~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中
産まれも育ちも神奈川です

砂肝のニンニク醤油漬け

2016年10月13日 19時58分25秒 | モツ料理

漬けて三日目

味がしみて、うまし♡(#^.^#)

 

 

①砂肝を下茹する

 

②醤油、味醂を100ccずつ鍋に

 入れて、一度沸騰させる

 

③タッパに、ニンニク薄切り、ネギぶつ切り、砂肝を入れて上から②をかける

粗熱が取れたら、冷蔵庫で保管する

 

適当に作りましたが、美味しかったので

覚え書き

 

粗挽きコショウや辣油をかけても

美味しかったです

 

いつでも適当なワタクシ(^_^;)

 

『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサリの缶詰で アサリのク... | トップ | ハンバーグ弁当 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ふ~てん)
2016-10-13 21:58:56
ご飯のお供に、そしてビールのおつまみにピッタリ。
早速作ってみます。
それとアサリのクリームパスタも
いつもいつも ごちそうさまです!

旨そう (KONASUKE)
2016-10-13 23:20:07
ご訪問、ありがとうございました。
足跡をたどって来ました。
これは旨そうですね!
ぜひ食べてみたい!

おはようございます♪ (ハナコ)
2016-10-14 07:41:46
コリコリしてて美味しそうです^^

わたしも作ってみたいです♪

真似っこさせてくださーいね😻

ふ〜てんさんへ (撫子)
2016-10-14 09:37:57
おはようございます(^^)

ぜひ作ってみて下さい〜
味醂100ccもいいですが、酒と味醂を
50ccずつでもいいかなと思います
お好みでどうぞ♡


KONASUKEさんへ (撫子)
2016-10-14 09:43:33
こんにちは(^^)

良かったら作ってみて下さい
簡単だし、材料も安いので(^^)

ハナコさんへ (撫子)
2016-10-14 09:48:09
こんにちは(^^)

良かったら、作ってみて下さい♡
味醂の量を酒50ccと味醂50ccの半々
にしてもいいみたいです
お好みで♡

鷹の爪を入れても良さそうですよん
(^o^)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

モツ料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL