オーチンハラショー (very good)

ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。
ざっくばらんな内容ながら、たまにお得なツアー情報も!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうも有難うございました

2011年10月29日 11時56分43秒 | 日記


この度、一身上の都合にて退職させて頂く事となりました。
お声をかけて頂いた皆様、そして今までお世話になりましたプリマの皆様、
本当に有難うございました。

この会社で営業という仕事をさせて頂いた事、心より感謝しております。
決して営業が得意ではなかった私。(苦笑)
でも最後は笑って終わりたいですね。こやつみたいに(笑)


また、どこかの空の下でひょっこりと出会えるといいですね。
と、いう訳でシャ○のこの名セリフを勝手に拝借させて頂きます。

『まだだ!まだ終わらんよ!!』(笑)

PS:今後もプリマツアーズの方はご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ISM2012

2011年09月29日 20時17分23秒 | 日記

表題の展示会視察ツアーやります!!

詳細はこちらへ

お気軽にお問合わせ下さい。(できれば大阪まで・・・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機能美

2011年06月16日 19時58分26秒 | 日記

最近興味を抱いております。


ホンダ・ジャイロX


LOBSTER ハイブリッドモンキレンチ


ランドローバー・ディフェンダーシリーズ

やはり機能美というか、無骨な格好よさって独特の魅力があるんですよね・・・w

メカといえば、11月にはEICMAというバイク・2輪関連のモーターショーがミラノで開催されます。
http://www.eicma.it/en/


ああ面白そう。1回行ってみたいものですね。
(ちなみに私は大阪モーターショーに一度行った事があります。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Web2.0、プラスワン

2011年06月10日 20時36分39秒 | 日記
最近友人にそそのかされてFacebookに登録しました。

巷で話題のSNS。

が、GREEやmixiに比べ、使い方が今イチ分からず半放置状態になっております(汗

で、こんな本を購入しました。



暇を見つけては読むようにしているのですが、なかなか進みません。

本当に2時間でマスターできるのでしょうか・・・・w


※あと、何の脈絡もなくタイトルを変更しました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敬礼

2011年05月20日 21時36分07秒 | 日記
この度の震災により、自衛隊員の方は戦後最大規模の災害派遣にあたっていたようですね。
本当に。ご苦労さまです。

私が高校卒業して陸上自衛隊にお世話になっていたのもかれこれ10年以上前。
今でもあの仕事続けていたら、私も派遣されていたんかいな?と、ふと最近考えます。
でも予備自衛官制度の方も退職時にお断りしたので、もう縁もゆかりもございません(笑)。

と、言いつつ震災直後に災害派遣で支援活動してる姿を見た時は
元・施設科隊員(いわゆる工兵部隊)としての血が一瞬騒ぎました(笑)。
でも体力的にもう無理だわとすぐに悟らされたのですが・・・。

被災地で自衛隊員が感謝されているのを見ると、今でもやっぱり嬉しくなります。
良い意味でも悪い意味でも、今でも陸上自衛隊、大好きです(苦笑)。

ですが、自衛隊員が感謝される時、つまり活躍する時というのは大多数の市民にとって
非日常や不幸が襲いかかっている時。
『自衛隊は日蔭者である時の方が、国民にとっては幸せなのだ』と、かつての吉田茂首相は言っておりましたっけ。

自衛隊員の仕事の8割は戦う事ではなく、黙々と訓練や持久走に耐える事。
そして相手ではなく自分自身に打ち克つ事。
テレビでも紹介される過酷なレンジャー訓練なんて本当にこれを地で行く感じなんですよ(苦笑)。
昔よく班長に言われました。

自衛隊員だけではなく、被災地の皆様が普通の生活に戻れますように。
私にできるのはわずかな額を日赤に寄付する事ぐらいですが、心より祈っております。


新入隊員教育隊のころ(いわば警察学校のような研修期間。きつかったーw)
この写真はほふく前進の訓練の時ですね(笑)。


昔の愛車(笑)。中型ドーザ(リッパ付き)。
何て悪趣味なカラーリングの車両・・・・w


手前が私も愛用していた7.62ミリ64式小銃(旧型)。奥は現用の89式小銃。
64式は世界一部品の多い小銃だけに分解手入れの際は苦労しました(苦笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏以降ツアー計画発表!!!・・・・・予定(汗

2011年04月15日 19時16分59秒 | 日記
大変ご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

さて、夏以降の作成予定の展示会視察ツアー材料が決まりましたのでご案内します。

*7月 COSMOPROF LAS VEGAS  アメリカ・ラスベガス
http://www.cosmoprofnorthamerica.com/

*9月 EMO  ハノーファー
http://www.emo-hannover.de/emo_jp

*10月 ANUGA  ケルン
http://www.koelnmesse.jp/anuga/


以降は未定となっております。
弊社ホームページ内にも近日公開します。乞うご期待下さい(笑)
http://www.primatours.co.jp/

ご興味のある展示会がありましたら見積りいたしますので、
プリマツアーズ(株)まで是非問合せをお願いします(笑)。

あ、そういえば最近金曜ロードショー見てないなぁ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの「濃園」体験記(汗

2010年09月18日 11時09分59秒 | 日記
話が前後しますが、この夏休みに相方様と一緒に枚方にある有機農業の農場体験に行ってきました。
(またの名を作業ボランティアとも呼びますが・・・・)

8月14日、最もくそ暑い中で高校球児達が必死に頑張っている時です。
(余談ですが最近は何気に高校野球に感動するようになってきました。年のせいでしょうか・・・)

