なっちる~む

ただなんとなーく、日々感じた事つぶやいてます。新しい自分発見したいなぁ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HIGASHIYA

2006-09-03 11:21:15 | 日記
せっかくの休日だし、のんびりランチがしたいと思い行ってきました。
以前から行きたかったお店。
東京中目黒にある『HIGASHIYA』へ。

お茶と和菓子が頂けるお店ですが、昼懐石があると聞いたので、
ランチを兼ねて行くことにしました。
中目黒駅から徒歩8分位の目黒川沿いにあり、
入り口は小さく一見上品なお蕎麦屋さん?って思いました。
日本家屋のような作りでとても静かで落ち着きます。
大きなテーブルとカウンター席だけ。

ランチは1,250円でお手軽な感じ。
小箱に入った6種類位の旬のお料理とお味噌汁とご飯。それに5種類の漬物でした。
メニューを見るだけだと、ちょっと・・・って思うかもしれませんが満足出来る内容だと思います。
旬のお料理が美味しいのはもちろん、漬物が大きな器にど~んと盛られてくるのです。
好きなだけお味噌汁の蓋に取って頂く。
漬物好きの私は思う存分・・・いや1週間分位食べた気がします。
漬物に箸が進めば、自然とご飯もすすみます。
私が一番美味しいと思ったのは、この白いご飯です!
とにかく、甘い!!
そしてツヤツヤ、光っています
温かい時に美味しいのはもとより、冷めても美味しい!
ってことはお米が良いってことですよね~

あまりにもお腹いっぱい食べてしまったので、お菓子まで辿りつけませんでした。
なので帰りに買ってきました、羊羹を。

まだ食べてませんが、濃い目のお茶と一緒に今日のおやつに頂きたいと思います。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここちいい時間 | トップ | 私の街にも、スガシカオ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL