うーとのドタバタ日記(ミニレッキス12歳(月)アメファジ9歳)

ミニレッキス モア(享年12歳7か月) アメファジ ふわふわ 9歳

強制給餌拒否。。。(T_T)

2016-05-02 12:39:44 | うさぎ
先月の最終週くらいから

モアと ふわちゃんの食べが悪く

早めに手を打って 病院へ行きましたが。。。


モアは余裕で 点滴と強制給餌を。


ふわちゃんはというと 口をみようと先生が口を触ると


大きくのけぞり 危険なため まったく見れません


なので 強制給餌も 私が抱っこして 先生が口へいれても


飲み込まず


3日通って 二回目通院の ふわちゃんには ストレスだったのだろうと

昨日は 病院いかず。。。


何とか機嫌を取り お薬と ラキサトーンは口に入れ、

最初 野菜は食べてくれ 数時間後 ペレットも何とか


でも ウンチの出が悪いので 今日また 病院へ行きます


最近 三回に分けて ふわちゃん 短くカットしました。







車の後部に お外に行く際につけてる磁器のモアちゃんとふわちゃん





嫌なことをしても ”顔晴ったね~ おりこうさんね”  といって

なでなでを執拗にして 逃げ回らないようにはできましたが。。。。


これから 少しでも 頑固さが和らいでくれますように


いつも ありがとうございます



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2016-05-05 06:55:36
その後、食欲、出てきました?病院、明日から通常に戻ってホッとしてます。朝、晩は冷えるし昼間は結構暑かったりで体調崩しやすいですね。ポン太は、お天気が悪くなるとクルクルがひどくなるみたいです。早くごはんいっぱい食べれますように。
ガッ君ママさんへ (nacchy)
2016-05-06 13:56:56
病院が休みだとホント心配ですよね。

おかげさまで 何とか 食べれるようになりました。

でも こうも 強制給餌を食べてくれないと
もしもの時がすごく不安です。

誰に似て 頑固なんだろ。。。

 

コメントを投稿