naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越し*

2008-04-26 18:00:36 | 日々の出来事
ブログを引越ししました! 


新しいブログはこちらです 







この記事をはてなブックマークに追加

Dr.コトー

2008-04-25 22:07:44 | 日々の出来事
最近、午後「Dr.コトー診療所」というドラマが再放送していて
録画してみていたらハマってしまった。
遅いよね~(^_^;)

ロケが与那国なんだけど、丁度撮影が終わった直後与那国に行ったんだよね~
浜辺に診療所が残ってて、Dr.コトーのセットだよって教えてもらったんだけど
「へぇ~」って程度で、興味なかったんだよね。
今じゃ、見ときゃよかった!!と後悔。

ドラマを見ていると、おっあの漁港だ!
あの浜辺だ!って数年前ながら記憶が蘇ってきて懐かしかった~。

またいつか行ってみたいな♪


ブログランキングに参加しています。
 ←その時期写真を撮るときは「はい、よなぐにー」だったな 






この記事をはてなブックマークに追加

へちの首輪

2008-04-22 00:58:55 | へちもん
鈴付きの首輪がやっぱりいいわ~。
気がつくとへちが足下にいて踏みそうになるのも
鈴が鳴るので「あ、来たな」ってわかりやすいし。
だもんで、もっぱら鈴のついた首輪をさせてます。

そうそう、友人Sさんにもおしゃれ~♪な首輪を頂いた。
ありがとね~(^^)/
ピンクでこれも鈴付きでかわいいの。
写真を撮ろうと思ったのに、へちが撮らせてくれまへん。。。

ダンナがお気に入りの首輪はパール風の安いやつ。
前に358円って書いたけど、353円だった!!

だいぶボロになってきたんで、先日また注文しちゃった。
送料が600円・・・なんだか送料より安いと損した気分になるもんで
思い切って???4つも注文(^_^;)

これも写真撮らせてくれまへん(^_^;)
なので、物だけ。。。





へちも足だけ参加です。




ブログランキングに参加しています。
 ←ルネッサ~ンス最近お気に入り♪知らない人も多いみたい。 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

当たっちゃいました!

2008-04-18 22:58:45 | 日々の出来事
ちょっと前に、爽健美茶を買ったら
「華やぐトートバッグプレゼント」というシールが貼ってあった。

よくビールに付いているような、シールを6つ集めてとか
そういうのではく、すぐに応募出来るし、ネットで申し込めるので
ま、当たらないと思うけど一応ね!と応募してみたら

すぐ画面に「ご当選おめでとうございます!」の文字。
えっ?これってすぐにわかるんか~~~い!(髭男爵)

しかも、当選してから送付先などの個人情報を入力なので何て親切


で、そんなことすっかり忘れていたら、本日届いたよ。






チイ・ケアロハ・ヤマムロさんデザインのトートバッグ。



暗いところで撮ってしまったので、写りが悪いね。
バッグから出た糸くずも写り込んでるね。。。



大事に使わせて頂きます♪






ブログランキングに参加しています。
 ←ルネッサ~ンス 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のへち

2008-04-14 23:44:07 | へちもん
だんだん食べる量が増えてきたへちさん。
最近では、「ご飯食べる?」と聞くと
飛んできて足にスリスリするようになった。




ちょっとかわいい首輪にしてみた。





ダンナには不評です。。。




この間、テレビを買った。
やっとわが家もブラウン管から脱出。
へちのお気に入りの場所だったテレビの上は・・・
薄型テレビとなった今、綱渡りのように歩いている。



そして、グラグラしながらも寝てる。。。
それで落ち着くのか?!







そして以前よりも増して、サッカーでも野球でも
うつったもんならボールをブロックしに画面へ突進!
はっきり言ってジャマです(^_^;)
相当な数猫パンチをくりだしているので
買ったばかりの液晶画面の行方が心配・・・。



テレビに夢中なへちに「はい、写真撮るよ~」と声をかけてみたら
とってつけたようなポーズ。。。
結構笑える(^o^)







ソファの背もたれもへちのお気に入りの場所。
何を考えていたのか、ボーッとしていたので撮ってみた。





「あのさ、今日のキャットフードだけどさ・・・」なんて
何だか話しかけられそうな感じ(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
 ←へちさん、パソコンのキーボードで爪研ぐのやめてもらえます? 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

親孝行day♪

2008-04-08 23:48:17 | 日々の出来事
しばらくブログを更新していなかった。。。
ネタがなかったわけではなく・・・むしろ色々ありすぎた?

