくなったら身を引く、ということでしょうね。タイガーウッズとは対照的ですね。
大林さんへ (nagaichi)
2017-05-27 09:02:24
コメントを有難うございます。
まったく同感ですねぇ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。