長野ボーイズ

公益財団法人日本少年野球連盟長野県支部長野ボーイズです

第48回日本少年野球選手権大会特設ページ (facebook)

2017年06月19日 | 第48回日本少年野球選手権大会
第48回日本少年野球選手権大会特設ページ

ランキング2位の142.5kmを計測した狭山西武ボーイズ・中島滉斗くん
https://www.facebook.com/boysleague.jp/videos/219239188588221/


■狭山西武ボーイズ1年生キャプテン綿引くん「憧れの選手は桑田真澄さん」

1年生キャプテンに任命されたのは入団して2回目の練習だったと語る綿引健将くん。小学生の時もキャプテンを務め、川越選抜に選ばれた実力も兼ね備えています。しっかり者の網引くんの、夢はやっぱりプロ野球選手!

Q.狭山西武ボーイズに入団したきっかけを教えてください。
監督さんや、コーチの方が凄いので、ここなら自分も上手くなれると思って入団しました。

Q.チームの目標、またはスローガンを教えてください。
目標は全国制覇です。

Q.キャプテンとして意識していることはありますか?
周りを良く見て、声を出すことです。

Q.キャプテンをして大変だと思うことはありますか?
それぞれの性格があるので、やっぱりまとめるのは大変です。

Q.キャプテンをして嬉しかったことはありますか?
キャプテンに任命された時、周りのみんなに「頑張れよ」と言われたことや、みんなが僕に続いて声を出してくれる時です。

Q.チームの中で流行っていることはありますか?
恋愛の話をすることですかね。

Q.対戦した選手で凄いと思った選手はいますか?
小学生の時に川越選抜で対戦したライオンズジュニアはみんな凄かったです。

Q.憧れの選手はいますか?
桑田真澄さん(元・読売ジャイアンツ)です。プレーは実際に見たことないですが、謙虚な印象で、技術だけではなく気持ちの部分も一流なので憧れています。桑田さんの『心の野球』が愛読書です。

Q.将来の目標を教えてください。
 甲子園に出場して、プロ野球選手になることです。

Q.もしも、願い事が叶うなら何をお願いしますか?

家に野球の練習場を作りたいです。

Q.監督やコーチの方はどんな人ですか?
凄くわかりやすく教えてくれて、アドバイスをしてくれます。あと、居残り練習にも必ず付き合ってくれます。

Q.最後に、チームのみんなへメッセージをお願いします。
全国制覇を目指して、これからも一生懸命練習しよう!

こちら


第48回日本少年野球選手権大会特設ページ

https://www.facebook.com/boysleague.jp/
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シノキョウグラウンド | トップ | 湖南、全国大会出場決める悲... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む