台湾ロス

2017-05-17 23:09:34 | Travel



になるほど楽しかった




屋台とマッサージは安いけど物価自体が安いわけではないからお金ギリギリだった(笑)


ご飯食べてマッサージ受けてシャンプーして九份行ってたら3日でも2万円じゃ足りない…
予備の5,000円を台湾ドルに替えてなんとか乗りきりました(笑)



滞在中はほとんど雨…




ハーゲンダッツ食べ放題の火鍋屋さんがお得だった(笑)




市場での買い物は楽しい!!



現地の方は誰もが親切にしてくださって、なのに日本では困ってる外国人を助けるどころか酷い態度を取っていた自分が恥ずかしくなった。

しかも日本語が話せる人ばかり!
日本語ダメでも英語なら単語でも大抵通じたし。


日本だと、相手の国の言葉で外国人を助ける光景なんてあまり見かけない。私も含めて海外に関心のある日本人はまだまだ少ないのかな-と思った。

言葉もっと勉強して日本に来た外人さんを今度は自分が助けたい!









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 力になりたい | トップ | 仕事に前向きになれたかも? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。