赤坂サカスには2度も行ってしまったし
初ミッドタウンも行ったし(遅っ)
お花見もしましたっけ。

お花見は月に一度フェイシャルトリートメントをしに来て下さる
Yさんのマンション近くには土手沿いに1000本桜があるので
毎年みんなで集まっている。
その辺りのマンション群が建ったときに植えられたのか???
桜が若くてまだ小ぶり・・・といっても立派なもんだが。
だから、桜の下に座ると比較的桜が頭の近くにあるからかえってグ~ッ!

しかも、マンションがすぐそこなので、トイレに行きたいときも
ビールが切れたときもお部屋に戻ればいいのでこれまたいいのだ!
そして、3時間ほど外で堪能した後は部屋に戻ってまた飲み続ける・・・
みんなはね、、、私は途中からお茶でお付き合い。
かれこれ9時間お花見会をした。

そして先週末は、実家の母が70歳を迎え姉と3人で古希のお祝いをした。
ANAインターコンチネンタルホテルで記念写真を撮り
母と姉は着物、私はふつー・・・差がついた?
その後ホテルで食事。
お庭には鯉がが優雅に泳ぐ池があって、桜の花びらがちらちらと
舞い落ちてきて何とも風情があった。
そこでいただくお料理もひとつひとつが丁寧につくってあって
どれもおいしゅうございました。

その後、わが家にいったん帰り、母は着物から洋服へ着替え
姉はへちの写真を撮りまくり、姉と別れ母と渋谷へ。

途中ダンナのお母さんと合流しオーチャードホールでコンサートを
3人で観てから、近くのお店で食事。
何を隠そうダンナのお母さんも4月生まれなので
今度はダンナも合流して4人で誕生日のお祝いをした。

実家の母はわが家に泊まり、せっかくだからと
次の日フェイシャルトリートメントをしてあげた。
とっても喜んでくれたので、ニンマリ。
70歳になってもやっぱり女性はキレイになると嬉しいのね。

母が「ごくせん神社」に行きたいという。
どうも仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」の放送が始まるにあたり
集中再放送をしていたらしく、それを見てハマってしまったらしい。
「ごくせん神社」というのが日テレにあるので行って写真を撮りたいとな。

70歳とは思えないリクエストに応え車で日テレへ。
念願の「ごくせん神社」で写真を撮って、ご飯を食べ
茨城まで送って行った。

母の体力には恐れ入った。。。
私の方は少し寝不足。
でも、その後渋谷へ行ってダンナとダンナの仕事仲間と
ご飯を食べ車を運転して帰ってきた。
う~ん、なかなか濃い週末だったな。。。




この記事をはてなブックマークに追加

ブーム?

2008-03-25 23:27:33 | へちもん
買い物袋に入るのがブームなへちもん。
買い物から帰って品物を出した途端すかさず入り込む。










時には、取っ手部分に顔を突っ込んだために抜け出せなくて
ビニールを引きずったまま走り回ることもあるし
落ちついちゃってそのまま寝ちゃうこともある。

へちのブームらしい。


ブログランキングに参加しています。
 ←猫は何にでも入るけどね 




この記事をはてなブックマークに追加

フィギュアスケート フリーをみて

2008-03-22 10:36:39 | 日々の出来事
いや~すごかった!!
やっぱりフリーは実力がでるなぁ。
世界選手権という大舞台となるとやっぱり選手も緊張するのか
ミスをする選手が続出だった。

ミキティは滑る前から泣きそうな顔で
これじゃ滑りきるのは無理だよねと思った。
ケガをゆっくり治してほしいな。

キム・ヨナ選手も1つジャンプでミスしたもののほぼ完璧な演技。
転倒する確率が高かったループを無くしたみたい?
腰と股関節の痛みのせいか、いつものキレが感じられなくて
後半疲れてきたのかな~という印象。
だからなのか、いつもより加点が抑えられていていたみたい。

真央ちゃんは、あのこけ方・・・相当痛かっただろうし
頭が真っ白になってその後グダグダになってもおかしくないよね~。
よく滑りきったよ!
キス&クライで、得点を待っている時笑顔はあれど
1位は無理だろうな~と思っていたのかな?
1位の表示を見てわぁ~って泣いちゃってたね。
もらい泣きしました。。。

