N.A.C.ブログ

N.A.C.では毎週土曜日に復興住宅にてお茶会をしています。一緒に楽しくまったりしませんか?        

HATクリスマス会2016

2017-02-13 23:22:30 | 日記

こんばんは。発達科学部一回生の筒井です。

今日は、大変遅くなってしまいましたが、昨年12月10日に行われましたクリスマス会の報告をさせていただきます。

 

クリスマス会は、クリスマスカードの装飾とビンゴ大会の二本立てでお送りしました‼

お菓子も、学生の手作りリースパイです^^(写真は撮り損ねました...残念...)

 

簡単な流れを書きたいなと思います。

受付で、住民さんにクリスマスカードをお渡ししました。

こんなクリスマスカードです。みなさんとても喜んで持って帰ってくださいましたよ!!

折り紙を貼ったり、シールを貼ったり、直接絵をかいたりと、みなさん思い思いに飾り付けてくれ、作ってよかったなと思いました!

 

 

 

そしてみんなで折り紙や装飾に没頭...していると、あっという間にビンゴの時間になりました!早いですね…!

 

ビンゴ大会では、「〇番出して!」「これほしい!」などとの声がでており、とてもにぎやかで楽しい会になったのではないかと思います。

みなさんとても楽しんでくれていたようで、僕はとてもうれしかったです。大満足!!!

 

と、こんな感じで終わりました。

今までこんなに主体的に住民さんに関わっていくことはなく、自分としてもいいきっかけになったと思いますし、

クリスマス会を機にお茶会に参加してくれるようになった住民さんがいるというのもとても嬉しいです。

 

最後に、色々お手伝いいただいたみなさん、当日関わってくれたみなさん、ありがとうございました。

以上で報告を終わります。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いわやdeピ~ヒャラ♪2016(写... | トップ | 認知症ライフサポート研修 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL