「森のなかま」と「植木屋の遊び」!!

「森のなかま」の活動と「植木屋の趣味と遊び・ボランティア活動」を掲載するブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベガルタ仙台(2)-(3)ガンバ大阪!残念

2017年07月02日 | ベガルタ仙台
2週連続で、大阪のチームとのホーム戦でした。
残念ながら2試合とも負けてしまいましたが、両方共非常に面白い試合で満足です。
0-2から2-2になって、最後のフリーキックで負けてしまったが、2点挽回したのがすごい。
若い選手のますますの活躍が期待できる試合でした。

最初の気合入れ

最後の挨拶

クリスラン選手が頭と頭が衝突して前半で退場。そのまま出ていたらわからなかった。

仙台出身の今野選手は、日本代表なので仙台には無理だね。

セレッソも多かったがガンバもサポーターがいっぱい。勝って楽しく帰れたな~。うらやましい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベガルタ仙台(2)-(4)セレッソ大阪

2017年06月26日 | ベガルタ仙台
ベガルタ仙台対セッレソ大阪。午後6時試合開始。曇り時々雨
仙台は若手が育ってきて見るのも大分楽しくなってきましたが、なかなか点が入りません。
それでも、セレッソ・柿谷のスーパーゴールは見られたし、合計6点入って面白い試合でした。

それよりも、試合前の仙台ガールズプロレスリングの選手がすごすぎてそれだけで楽しかったです。
セクハラではありません。



ベガッタ君も小さく見えます。

試合は、負けなので残念。
ベガルタ仙台は、ボールを持っていっぱいパスしているが決定力がない。セレッソはうまいし、スターがいっぱいでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶどうのグリーンカーテン・もうすぐ二階に

2017年06月23日 | 自宅庭
ぶどうの話はしばらくぶりです。
暴れまわって大変ですが、ブドウの実はしっかり大きくなってきました。
先日、TVでぶどう農家の作業を見ていたら一房のつぶつぶで小さいのを摘果をしていました。
時間がないのでなかなか手がかけられませんがその内やってみたいと思います。

もうすぐ、2階まで届きそうです。


ぶどうの実も大分大きくなってきました。


今年も皆さんに分けてあげらせそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苺の終わり初物

2017年06月21日 | 日記
実家で作っている、水耕栽培イチゴをもらってきました。
早春の最初に収穫するイチゴを初物、最後に収穫する者を終わり初物といって食べます。
イチゴの木で完熟したイチゴは食べてもおいしいがいっぱいあるのでジャムを作ります。




東日本大震災でイチゴ畑が全滅し、水耕栽培で復活しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おじいさんは透析へ、おばあさんはデーサービスへ

2017年06月19日 | 植木屋
あのね、3年前、植木屋を始めた時に、めちゃめちゃに乱れたお庭があって営業に入ったら
やさしい顔の、おじいさんとおばあさんがいて、庭木の剪定を頼まれました。
1人で二日間かかるのですが、10時と3時にはお茶とお菓子を出してくれて
昔話を聞きながら美味しく楽しく仕事ができました。
ところが今年、電話がなかなかつながらなかったのですが、二階に住む娘さんと連絡が取れて
今年も剪定させていただけることになったのですが、おじいさんとおばあさんの様子が変わっていました。
おじいさんは透析に行って不在。おばあさんはまもなくデーサービスに行ってしまいました。

年取ってからの一年は大変だなと思いました。
おじいさんとおばあさんが帰ってきてから会えたのですが大分弱っていました。
でも笑顔は去年と同じでした。年齢は分かりませんが元気になってくれればいいな~と思いました。
下はお庭の写真です。



松の木にいつも20匹くらい大きな「松虫」がいるのでいつもビックリさせらせます。怖いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加