絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時(開店直後よりも14:30位がお勧め)
定休日:水曜
電話/FAX:03-5378-2204

5/20(土)~6/11(日)は、実店舗1階ギャラリーで「ロシアの装丁と装画の世界」展を開催します。

2017-05-16 | ● お店の情報/場所など


《5/20(土)~6/11(日)は、実店舗1階ギャラリーで「ロシアの装丁と装画の世界」展を開催します。》

東京蚤の市でもロシアの絵本をたくさん持って行きましたが、
それとはまた別に、このイベント用にロシアの本を準備しています。

今回、絵本はほとんどありません。

ぐっとくる絵やデザインの表紙、目を奪われる見返しの絵や模様。
背表紙や表紙の箔押しのデコボコや、ざらざらとした紙の質感。
主に1950~80年代に発行された児童書です。

ただただそこにあるだけで、とにかく惹かれてしまうロシアの本をたくさん集めて展示販売をします。
今回、これらの本を何らかの形で残しておきたいと思い、図録をつくりました。

たぶんこれからこんなにたくさんのロシアの本を譲りうけることはないと思うので
たくさんの方に見て頂けたらいいなぁと思っています。


期間中は、1階にずらーっと本が並ぶ予定です。
見てほしい本がたくさんです!ぜひ、お待ちしております。



----------------------------------------
「ロシアの装丁と装画の世界」展
2017年5/20(土)~6/11(日) 

えほんやるすばんばんするかいしゃ
東京都杉並区高円寺南3-44-18 1階
03-5378-2204
営業:14時~20時
http://ehonyarusuban.com
----------------------------------------
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《 5/13(土)、14(日)は、「東... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む