コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

これだけコンビニ強盗、でも放置。

2016年11月07日 05時37分54秒 | 日記

ーーーーーーーーーーーー

たまたま見つけたブログ、勝手に転載させていただきました。

毎日、1〜2件のコンビニ強盗。すき家の強盗事件では徹底的に

警察の指導があり、改善されたがコンビニは放置。

警察も指導しない。

多くの殺人事件は解決もしていない。

10年経営していたら、1〜2回は経験することになる。

生命の危険に晒される。これほどいい加減な本部はない。

直営が少ないので他人事だ。すべて個人経営のオーナー責任だ。

以下はコンビニ強盗に会われた方の記事。 強盗に会われた時から取材に応じ発言を続けられています。

コンビニ強盗を無くしたいと思う気持ちからだ思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閑話 「どの口が言う」このオ... | トップ | 17日(木)に再々々々延期。 »
最近の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-07 12:12:05
先日大阪のFに、深夜強盗が入った包丁を持った
犯人が、バイトの兄ちゃんを店内中を追いかけ
まわし、5万円を奪って逃走。
大阪はコンビニ強盗が多すぎる。これじゃあ
バイトの応募は来ない。
Unknown (Unknown)
2016-11-08 03:10:30
長い間やってるうちに忘れてましたその恐怖。
うちにも入るのかな?そのうちに、、
Unknown (Unknown)
2016-11-08 06:09:17
まあ世間の人たちは、コンビニの店員が殴られようが、殺されようが関心は無い。
Unknown (Unknown)
2016-11-08 10:37:00
5年くらい前だったか、新浪が石川県のオーナーが強盗に刺殺されたのをうけて、なんとか全国深夜ツーオペを訴えていたな。奴はなぜオーナー自ら不毛な夜勤を一人でやっているのかを百も承知の上で、よくそんなことが言えたものだ。心の底から本当にそう思っているなら、チャージを10%以上下げるから、夜間の従業員を増員させて下さいと言うはずだ。新浪は店の利益を吐き出してでも、人件費を使えと言ったも同じで、本当に無責任な奴だった。
そして、今やCn契約で益々経費圧縮を求められる加盟店。深夜どころか日中でもワンオペを余儀なくされる店が増えている。ピーク時にレジに客の列が伸びても、どこからももう一人の従業員が現れない店は山ほどある。人がいないのだ。
そのうち、深夜は内緒で入口施錠してオーナー裏で仮眠といったことも現実になってくるだろう。
本部は相変わらず呑気なようだが、現場は既に火の車、もう詰んだ。この業界は数年も持たずして沈没だ。
Unknown (Unknown)
2016-11-08 11:50:53
ツーオペをやりたいのに人手不足で出来ない状況の店舗も多くなっている。バイト1人の2人体制ならまだマシ。バイト0で主体者ワンオペをやらざるを得ない店舗もたくさんある。高い金を払って募集を出しても応募0。まさに悪循環だ。
Unknown (Unknown)
2016-11-09 12:02:06
今日も午前4時ごろ、大阪豊中のサンクスに
包丁を持った強盗が入った。犯人は、20代
約5万円を奪って逃走。店員は52才の男性
1人。
Unknown (Unknown)
2016-11-10 10:38:39
コンビニ本部が頑なに深夜営業を止めないのは、一言で言えば、本部の無責任が原因です。
もし、店がすべて直営ならば、これだけの頻度で深夜に強盗事件が起これば、即全店深夜営業中止です。各社本部が深夜営業の中止をしないのは、加盟店が自社社員でもない人間で運営されているために、その命など気にもしていないということです。
つまり、会社の利益のためなら、他人の命など関係なしと考えているのが、コンビニ本部各社のトップの考え方ということです。コンビニ本部のトップは、地も涙もない冷血鬼だということです。
Unknown (Unknown)
2016-11-10 11:29:09
そういえば、コンビニ強盗で報道、放送、掲載される事少なくなったね。
業界、警察が圧力を掛けて「なかった」事にしているのだろうか。

治安がわるく、貧者が死んでも気にもかけない偉大なクニ、「ニッポン」世界に誇れるねw
Unknown (Unknown)
2016-11-10 11:51:06
そのページ読ませてもらったけど、対策がほんと幼稚な事しか書いてないので「ごーとーたいさく、えっへんすごいだろー」程度。

コンビニ強盗を減らしかったら、一番多い時間帯の営業を禁止にすればいいじゃんw
変な対策を長々と書いてるけど、全く無意味。更にその長々と書いている「たいさく(w)」の費用、時間の負担は本部ではなく、もちろん「オーナー」となるので、「たいさく」は読むだけ、本部同様存在無意味。

バカバカしい。警察は検挙、逮捕しろよ。
工藤会は市民の敵だとホザいているが、警察からの情報流出が止まらないのと同様。

要は天下りを受け入れている業界に対して、コンビニ強盗発生を減らす気が更々ないって事だなw
Unknown (Unknown)
2016-11-10 11:56:18
約20年位前に、神奈川県警察の本部長が毎日新聞の、論説でコンビニ各社は深夜営業をやめろと、強盗を助長するし、人命軽視だと‼
その後コンビニ各社は、警察幹部を顧問として
天下りを受け入れるから、この問題に触れないでということになった。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL