tomoyaの過給日記

通勤快速Vマウントロードスターをいじることで頭がいっぱいなブログです。

ブレーキ換装完了

2007-02-22 11:48:05 | ロードスター

いやーさぼり癖がつくとこうも更新おくれるもんかね・・・

ということでフロントブレーキにFCキャリパー+NB16インチローター組み付けました。
作業は先週末に行ったのですが、天気わるかったっすよね~
時折雨がふったりで、ブレーキオイル入れをなかなかできず苦戦しました。

途中問題発生!
心配していたホイールとの干渉が('A`)
ENKEI J-SPEEDⅢ 7J-15 OFF+20 ではごらんの通り・・・

当たってます・・・   しかも折角塗った塗装がはげた・・・

泣きながらスペーサ+5mmで避けました
ただでさえフェンダーからのはみ出しがアレだったのに、これでさらに・・・

肝心のブレーキフィールですが、やはり
ブレーキングポイントがすこし奥にはいった感じがします。
FDノーマルパッドながら効きは抜群なので文句はありませんが、
リヤがNA6ノーマルのままではバランスが悪いので近々なんとかします。

いや~ホレボレする見た目だな~   満足!


ブレーキ強化策

2007-02-08 10:40:22 | ロードスター

我が車は比較的、高出力な仕様ですが、
ブレーキはシステム・パッド共にNA6ノーマルでした。
高出力だとはいってもサーキットに行くわけでも無かった為、
これまでは十分と考えていました。

しかし今年の目標は「サーキット走行」と設定してしまった為、
早急に、止まれる車にする必要が出てきたため実行に移しました。

んでこれ↑

FCの4ポッドキャリパーです。
オーバーアクトさんの流用キットで取り付けです。
ローターはNB16インチローターを使用します。

現在残りの片側塗装中で、
要は見た目が重要整備性向上の為、いつでもきれいな塗装面を保つよう、

 チャンネルブラシで表面清掃+足付け
  ↓
 耐熱600℃シルバーで下塗り
  ↓
 耐熱200℃レッドで本塗り・「MAZDA」を白タッチアップ
  ↓
 2液性ウレタンクリアーで上塗り

ボディー自家塗装を遥かにしのぐ豪華さです。
こりゃー意地でも剥げさせないようにしたいわけです。


おそくあけましておめで・・・汁

2007-02-06 01:58:57 | 雑記
あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。

って遅いよね・・
ってもう2月ぢゃん・・・

前のブログ日から思うに2ヶ月ほど急がしかったわけですねえ
まぁいまでは物は出来上がって落ち着いたというところでしょうか。

->WDPな方々
そんな煽りで今年はまだ集まりに参加できておりません。。。
2月のは参加しようと思いますのでヨロです。
少しずつモデってるので乞うご期待

->某ヲタな方々
今年も馴れ合いヨロ
さらに某一部の方々にはわいはー☆みやげをまだ渡してないので汁
早くとりに来るようにb




追伸 D系携帯の販売が再開しましたね☆