サッカーとごはん

サッカーとごはんに人生をかけてます。ゴールの無い旅ですが、体が動く限り探求し続けます!

バルセロナで食倒れ「エル・シャンパニェット」

2017年01月03日 08時25分44秒 | Weblog
バルセロナの大好きなバル、
「エル・シャンパニェット」。
ピカソ美術館の通りにある
老舗のバルです。





前回来た時、最初はランチタイムに訪れました。
軽く試すつもりだったけど、
結局は普通に飲んじゃった。
ものすごく気に入って、
同じ日の夜ごはんに再訪。
ますます好きになりました。

前回は立ち飲オンリーでしたが、
今回はテーブル席でガッツリ食事。
テーブル席は、
カウンターの奥で先ず予約。
飲みながら待つと、
空き次第通してくれます。

メニューを熟読してから発注したのですが、
なんだかんだ言ってお店のスタッフに
相談するのが一番ですね。
素晴らしいチョイスをしてくれました。






店名になっている
「エル・シャンパニェット」は
微発泡の白ワイン。
軽めのスパークリングだと思ってください。
美味しいですよ。
このシャンパニェットに合う
最高のラインナップたちです。

カウンターの時は、
缶詰系が嬉しいのですが
テーブル席の時はガッツリと!





この店で飲む時に
絶対に忘れちゃいけないのは
デザートの盛り合わせ!
デザート!と言えば、
この組合せを出してくれます。
これまたメチャクチャ美味いです!






テーブル席での会計が終わると、
カウンターの奥で鐘を鳴らしてくれます。
「こいつらちゃんと払ったよ〜」と
スタッフ間で共有するためなのでしょう。

ごちそうさまでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルセロナで食倒れ | トップ | バルセロナで食倒れ「La Para... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL