極真空手 灘・須磨南・西脇道場通信 

大会・行事・出来事などを綴ります

やる気とタイミング

2011年06月22日 | 過去の記事
今日から全関西に向けて、恒例の試合に出る少年部の強化稽古を行いました。

試合に出場する子以外にも、やる気があるなら参加していいよと言ったら、小学2年生の男の子が志願してきました

普段ボ~としているタイプの子だけに、ちょっとびっくり(@_@)しましたね

短い時間で集中的にやるため、かなりしんどい内容ですが、最後までよく頑張っていました。

自分でやる気を出した時が一番強くなる時。無理やりやらされている間は本当の強さは身につきませんね

今日、彼はかなりレベルアップしたと思いますp(^-^)q

オールアメリカン結果

2011年06月19日 | 過去の記事
松岡選手、中村選手共、健闘致しましたが、残念ながらベスト8には残ることができませんでした。
しかし、松岡選手はロシアの中量級王者のギガ・シャマタワ選手に奮闘。
中村選手は三回戦でロシアの強豪レチ・クルバノフ選手と延長まで戦いぬいての惜敗でした。
ウェイト制から一週間後という大変厳しいスケジュールの中で素晴らしい戦いを見せてくれました。
本当にお疲れ様でした。


では皆さんおやすみなさい。あ~眠い!

オールアメリカン

2011年06月13日 | 過去の記事
昨日の全日本ウェイト制大会では中村道場から入賞者が出ませんでしたので、秋に開催される世界大会の日本代表が中村道場からは誰もイナイということになってしまいました。

しかし、実はまだ完璧に望が絶たれてしまったわけではありません。

今週末にニューヨークで開催される「オールアメリカン大会」に、中村道場から松岡朋彦選手と中村昌永選手が出場します。そしてこの大会でベスト8に入賞すると、世界大会の出場権が与えられるのです!!

ですが、このオールアメリカン大会は毎年世界の強豪が集まることで有名な大会なんです。今回は特に世界大会前という事で、日本代表、ブラジル、ロシア、ヨーロッパなどの強豪が勢ぞろいした、プレ世界大会!というぐらいのトーナメントになっているそうです。

でも二人とも無差別での戦いで強さを発揮できる選手です。ウェイト制が終わったばかりの両選手ですが、すでにオールアメリカン大会へと気持ちを切り替えていることと思います。戦いに勝ち、希望の光をその手に掴むことを願っています。

がんばれ松岡朋彦!!
がんばれ中村昌永!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ今日もポチッとお願いなり!