最近のクララ

走るか、漕ぐか、泳ぐか、食べるか、寝てます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ変更しました

2014-04-20 22:39:30 | Izu life
ブログを変更しました。
以下のアドレスにブックマーク等の変更をお願いします。

http://kura-run.cocolog-wbs.com/blog/

名前が
最近のクララ → KURA-RUN 
に変更しました。

人生いろいろですねー。(^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ultra Trail Mt.Fuji 応援に行ってきました

2012-05-22 22:12:45 | Run
河口湖をスタート・ゴールに富士山の周りのトレイルをぐるっと一周160km。
長い長ーいトレイルランのレースが開催されました。
http://www.ultratrailmtfuji.com/

どうせだったら走りたかったけど、残念ながら不参加。
それなら応援しに行かねば!知った顔も出場しているし!

仕事後に伊豆をでて、まずは道の駅すばしりへ。
9時ごろについたらもう先頭はは行ったあとですが、続々とトップ選手たちがやってきます。
すでに50km走ってきているのに、みんな元気!がんばれー!


日付が変わるくらいまで須走で応援したあとは、100km地点富士宮市の西富士中学校へ移動。
午前2時の中学校はスタッフが忙しそうに動いてました。

ここで初めて先頭のジュリアンの走りを観戦。
軽やか、というよりは、無駄なく前に進んでいる感じ。
相変わらず100km走ったあととは思えない。

30分ほど後に2位のアダム。こちらは少し足取り重い感じ。
そして日本人選手は1時間以上後方にいるみたい。

トップふたりを見たあとは、ゴール地点の河口湖へ。
明日も仕事なので、少し仮眠・・・。

ゴールゲートからはきれいな富士山!
ここをくぐる選手は気持ちいいだろうなぁ。。。

仕事があるので、ゴールは見れなさそう。
そこで、ちょっと戻って最後の給水所、鳴沢氷結へ。


トップで現れたのは、やっぱりジュリアン。
さすがに少し疲れた様子が見えるけど、ゴールはもうすぐ!

ここでタイムリミット。眠い目をこすって伊豆へ向かいましたとさ。

来年は、走るぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミツマタ

2012-04-02 23:11:15 | Walk


天城で一番大きなスギの木、太郎杉。

周りには黄色い花のミツマタがいっぱいでしたー。
まだ花が少ない山の中で、ひときわ目立っております。
太郎杉の周りではたくさん咲いていました。

花が咲いていないときは、まったく気にしない木です。

この時期の、お楽しみ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

八丁池でスノーシュー!

2012-01-24 22:15:33 | Walk
何年ぶりでしょうか。
押入れからあいつを取り出す日がやってきました。

スノーシュー!

先週からの雪と、本日都心を混乱させた雪とで山は真っ白になっておりました。
伊豆では年に数回できるかどうかのイベント。
れっつごー!


旧天城トンネルはご覧の通り。
今日初めての足跡をそこかしこにつけながら進みます。

しばらく登ってスノーシュー装着。
どこでも歩けるので、雪が多そうなとこを無駄にウロウロ。
橋が雪にうまってたり、道だったところがスキー場の斜面みたいだったりで遊びどころ満載。


八丁池は池じゃなくて、雪原になってました。山がきれいじゃー!


どこにもだーれもいないから、超静か。
池は氷結してるっぽいんだけど、その上に何度か雪がつもって層になってるらしい。
踏むと雪・水・なんか硬いものの順に足があたる。

・・・
ひとりで来たアホなハイカーが氷を踏み抜いて凍え死ぬ、という新聞記事が頭をよぎり、池の横断は断念。


帰りは下り八丁池歩道へ。ブナの木々もちょっと寒そう。
登りでは数日前と思われる足跡があったけど、こちらは無し。

飛んでも跳ねても転んでも、痛くないぜー!ひゃほー!


先客はいないと思ったら、いた。
というか、先客じゃなくて住民ですね。

シカの足跡が山ほどついていて、遊歩道をかなり積極的に使っていることがわかる。
かと思ったら、とんでもない斜面を下ってたり、登ってたり。
4本足ズルイ。


金沢に住んでたとき以来のスノーシュー。楽しかったぞー!


こけた。
ひとりで行くと、撮影がめんどうだー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2012-01-02 22:21:32 | Izu life
2012年もよろしくお願いいたします。

元旦は町のイベント「元旦マラソン」で走り初め。
5km走っておしるこをいただきました。

今日、2日はロードバイク初めで、80kmライド。
天城峠からの下りは超絶寒かったでございます。

そして、街へ下りてくれば・・・


早咲きで有名な河津桜のなかでも、一番早い桜がもうかなり咲いてきました。
はやく暖かくなれー!

今年も元気にお外で遊んでまいります!
みんな一緒に遊びましょー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加