N.A.C.ブログ

N.A.C.では毎週土曜日に復興住宅にてお茶会をしています。一緒に楽しくまったりしませんか?        

いわや秋イベント試作会2016

2016-10-19 20:12:26 | 日記

こんばんは、初めてブログを書かせて頂きます奥井(文1)です!

遅くなりましたが、10月15日に行われた試作会の報告を致します(^^)/

 

今年はかぼちゃの焼きまんじゅうを作ります!

作り方は、丸めたあんこをかぼちゃ風味の生地で包み、オーブンで焼き上げるだけという

簡単美味しい秋らしい一品となっております(*^^*)

それでは早速作り方を見ていきましょう!

 

 

ホットケーキミックス、かぼちゃ、卵、水あめ、砂糖、油を混ぜて作った生地であんこを包み、

上のようにかぼちゃっぽく!フォークで模様を付けます。

 

 

ヘタ(レンジでチンしたかぼちゃの皮を細かく刻んで作ります)を付けるとこんな感じに!

グッとかぼちゃらしくなってきました(^◇^)

 

 

いよいよ焼いていきます!

どんなまんじゅうになるのやら・・・。

 

 

~15分後~

完☆成!!

見た目、味ともに好評でした(*^^*)

(いわやのオーブンには予熱機能がなかったものの、なんとかなりました・・・。)

 

10月22日のいわや秋イベント、絶対成功させましょう、というかさせてみせます!

楽しんでこう(羽〇結弦風に)

ではではまた会いましょう~!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAT夏祭りに行ってきました! | トップ | HAT秋イベント試作会しました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。