心の中のBYJと共に!

初韓国から34年目、ぺヨンジュン家族15年目突入!今年も7月9日~9月1日迄ソウル生活。

日本チングが帰国

2017-07-14 21:16:20 | 2017年夏ソウル生活
いつごろどのような経過で話が出たのか、すっかり記憶は無くしているが、過
去2・3年来、高校の同級生(以下Iさんという)とプヨ宮南池一面の蓮の華を見
に行こうという緩い約束があった。
4月の同窓会の折、今年こそと話がまとまったので、今年のソウル滞在をプヨ
蓮華祝祭の時期に合わせ、Iさんとソウルにやってきた。

7月9日に出発し、Iさんは5泊6日を二日はプヨでオンニ母娘との蓮華の見学、
残りは、いつも私がお世話になる新村(シンチョン)の下宿に滞在して、初下宿
暮らしを体験し、本日お昼無事金浦空港へ向かった。ぎょっとする事、困った
事など言葉には出なかったが、いろいろ思うことがあったかもしれない。

でもオンニ一家との賑やかな楽しい旅行は、何にも替え難い貴重な嬉しい体験に
なったと確信している。夫亡き後心から楽しいと思うことが無くなったと言う
Iさん・・・楽しい旅行になったようで・・・良かった!



食事では辛い韓国料理が苦手だという彼女、旅の楽しみが半減するのではと私的
には残念だったが、食べ物へのこだわりはあまりないそうなので~~
お別れの食事はビュッフェのシャブシャブにした。お肉はさておき酢豚風味付け
のマンドゥとチャプチェが事の外気に入った様子、美味しいと言ってもらえる物
があって、良かった!





同級生チングが帰国したとはいえ、17日にはヨンジュンさんを通じて知り合った
チング、ヨンチングが来韓し、引き続きヨンジュンさんの足跡を訪ねてソウルを
歩きまわる予定。遅れ遅れでいつになるか不明ですが、プヨ旅行も報告予定です。
お待ちいただけたら幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はソウル | トップ | 下宿と主人セスッ アジュモニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年夏ソウル生活」カテゴリの最新記事