明日は明日の風が吹く。

偏ったライブ放浪記と旅の記録+α

生還

2017-05-26 15:28:13 | いろいろ
さて。
予定通り入院し5/18に手術を終え、先日無事に退院してきました。

最近の医学は本当に凄い。
全身麻酔で手術をするのは3回目、今までで一番大きな手術だったけど、麻酔から醒めた時の倦怠感は一番楽だったし、術後の痛みも殆どなかった。
腹腔鏡だからお腹を切る痛みはあまりないしね。
癒着を防ぐために手術翌日から立って歩かされたんだけど、ガシガシ歩いて翌日は病院内をウロウロ階段を登り降り、ご飯もモリモリ食べて術後4日で退院してきた(笑)

執刀医と話した時は「今の医学は凄いですね、先生も痛くないように手術していただいてありがとうございます」と言ったが「いやそんなことはないです。ご本人がお強いのでは」ってお互い謙遜し合い(笑)

正直、もちろん内臓をいじっているからそれなりの痛みはあるけど、今までの通院や痛みやいろんなことを考えたら、術後の痛みなどって感じ。
これを乗り越えたら、新しい世界が待っているのだ!
日に日に体も動きやすくなっているし、回復しているなぁって感じです。
手術を頑張るのは医者で、そのあとの回復は自分の力だからね。
約1ヶ月は生活面でいろんな制約があるけど、早く良くなってライブに行くのだ!(笑)←これがモチベーション
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2017-05-07 22:10:30 | いろいろ
今年もGWは恒例の・・・(以下省略)
GW前半で衣替えをし、中盤で検診やライブ、後半は「手をつけたら終わらないブラックホールエリア」の大掃除に着手してしまい、本当に終わらなかった(爆)
「断捨離」というよりは「なんでこんなの保管してあるの?」という物をはじめ、点在しているカセットテープ、MD、CD、DVD、ビデオテープなどのメディア関係を一カ所に集約・・・すらできず(笑)
もうどれだけ持っているんだ・・・。
グッズも雑誌も大量で、どうしようかなー捨てられないしなーって所で終了。
ここからは「断捨離」になるのか。


こんなのとか。


こんなのとか。


こんなのとか。

いかん、これは素敵。

懐かしいなーなんて撮影したりしていたけど、膨大な量になり撮影とか緩いことしている場合ではなくなった(爆)
大きな収納とか移動したので、あとは自宅静養中にゆっくり選別作業をしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GLAY☆5/2(火)茨城県民文化センター HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017 -Never Ending Supernova-

2017-05-03 01:30:00 | JIRO(GLAY)
先週に引き続き本日は茨城。
ホールなのに3本参加とか贅沢だけど、これは手術前の自分へのご褒美だな・・・と勝手に解釈していざ水戸へ!
水戸駅が自分の知っている水戸駅ではなかった(笑)
長野駅もそうだけど、駅前開発していて立派になっていました。

トランポを確認して、会場内へ。
そういや金沢のライブの件もあるので、ここはジロオタとして少しお布施を(笑)と思い、グッズを購入。たぶん使わないけど(爆)
毎回アンケートに書いているけど、ピックのストラップとかチャームとか欲しい。
ピックが欲しいんだピックが。

本日は1階席後方。
しかしながらこの会場は1階しかなくて、傾斜もそれなりにあり、非常に見やすい。
今日もほぼ定刻通りライブスタート。

セットリストは変わりなし。
もう後半なので載せます。


the other end of the globe
THE FRUSTRATED
DIAMOND SKIN
ASHES-1969-
BROTHEL CREEPERS
BE WITH YOU
May Fair
SOUL LOVE
FRIEDCHICKEN&BEER
MERMAID
WORLD’S END
あなたといきてゆく
時計
グロリアス
XYZ
誘惑
ピーク果てしなくソウル限りなく
HEROES
<アンコール>
彼女はゾンビ
SHUTTER SPEEDSのテーマ
彼女の"Modern…"
lifetime
Supernova Express 2016


長野で完全復活です!と思ったけれど、ジロウくんは今日の方が元気だった。
凄く楽しそうで、本当に安心した。
普通にライブがあって、普通に参加できるって、当たり前のように思うけど、当たり前じゃないんだよね。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
昔は金返せ!って思ったライブも無きにしも非ずだったけれど、最近は本当に楽しい。
メンバーも自分も年齢的に丸くなったのか(爆)

そして曲について触れてこなかったけれど、「THE FRUSTRATED」「FRIEDCHICKEN&BEER」のベースラインはカッコいい。「FRIEDCHICKEN&BEER」なんかはpure soulのスタジアムツアーを思い出す。
あの頃よりもベース巧くなったしね(上から)。

ホールツアーの参加は今日でオシマイ。
金沢の追加公演がデビュー日なので本当は行きたいんだけれど、術後1週間じゃ無理(笑)
まぁその前に、さすがにもうチケット取れないだろうな・・。
次はアリーナツアーで逢いましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GLAY☆4/27(木)ホクト文化ホール HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017 -Never Ending Supernova-

2017-04-28 00:12:48 | JIRO(GLAY)
さて。
ドクターストップなどと衝撃的なできごとから本日は復活ライブ。
メンバーのインスタその他を見ると大丈夫そうなんだけど、この目で確かめるまでは心配だ。
お腹の調子も治らないまま、仕事を昼で切り上げていざ長野へ!

本日は2階席後方。
どうなのかぁ大丈夫なのかなぁという思いをよそに、ほぼ定刻通りにライブスタート。
凄い歓声の中、ジロウくんは何もなかったかのように普通に登場。

うぬ、大丈夫そうだね・・・。
なんか薬とかで落ち着かせて無理やり・・とかはないかな・・・うぬ、元気そうだね・・・。
いつもと変わらぬプレイをするジロウくんを見たら、安心したのか急に疲れが。
そして腹が立ってきた(爆)

なんだよ、無駄に心配させて!ばかやろー!
もう「体調不良」って言葉に人一倍敏感なんだぞー!

特に体調不良の件に関してコメントはなかったから、このまま何も言わないんだろうね。
本当にたいしたことなかったのか、それとも心配させたくないから言わないのかは謎だけど、もう無理スンナ!

ライブの事は追って更新。
でも復活祭に参加できて良かった。
楽しかったっす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら長野

2017-04-27 22:00:00 | 旅(遠征)
長野、楽しかったー!
ジロウくんは何処が具合悪いんだ?ってくらい元気でした。
良かったー。
詳細は後ほど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加