枚方にある穂谷農園には大学時代の友人が勤務しており、彼は有機農業に熱心に取り組むと共に
短期の外国人農場ステイ先の番頭ホストとして日々精進しております。
(ちなみに彼は数年前に会社を退職後、ワーキングホリデーでオーストラリアに2年ほど行き、
各地の農園にて農作業をしながら車でオーストラリア大陸を一周したというナイスガイです(笑)。)

穂谷自然農園と彼の日々の行いの詳細については下記ブログを参照下さい。(笑)
☆ぼうずと自然農園の日々☆ http://bozu-tetu.no-blog.jp/blog/

炎天下の中で汗と泥まみれになりながら働くのは実に10年ぶり。
下記はその時の休憩時間の1コマです。
台湾人とフランス人の短期ボランティアの方と一緒になって農作業するのは何とも言えない充実感がありました(笑)。
親愛なる写真右端の番頭ホスト様、またよろしくお願いします。
ちなみに真ん中で指差ししてあるのは当時甲子園球場で売られていたお土産用のお菓子で、当日差し入れとして持って行きました。
・・・これは絶対某ベストセラー小説の人気に便乗したものとしか思えないのですが(笑)。




ちなみにそのベストセラー小説はこの夏相方様がハマり、課題図書として夏休みの宿題にされました。
・・・・が、まだ2割も読めておらず夏休みの宿題がいまだに終わっておりません。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日露交流シャシリクパーティ in 琵琶湖

2010年09月10日 21時16分23秒 | 日記
猛暑のせいかすっかり更新が途絶えておりました・・・(汗
今回は閑話休題として私のプチ夏休みの出来事を書きます。

私の10年来の現在日本在住のロシア人の友人がいるのですが、
彼女はもうすでに2児の母となり、子育てを全う?しながら大阪で草の根ロシアンサークルの会長となっております。
(何故か私は知らないうちに会員にさせられておりました・・・・(何でやねん))

そのサークル主催のシャシリクパーティが琵琶湖某所のキャンプ場にて催され、
多くの日本人、ロシア人、その他大勢の者が参加し、非常に楽しい一日でした。
(※シャシリクとはロシアのバーベキューのようなもので、ロシア人は特に夏場に串に刺した肉を屋外で焼いて友人や家族と団らんのひと時を過ごします。もちろんウォッカ付で(苦笑))







このイベントの詳細や活動の内容については下記URLをご覧ください(笑)。
http://plaza.rakuten.co.jp/osakanirussiawo/
ついでに通販部門も(笑)
http://osaka-russia.shop-pro.jp/

あ、そうそうロシアといえば私のモスクワ大学時代の写真を何枚かご紹介します。
各写真の詳細については突っ込まないようよろしくお願い申し上げます。(笑)
あれから早や○年が経っておりますので(笑)。



に、してもロシアって寒いんだか暑いんだか、ロシア人は冷たいのかあったかいのか、よく分からん国ですよね(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食は万里を越える・・・・

2010年06月24日 18時44分55秒 | 日記
餃子で有名な某高級中華料理店の事ではありませんw

うちの会社の食品見本市カレンダーを更新しました。

海外での有名な食品関連見本市が目白押しです。
業界関係者の方々は是非チェックしてみて下さい。
聞いたところによると新興国では日本食がブームみたいですね。

とくにロシアのモスクワではいたる所にスシバーが出来ているとの事・・・・
20年前には一体誰がこんな事になると予測してたのでしょうか・・・・・w

http://www.primatours.co.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーチンハラショー!ミラノ・サローネ2010

2010年05月29日 01時10分31秒 | 日記
最近更新が途絶えておりました。(理由は後述)

毎年4月に開催される、家具・インテリアの世界最大級の見本市であるミラノ・サローネ展に初添乗で行ってきました。



初めての添乗という事もあり、出発の前日はもう緊張であまり眠れませんでした(汗

と、まあ出兵するかのような気分で行かせて頂いたのですが・・・・・

アイ○ランドにて火山が噴火した為19日に帰る予定だったのが帰国できたのは24日の昼過ぎでした・・・・・

天災とはいえ、なんて事してくれたんだアイス○ンドの火山め・・・・
サイバーテロ?バイオテロ?いや、もはやカオス(大混乱)としか言いようがないっす。

【お客様にお詫びとおことわりを申し上げます。
ただいま欧州北部方面にて人身(人心?)事故発生のため
帰りの便のダイヤにに大幅な乱れが発生しております。
ご迷惑をおかけ致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。】(*5分毎に繰り返し)

私の頭の中はどこかの電車が止まった時の構内アナウンスがBGMとしてずっと流れておりました・・・・
(ああ神よご加護を与え給へ→お祈りする為にドゥオモへ。)



成田に全員揃って帰れた時の気分はもうフルマラソン完走した時のランナーの如し(笑)。
フルマラソンはさすがにもう無理ですが久しぶりに走ってみたくなる衝動に駆られました。(←本当か?!)

あと、ミラノ・サローネってすごい人だかりでもう圧倒されました。
インテリア業界の方や家具好きな方には必見の見本市ですね。
会場内全部見てまわるだけでもひと苦労でした。
(私はもっぱら同時開催のEUROCUCINA/国際キッチン見本市ばかり見ておりましたが・・・)
次は絶対ベストなコンディションでお客さんに満足して帰って貰いたいなぁ・・・・・

P.S
【ХОРОШО/ハラショー】
↑このコードネームに聞き覚えのある方は是非ご一報下さい(笑)。
ミラノの某高級中華料理店にてコサックダンスも披露させていただいた奴です(汗

※おまけ
N谷やられる?ミラノ最終日の打ち上げにて、文字通り『最後の晩餐・・・』



コメント
この記事をはてなブックマークに追加