NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

18年目になりました

2017年03月21日 11時30分25秒 | 当塾について
3月21日は弊社の設立記念日です。
と、言いましてもそんなのは僕以外の人には
どうでも良い情報ですが・・・(笑)
少しだけご挨拶をさせて戴きます。


今から17年前(2000年)に僕1人で始めた小さな1つの個人塾が
ありがたいことに滋賀と京都で5教場にまで成長することができました。
また常勤スタッフを9人抱える株式会社として運営するにまで至りました。
感謝です。(2017年4月入社予定者含む)


生徒さん、保護者様はじめ弊社に関わる皆様、そして全スタッフに
心より御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。



2000年の開校当時に僕が抱いていた思い、志は
子どもたちに「自立した大人になって欲しい」というものでした。
これは今でもまったく変わっておりません。


勉強は教わるものではなく身につけるもの。
先生からはそのために教わるのだ。

受け身の授業になってはいけない、させてはいけない

ということを一貫してきましたしこれからもずっと続けていきます。




反対に変えていかねばならないこともあります。
まず、今年は根本的に授業内容、指導内容を見直します。

高校部では、定期試験と大学受験を分離させます。
小・中学部では難易度が上がっている高校入試を見据え
もっともっと徹底した自立学習、予習学習、遡行学習を研究し
個人別にご提案できるように、指導力を強化します。



また、各教室でニーズは様々です。
その地域に密着した教室作りができるように
日々精進の思いを忘れず、ど真剣に取り組んで参ります。


17年の経験を18年目のこの1年に全力投球します。
弊社を利用していただく方、みなさまに喜んで戴けるよう
邁進していきたく思いますので今後ともご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願い申し上げます。



今期も何卒、よろしくお願い申し上げます。

    2017年3月21日 株式会社PEG(ピーイージー)
             代表  永濱茂夫
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受験合格!  からの~ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。