心の中のBYJと共に!

初韓国から34年目、ぺヨンジュン家族15年目突入!今年も長期滞在に行けるといいんだけど・・・・・

3日目はまったり温泉、夜はみなとみらいへも

2017-04-18 00:36:05 | 日記
4月13日、オンニが我が家にやってきた’3日目です。昨日の東京見物が沢山
歩いて疲れたからか帰宅途中の電車の中で、明日は温泉に行きたいと言うオンニ!
幸い神奈川には日帰り圏に箱根があります。3日目は温泉で決まりです^^
検索したら箱根湯元の富士屋ホテルに日帰り温泉とランチがセットになった
プランがありました。朝出かける前に電話で予約を入れました。

横浜線で町田へ出、そこから小田急のロマンスカーに乗れば一直線で箱根湯本です。
短時間ですが、久々の旅行感覚で楽しかったです。



初級を少し勉強したウリナムピョンは、大学で日本語を習っているダヨン相手に丁度
良い話し相手になってくれた模様^^因みにオンニと私は、オンニが慶尚道訛り
があるため通常3分の2程度、時に2分の一程度の理解度です^^;




箱根湯元の富士屋ホテルは駅に近くとても便利でした。なのに往きは近いと知らず
タクシーに乗ってしまいました^^;


↑これは車で行く人用の橋、徒歩の人は駅前の路地から河原に出るとホテルのすぐ下に
渡る橋がありました。


ランチビュッフェを楽しみ、温泉に入ってまったり過ごし、夕方より少し前に戻って
きました。が帰宅するには早いし、二人も観光し足りないかもしれないと思い少し
観光に出かけるのを提案。行き先は横浜みなとみらいです。

去年来日したソウルチングの娘さんが赤レンガ倉庫を楽しんでいたので、ダヨンも
喜ぶかもと思ったのですが、ドンピシャリでした。
ダヨンもオンニも桜木町駅を出るなり、スマホをカシャッ、カシャッ~~
撮影したいスポットが多すぎて赤煉瓦倉庫までなかなか行きつきませんでした!







赤煉瓦倉庫の後は観覧車でみなとみらい見物を終えようと、行ってみたのですが
何と近づいて見て気が付きました。動いていないのです!オットケ?
木曜日は休業日だそうです。エエッです!普通こういう休業日って月曜日でしょう!?
残念でしたが、見物だけでも充分楽しかったようで、良かったです。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンニと東京見物ー渋谷ロフ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなとみらいの夜桜 (Fs)
2017-04-24 00:39:36
そういえば、サクラの頃でしたね。
みなとみらいの沿道にたしか咲いていましたね。
ちょうどよかったのではないでしょうか。

箱根は桜は咲いていましたか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。