最後まで滑りきって、他の演技でこれだけ評価されて
良かった良かったと思っていたところに中野選手の演技。

トリプルアクセルにも挑戦して、着氷!
ダウングレードだったみたいだけど。
自分の今の力を出し切ったであろう滑りはすごかった!
自分の苦手なところを把握してコツコツとなおして
1年1年進化している彼女は、「魅せ方」を研究しているな~と思った。
ジャンプの時の足にクセがあって、見た目がちょっと悪いのが残念。
でも、なおそうとしたこともあったけど、そしたらジャンプが飛べなくなった
みたいなので、しょうがないのかな。

スピンはどれもため息ものだった~。
回転の速さはもちろん、ドーナツスピンの入り方終わり方
どれをとってもキレイだわ~。

観客の人達も一番湧いていたんじゃないのかな?
声援が大きく感じた。

得点が出たときも得点が低くてブーイングがすごかった!
確かに素人じゃ、もっと得点出てもいいんじゃない?
何が悪かったの?って感じだったけど。
ジャンプの回転不足があったみたい。
来年は表彰台期待しています!!

高橋大輔選手はショートプログラム3位。
ジャンプの調子が今ひとつみたいだけど、
フリーではかっこいいところみせて欲しいな♪



ブログランキングに参加しています。
 ←キム・ヨナ選手の衣装は前の方が好きかも。。。 





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フイギュアスケート世界選手権フリー

2008-03-21 09:55:43 | 日々の出来事
真央ちゃん、やりましたね!
世界選手権初優勝おめでとう!!

ショートプログラム2位からフリーでコストナー選手を逆転して
185.56点で優勝!!
ちょっと得点が低いな~と思ったら
真央ちゃん、冒頭のトリブルアクセルを飛ぶ前に
転倒してしまってトリブルアクセルがカウントされずさらに転倒分が
引かれているからみたい。。。
でも、それでも1位なんだからすごいわ~!

日本人選手の優勝は伊藤みどりさん、佐藤有香さん、荒川静香さん
安藤美姫さんに続いて5人目だそう。

カロリナ・コストナーは184.68点で2位。
SP5位と出遅れたキム・ヨナ選手がフリーで1位となって、183.23点で3位。
SP3位の中野友加里は177.40点の4位。
中野選手は本当に安定した演技で着実に順位を上げてきているから
すごいな~!来年はぜひメダルを取って欲しい。

左ふくらはぎの肉離れ?で足を痛めてフリーを棄権する見通しだった
ミキティは強行出場したけど演技途中で棄権。
残念な結果になってしまった。

キム・ヨナ選手もミキティもケガに苦しめられた。
真央ちゃんも四大陸後に足を痛めたみたいだし
ケガはつきものなのかもしれないけど、本当に気をつけて
万全の体調で頑張って欲しい。

真央ちゃんも17歳にしてみんなの期待を背負った
プレッシャーははかりしれないけど
結果を残せて良かったね~。
これからも応援してます!!


ブログランキングに参加しています。
 ←真央ちゃんの衣装また変わった? 



この記事をはてなブックマークに追加

回転寿司

2008-03-21 00:01:28 | 日々の出来事
今日の晩御飯は、ダンナとこころとこころのママ4人で回転寿司へ行った。
このお店は2回目だけど混んでいる。
でも、前回予約が出来ることを知ったので
こころのママが予約を入れておいてくれた。

こころはもうすぐ2歳。
単語は色々発するようになったりダンスしたりするので結構楽しい。
最近の私のお気に入りは、エド・はるみの
グーググーググーグ・・・・コォー
とポーズをとるこころが面白くてしょうがない。
1回目は喜んでやってくれるが2回3回と催促すると完全に無視される(笑)

お腹いっぱい食べた後、帰ってきて録画しておいた
フギュアスケート世界選手権を観た。
ダンナがこの人誰?スパイラルって何?失敗したの?と
聞いてくるので、思わず「今話しかけないで!」と
真剣に観てしまった。

明日のフリーも楽しみだ♪



へちが観葉植物をダメにしたので
新しいのが欲しくてまた買ってしまった(^_^;)

が、リビングに置くとまたへちに倒された(T_T)
しょうがないから植物は別の部屋に持っていった。
明日置き場所を考えよう。。。
へちさんのいたずら好きは加速中。
朝起きると惨劇が起きていたりする。

ま、そこがまたかわいいんですけどね♪



ブログランキングに参加しています。
 ←グーググーググーグ・・・ポチッ 





この記事をはてなブックマークに追加