那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

高校時代ビートルズのコピーバンドにいた頃の話

2016年12月13日 | 思い出の記

集団ストーカー被害者の方は次のurlを押してください。(決定版が出て既に増補改訂版を購入された方には無料で差し上げました) http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531 電子出版される可能性もあることをお知らせします。

_____________________________

また「春名先生を囲む会」は私のHPに別途ページを作ったので次のURLをクリックしてお読みください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/haruna.html に最新の「春名先生を囲む会」の写真をアップロードしています。この会の趣旨と目的に賛同されるかたは毎月第三金曜日の午後七時半から誰でもOKですから夢庵西八王子店(平岡町)に来てください。正面を右に進むと座敷がありますからその座敷で待っています。なお、料金について変更があります。お酒の飲めない人は2千円にしましたのでお酒の飲めない人もぜひ賛同者となって「春名先生を囲む会」で講義を聞いたり、また積極的に講義をして下さい。今月春名先生を囲む会は春名先生が原因不明で年中痛い方、歩いて痛い方を相手に痛みと拘縮のコンディショニングを施されます。該当する方はぜひ春名先生の施術を受けて下さい。また今年の反省と来年度の計画を話し合いますので、興味のある方は第三金曜日7時半に夢庵西八王子店に来てください。正面から右のテーブルか座敷で開かれます。

 _________________

  今後、微笑禅の会のネット会報は中止し、年に数度の紙媒体での会報を出すことにします。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html 入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)

 ____________________

私は昭和31年の生まれだから同世代の人は分かると思う。中学生の頃はフォークソングが全盛で吉田拓郎などが活躍していたので、その頃の中学生は大抵ギターが弾けた。しかし高校生になるとフォークソングでは物足りなくなり、ロックの方に関心が移って行った。ビートルズは私が中学の時に解散したので遅れて来たビートルズファンということになる。

そのバンドのリーダー兼ベースは豊島という男で宇和島東高校に通い、検視官の息子だった。私はリードギターとメインボーカルを担当し、サイドギターは井石という親友だったが余り練習には参加しなかったと思う。ドラム担当はいなった(多分機材が高いからだったと思う)。その頃キャロルが登場してフォーク全盛の時代に一石を投じた。私はファンキモンキーベイビーやlet it be のリードギターの部分は何度も練習して弾けるようになっていた。

豊島という男は割と単純なところがあり、愛媛大学の教師が教えて東大に合格する筈がないと言っていたが、私のいた野村高校は山の中の進学校と言われ、先輩の三好さんはトップで東大に入り(入学後、核マルか中核派に入り逮捕)、同級生の井上君は浪人後東大に入ったことが分からなかった。豊島の同級生に物凄い美人がいたのでラブレターを書いて豊島に頼んで渡してもらったが返事は無かった。宇和島でもおいしいと評判のうどん屋さんの娘だった。(ちなみに四国にはうどん屋はあってもラーメン屋はほとんどない。うどんのサイドメニューとしてたまに出す程度である)

ところで野村町と宇和島の中間あたりに新築の家が建てられたが入居者が次々と引っ越してしまい、1千万の家が200万ほどになったことがある。というのは夜中になると赤ちゃんの泣き声がするというのである。私と豊島は100万を切ったら仲間とお金を出し合って購入しようと話していたところ、検視官の豊島の父親が真面目な顔で「その家の雨どいの下に赤ん坊の骨が現れている筈だ」と言った。先日テレビを見ていたら優秀な警官は幽霊を見るらしい。その父親は最初に検視をしたとき、先輩に頭蓋骨の目の間から雑草が出ているから驚かないように、と言われ、観に行くとその通りだったので驚いた、と話していた。

 

ところで私はビートルズのLPレコードは海賊版も含めて日本で発売されたものは全て所有していた。豊島が貸して欲しいというので全て貸したところ、のちになって「そんなものは借りてない」と答えた。豊島はバイクが好きだったので愛媛県警の白バイ部隊に就職したが私から見れば泥棒が警官になったわけである。

ちなみにもう一人同級生で警官になった男がいたが、彼はただ、ピストルが撃てるという理由だけで警官になった。

創価学会の二重スパイ、小多仁伯から直接聞いたところでは八王子警察の半分が創価学会員らしい。私も泥棒に入られて金庫の中身を盗まれたとき、八王子警察の刑事課に電話をしたところ「あなたは盗まれたというが、盗まれる前の写真でもない限り我々は盗まれたと断定できない」と言ってろくに指紋も取らず帰っていったことがある。私は当時作っていた掲示板で「八王子警察の3バカトリオ」と題してその事実を公表したものだ。

一方、生活安全課の探偵担当は代々いい人ばかりいる。毎年春明けにアンケート調査と情報交換のために私の部屋に来られるので一緒に缶コーヒーでも飲みながら面白い情報を聞きたいと思う。(ちなみに前の探偵担当の松井さんに、あなたの娘さんが共産党員と結婚したいと言ったらどうしますか?と質問したところ驚くような答えが返って来た。これは機密情報なのでここでは話しません)

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私が指導教授に絶縁状を書い... | トップ | 私が今日、八王子市に出した... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出の記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL