nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

7月のイベントが終わりました!ありがとうございました!

2017-07-17 21:41:41 | サステイナブルコーヒー
京都では、祇園祭の前祭の山鉾巡行が終わりました。
今年は祝日ということもあり沢山の方が全国から見に来られていたようですね。

この連休にかけて
サーカスコーヒーもイベント続きでした!

16日はシチクガモリの夏祭りが盛大に行われました!
今年で3回目で年々盛り上がってきています。
1回目から実行委員として関わらせていただいているのですが
去年から奥さんが子供たちのワークショップ担当としてやらせてもらっている関係もあり
会議、打ち合わせなどは奥様が出席して頑張ってくれました。
私は、家事とちょろっと残した仕事など裏方でした。

正直、PTAの本部役員の仕事も今年は重なり
準備も大変で、もうちょっと今年で引退しようかと思っていましたが
お祭りが終わって、とっても楽しい幸せなお祭りを経験してしまうと
「来年はこうしよう」とかもう来年の話をしてしまっていたりして・・・(笑)


シチクガモリは、とってもいいお祭りに成長しています。
とても個性的な皆さんで出展者さんもとても個性的で
外から見ているとおそらく、
とっても荒いイベントのように思われると思いますが
(ちょっとひどい言い方ですいません。)
昔からの地域の人のつながりとか温かさがあるお祭りです。


手づくり射的コーナー
同級生や同級生のご近所さんたちもお店番などお手伝いいただきました。
ありがとうございました!


現代版フォークダンス 恋うたバージョンでみんなで大盛り上がり!



一日いるととってもどこか懐かしい幸せな気分になれるお祭りです。
私の好きな言葉ですが「唯一無二」なお祭りだと思います。

私も実際事前準備や片付けなどはほとんどお手伝いできませんでしたが
その他のメンバーのとてつもない努力と準備をしていただいて
ただただ感謝です。
そして沢山のお手伝いの皆様にMAX感謝です!


まだこられたことのない方はぜひ来年遊びに来てくださいね。

それで、地域で取り組まれている
「日本一住みたい街 紫竹」にも少し貢献できるイベントになればと思います!


先日参加してきた地域清掃。
びっくりするくらい沢山の参加者でした。






そして、今日はテノナル工藝百職さんでのイベントでした。
毎年この夏のイベントに呼んで頂いていて、今回は
「夏をととのえる」というイベントで
ガラス作家の森谷和輝さん、磁器作家の松本美弥子さん、布もののtsuyuさんの3人展でした。
それぞれ、何度かお会いさせていただいて、「顔が見える」という事はとっても嬉しいですね。
今回はちょうど森谷さんの在廊日で、ご家族とも今年もお会い出来てとても嬉しかったです。
また美弥子さん、tsuyuさんにもお会い出来たらと思います。






モノ創りをされている作家さんと一日ご一緒させていただくと
いつも勉強になります。

作品も同じアイテムでも、それぞれひとつひとつ微妙に違っていて
工業品でない人間らしい味わいがあって、
選ばれるのに皆様迷われているところに、こころ豊かな生活があるんだと思います。
私は、、そういったこころ豊かな気分になってもらえるようなことを
コーヒーを通じて頑張っていきたいと思いました。
(低学年小学生の読書感想文みたいですいません。)

このイベントは、7月23日(日)までされているので
是非お時間を見つけてお立ち寄りください。
サーカスコーヒーの豆などその期間限定で販売もしていただいてます。




イベント、2連ちゃんで正直ちょっと身体は疲れましたが
気持ちがとても充電できました!
まだまだこれから暑い時期が続きますが
美味しいコーヒー飲んで頑張りましょう!
















突然ですが、
私は仮面ライダーシリーズで一番「仮面ライダードライブ」が好きでした。
今KBS京都で火曜日に再放送していて、今唯一毎週見ているテレビです。



その泊さんが「ひよっこ」に出ていて
それも、仮面ライダーゴーストの「アラン」様とのツーショット!
とっても朝からテンションアップです!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のイベント予定!16日シチ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。