気まぐれ日記

日々の出来事や思ったことを
気の向くままに書いてます。
誤字脱字は愛嬌と言う事で…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日もWBCネタ

2009-03-25 22:24:26 | ニュース

侍さまさま! ミズノ、アサヒなどWBC関連株が急騰 だそうです。

侍ジャパンのWBC連覇が低迷する日本経済に“カツ”を入れている。ミズノアサヒビールでは関連
商品が好調。株式市場では世界一を決めた24日、両社を含めたWBC関連銘柄が急騰をみせた。
麻生政権の経済対策がパッとしないなか、侍の活躍が「市場心理を改善させた」(中堅証券)という。

【ユニホーム提供ミズノ、上昇率7.5%】

WBC効果で、株価が24日に今年の最高値を付けたのがスポーツ用品大手、ミズノだ。 同社は日本代表チームにユニホームを提供している。

株価は日本Vs韓国の頂上決戦が進むにつれてジリジリと値を上げ、ゲームセット直後の午後2時39分には前日終値比33円高(上昇率7.5%)の470円と今年の最高値まで急騰した。

関連商品の主力は日本代表のユニホームだが、その「レプリカ」(6090円)は8000着をほぼ完売状態。

今後は、選手が着用したものと同じ生地を使ったユニホーム「オーセンティック」(2万9400円)の売れ行きに期待が集まる。同商品は受注生産で、24日現在、目標を500着上回る2500着の注文がきている。1番人気はやはりイチロー選手。4月末まで注文を受け付けている。

【代表デザイン缶アサヒ、前回の4倍売れ行き】

東京ラウンドでは大会の冠スポンサーになり、日本代表のオフィシャルパートナーでもあるアサヒビール。 株価は24日、決勝戦の盛り上がりとともに上昇し、優勝決定後の午後2時49分に21円高(上昇率1.7%)の1233円を付けた。

日本代表選手をデザインしたスーパードライ缶の販売は、目標の35万箱(大びん換算)を上回る37万箱。前回大会と比べて、実に約4倍の売れ行きだ。28日からはWBC連覇を祝うテレビCMをオンエアする。

日本マクドナルドホールディングスは今回から日本代表のオフィシャルパートナーに。選手のヘルメットや球場のバックネット下に『世界をつかもう』とのメッセージ広告を出したが、「宮崎合宿から最後の決勝まで広告活動期間は最大となった」(コミュニケーション部)と満足げだ。

同社の株価も優勝直後の24日午後2時42分に31円高(上昇率1.8%)の1694円とこの日の高値を付けた。

28、29日には「世界をつかんだキャンペーン」と称して、通常290-320円のビッグマックを200円に値下げするなど優勝ムードを盛り上げる。

ほかにも、ゲームソフトメーカー大手のコナミは「実況パワフルメジャーリーグ」にWBCバージョンを追加して4月29日に発売。

イトーヨーカ堂は25日から3日間、キャッシュバックセールを開催し、セブン-イレブンも25日から5日間、揚げ物類を10%引き、オリジナルのパンを20円引きにする。

日経平均株価は優勝が決まった瞬間に上げ幅を拡大し、午後2時50分に一時、8500円台を回復した。日本経済はまさにWBCサマサマといったところだ。

と経済効果があったと言う訳です

それはそれでいいことなのですが

私がお世話になりそうなのはお店は特にないかな…。

私の中では経済効果なしですね。

 

まぁ~WBCネタで面白かったのは

イチローが

「私アイドル」と言って可愛くない奴はがっかりだし

「侍」と言って弱いんじゃ意味がないみたいなことを

言ってたのが一番印象的だったかも…。

上手い例えだよね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBCに思うこと | トップ | お金の管理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む