長浜ソフトテニスジュニア

長浜ソフトテニスジュニアの練習日程や試合の情報、お知らせ等を掲載します。

第16回全国小学生ソフトテニス大会 in 千葉

2017-04-01 12:35:28 | 大会(試合)の結果

3月29日〜31日、今年も千葉は白子町にわが長浜ジュニアより3人の選手が行ってきました!
今年は前日に雪が降った、との情報が!(◎_◎;)
寒いのか⁈ドキドキしながら28日の夜それぞれが長浜を出発!
が、無事天候にも恵まれ無事スタート!
集合前にお昼を食べようとしたらハプニング発生!
コーチのカツ丼が落ちた〜!(今気づいたけどゲン担ぎ⁈ならヤバイ‼︎)ひっくり返った〜!
買い直しに走ったり、と毎年何かが起きる白子…
白子のスタートです…こわくて写真アップできません…

30日、天候にも恵まれ開会式スタート
予選リーグ開始!みんながんばれ!
リーグ内には直前に練習試合をした選手も。
試合前から仲良く談笑。和やかやね〜
試合と試合の合間にコーチにはベンチに入ってもらうために電話で呼び出す私たち…親も強くなったものだ(笑)
お互いの試合状況はコーチから聞き、離れていても応援!心の中で。
ヒヤヒヤした試合もあったけど予選終了〜
去年は得失点差で泣いたけど、今年は念願のメインコート!3度目の正直…
4年以下女子も決勝リーグへ
残念ながらシングルスはちょっと違うコートへ…
さぁ明日もがんばるぞ!

31日 トーナメント
第1試合、相手は第3シード。時間あるよね〜とトイレへ行く子供。9時開始なのにうちら以外は試合がはじまってた!(◎_◎;)
ま、いっか。でまわりよりちょっと遅れて試合開始。ヒヤヒヤドキドキ…
最初は手を叩いて喜んでくれたコーチも、だんだんお怒りモード…ヤバイヤバイ。
か、コーチがカツをいれてくれたおかげで1勝。
ありがとうございます!
まだ喜ぶなぁ!と言われたけど、時既に遅し…喜んじゃいました(^^;;
次の試合ではグダグダ…喜んじゃったからなぁ〜
9位入賞で終わっちゃいました…

シングルスも1勝しました!
楽しかったようで、ニコニコしてコーチに結果報告(^_^)なによりだね〜

4年以下女子はってーと着々と勝ち進み5位入賞!
おめでとう〜

みんながんばった!が、喜んでいられるのもつかの間。夏に向けて来週からまたがんばろう!
(土日は休ませて〜(T ^ T) 差がついちゃうかなぁ〜)

今回の大会ではいろんな方と出会うことができました。(不思議なグループLINEが…ナイショ)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
いろんな事を気付かせていただきました!
ありがとうございます!

遠方まで仕事を休みきていただいたコーチありがとうございますm(__)m
大会で活躍できるよう、仕事終わりお疲れのところ練習をみてくださったコーチありがとうございますm(__)m
目標には手はまだ届いていません。これからもよろしくお願いしますm(__)m

さぁ!気持ち切り替え、夏、長浜全小!地元開催!がんばれ!