山登なでしこの山ごはん♪

山と酒~♪テントを担いでどこまでも~!《山ごはん&おつまみ》や《ご当地グルメ》もご紹介(*^^*)

御在所岳・藤内小屋で山と酒~( ^^)/▽☆▽\(^^) (国見岳の前泊編&P7リベンジ編)

2015-05-25 01:32:33 | 藤内小屋で山と酒~♪

御在所岳・藤内小屋で山と酒~( ^^)/▽☆▽\(^^)(前尾根&小屋泊デヒュー編)の1ヶ月後…

ひらパー兄さんを誘って、シロヤシオ咲く国見岳の山行でまたもや前泊♪

お世話になった小屋のご主人&ボランティアの皆さんへの御礼も兼ねて一升瓶を担いで~o(^^)/

山口の銘酒でその名も“山猿”


(永山酒造:斗瓶取り大吟醸)

ピッタリなネーミングのおちゃけでしょ~ん(^m^)

そして今回のお酒のつまみは~




鰹のタタキ・叉焼・秋田のいぶりがっこ・セロリの浅漬け・数の子のワサビ和え♪

料理上手なS兄さん手作りの“山椒がピリッと効いたきゃらぶき”もおちゃけが進む~(o^o^o)




地鶏のガーリックソテーもめちゃ旨ぁ~(●^O^●)




S兄さん♪いつもほんまにご馳走様です(*^^*)

ひらパー兄さんも超ご機嫌♪




ガーリックラスク&チーズも持ってきたのでつまんでいたら…
S兄さんが何処からともなく白ワインを持ってきて…(*^_ ’)wink




遠慮なく♪ゴチになりまぁ~す\(^O^)/

〆はひらパー兄さんから差し入れの穴子の押し寿司&鯖寿司♪




貪るMR.アミーゴ(≧▼≦)(爆)




この日も食後はOさんのライヴが始まり、ひらパー兄さんと熱唱~♀_(`O`)♪




最後は小屋のご主人とクライミングの神様と呼ばれる菅ちゃんや、常連のMちゃんも加わってまたもや呑めや唄えや~の大宴会(^^)/▽☆▽\(^^)




日本全国!何処を探してもこんな楽しい山小屋はないょね~♪

翌朝は朝ごはんもしっかり頂いて(●^ー^●)




国見岳に登って湯の山温泉へと下山しました(^^)v



そして6月は、トラウマと化したP7のリベンジへε=┏( ^^)┛




小屋前で軽くお昼を食べてからP7へGO~♪

この日めでたくトラウマ解消~\(^O^)/




小屋に戻ると愛犬のふーちゃんがお出迎え~(U^ェ^U)




って事は~今夜は奥様お手製の晩御飯だぁ~(o^o^o)

夕食前にビールで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

おつまみはbp-hiroさん2号kakaちゃんから差し入れの鶏の珍味♪と




カレー風味の唐揚げ&鶏肝煮♪

ふーちゃんはkkちゃんと山登なでしこの間で椅子に前脚を乗せて離れませ~ん(笑)




肌寒くなってきたのでボランティアの皆さんと一緒に小屋の中へ移動♪




S兄さんが手作りの鰯のフライを奨めてくれたり、新鮮な猪肉を焼いてくれて…
イカとセロリのサラダや肉団子も出して、皆でつまみながらワイワイ(^^)/▽☆▽\(^^)

めちゃ旨な猪肉にはワインでしょ♪って事で持参した赤ワインを皆でグビグビ~(o^o^o)

またもや食い気に走って写真を撮り忘れ~m(__)m

Iさんのスペアリブは忘れずにパチリ☆彡




今回、私達は小屋食をお願いしていたので中座して夕食タイム♪




かき揚や味噌田楽・ジャガイモとブロッコリーのサラダ・豚肉と昆布&厚揚の煮物や茄子とミョウガ&胡瓜のお漬け物☆彡

奥様の美味しいお料理を堪能しました(●^O^●)

戻ると泥酔山岳会?のKazuさん達が焼肉用の鉄板を持参で宴会中~(^^)/▽☆▽\(^^)




焼肉用の鉄板♪
やっぱりここにも変態発見(ρ_-)ノ(笑)

その後Kazuさんと意気投合したDaiちゃんは、またもや深夜まで呑んだくれ~(^^)/▽☆▽\(^^)

山登なでしこ&kkちゃんは24時前に気絶…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


翌朝、親方の和ちゃん&りえ蔵と小屋で集合☆彡

食堂では二日酔いのDaiちゃんの代わりに、りえ蔵が朝食を食べていましたぁ(≧▼≦)(爆)








最新の画像もっと見る