晴れ時々日記

日々の出来事や感じた事を書いていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カメカメカメ

2005-06-15 18:19:39 | Weblog
今日は我が家のカメ、カメ太とカメ子について(笑)

うちのカメは長生きしてまして、13年くらい生きてます☆
犬や猫と違って、カメにはあんまり表情がありません。
でも、なんとな~く言ってる事がわかってきます(笑)
といっても
『エサくれ~』『外に出せ~』『何か用???』
くらいですけど(笑)他のご家庭ではまた違うのかもしれないですね☆

1匹目のカメとは阪急百貨店の屋上のペットショップで出会いました。
最初はほんとに小さくて、500円玉くらいだったのに、どんどん大きくなって
びっくりな成長具合でした。こんなに元気ならオスだろうと勝手に思った我が家では
カメ太と名づけました。理由は…他に思いつかなかったんです(笑)

2匹目のカメはカメ太を飼い始めて少し経った頃、弟が友達からもらってきました。
手のひらくらいのサイズのカメで大きいなあ~と思ってました。
しかもカメ太よりも大きいのに、カメ太よりおとなしくていい子でした。
なので、やっぱり必然的(?)にメスだろうということでカメ子になりました。
だってカメに横文字の名前なんて変ですし、思いつかなかったんです(笑)

で、いきなりなんでカメの話なのかといいますと…
何年か前からずっとカメのエサを購入してたお店がつい最近なくなってしまったんです。
他の店で買ったらいいやんって思われるかもですが、これがどっこいうちのカメ達は

そこで売っているメーカーのエサしか食べないのです。

以前に目と鼻の先にあるホームセンターで買ってきたエサ(いつものよりも高い!)を
あげたんですが…一向に口をあけてくれませんでした。

しかもそのエサはあまり他の店には置いてない&もうすぐエサがなくなる為、
急遽探す事になりました。

で、早速その会社が出しているエサを求めて色々なペットショップに電話してみたのですが…
見事にありませんでした。

こうなると一か八か、近くのホームセンターに行って、少し残っている今のエサに似てる
何種類かのエサを買ってみる事に。で、買ってきてエサをあげてみました。
ドキドキしながらみてみると…
普通にパクパク食べてるやん!!!
思わずこけそうになってしまいました(笑)
カメも大人になったのかな?でもまあ良かった良かった(*^▽^*)

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« う~ん… | トップ | マンガ喫茶&マンガ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL