tomoyaの過給日記

通勤快速Vマウントロードスターをいじることで頭がいっぱいなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MoTeC m100系の設定

2015-05-09 15:08:07 | フルモニ

MoTeC m100系フルコン ⇒ フルモニ に情報を渡すための設定です。

MoTeC ECU Manager で MoTeC と接続し以下の項目を設定します。
まずメニューから「CAN Setup」を開きます。

MoTeC では複数のCAN設定を有していますが、フルモニではそのうちの一つを使用します。

CAN 0 の設定をこのようにしてください。

これはMoTeC ADLダッシュロガーを使用するやり方と同じ設定になります。
つまりフルモニの受信方式はMoTeC ADL互換ということです。 

次にMoTeCとUSBで接続しているだけの状態(openはしていない状態)で「Option」を開いてください。

Communications」のタブで「CAN data rate」が「1mbit(Default)」になっていることを確認してください。

設定は以上です。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フルモニまとめのページ更新

2015-05-09 14:56:41 | フルモニ

ブログをぷららBroach→gooブログに引っ越した際
一括インポートを行ったのですが、すべてのリンクは変更されず
リンクが切れたままになっていることがわかりました(遅)


実用途のページでは不都合ですので、
とり急ぎフルモニまとめのページのリンクを修正いたしました。 


フルモニまとめのページをご確認ください。


 




 


また、間もなくフルモニを数台頒布いたします。


更新をお待ちください。


 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今回のインタークーラーは・・・

2014-08-31 19:26:49 | ロードスター
新エンジンで1000m走りました。
しかし真夏のインタークーラーレスではやはり吸気温つらいです。

NA6のときの最終仕様はポルシェ944インタークーラーを使用したVマウントでしたが、
車両側の下準備が大変なので、ちょっと違うのを試してみます。

画像のインタークーラーはジャクソンレーシングの水冷インタークーラーです。

アルミエルボパイプとシリコンホースで繋ぐだけで付いちゃいます。

次は水路を作ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューエンジジン始動

2014-08-15 20:55:09 | エンジン
突然ですが、エンジン始動しましたw

過程はtwitterで報告しておりましたが、やっと完成しました。


おさらいになりますが新エンジンの仕様です。

BP-VET

排気量   :1883cc
圧縮比   :9.0→9.4年面研しすぎましたがまぁ問題ないです。。。

●腰下
ブロック  :BP-ZE(NA8Cシリーズ2)
       :オーバーサイズボーリング(Φ84.0mm)
       :上面修正面研(成り行き取り代0.1mm)
ピストン  :TODA鍛造ピストン CA18DET用(Φ84.0mm)
コンロッド :ファミリアGT-Rハイパワーターボ用
 同メタル :ファミリアGT-Rケルメットメタル
クランク  :STD
 同メタル :STD新品
オイルパン :NB2BP用オイルパン+MBSP
:タービンオイルリターン追加
       :マルハモータース オイルパン・バッフルプレート

●腰上
ヘッド   :BP-VE(吸気側可変バルタイミング機構付き)
       :1.2mm面研(0.8mm位でよいかも)
       :シートカット
       :ポート拡大研磨
       :燃焼室研磨
吸気バルブ :BP-VE STD
排気バルブ :ファミリアGT-R中空ナトリウム封入
バルブシム :STDアウター
(上記中空バルブが微妙に短くて、ファミリア用の分厚いシムが必要でした。。。)
 スプリング :BP-VE STD
カム     :吸排気STD

コンセプトは「可変バルタイ・ハイコンプ・ターボ」

BP-ZEをベースにターボによる高出力化に対応すべく諸々投入と、
VEヘッドを使ってMoTeCで可変バルタイ制御にほり低ブーストでもトルクを稼ぐ仕様です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

gooブログ tomoyaの過給日記 本稼働です

2014-06-29 12:49:30 | 日々の記録
前ブログのぷららブローチが2014年6月30日をもってサービスを終了することから、
こちらのgooブログにて引越し本稼働いたします~~

これからもよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加