横浜社会人日記 (flickr連動企画)

http://flickr.com/photos/nabeshin916/

ハワイ旅行 その4

2012年09月13日 | 旅行
Hawaii 2012

4日目はパックに付いてるツアーでコオリナのラグーンリゾートへ。

ホノルルから1時間半ほどの距離をバスで送り迎えしてくれる上に、ランチまで付いてます。

ラグーンはディズニーリゾートのすぐ隣にある施設内にあって、ツアーの客以外はおらず、ほぼプライベートビーチ状態。

しかも運が良ければカメに出会えるかも、という期待大のツアーです。

行きのバスだけでしたが、現地スタッフの方が同行してくれます。

同行してくれたのは日本人とアメリカ人のハーフの「ルミ子」さんって女性。

日本語ペラペラで1時間近くの行程の中、ず~~っと社内でバスガイドをしてくれました。

オバマ大統領が生まれた病院だとか、日立が高額の料金でつり上げられてスポンサー契約更新をした公園、

NFLのプロボウルが開催されるアロハスタジアムなどなど。

おかげでハワイの知識が結構付いちゃいました。

Hawaii 2012

正午過ぎに到着。

実はつい5分前くらいまでカメがいたそうですが今回会えませんでした。。。残念!!

Hawaii 2012

到着したら早速ランチのバーベキュー。

「泳ぎたい、泳ぎたい」と大興奮の娘を制止しつつ、何とかみんなで昼食。

もっとゆっくり食べたかったけどもう無理。。。。

そして、そして、ついに。。。。

Hawaii 2012

念願のビーーーーーーチ!!

もうまさに絵に描いた様なパラダイスがそこに。

子供たちも親も大興奮!!

ほんとハワイまで来てよかった。

Hawaii 2012

ここでAmazonで買っておいたスマホ用の防水ケースが大活躍。

1000円そこそこのケースに入れるだけで、いつも使っているiPhoneが防水デジカメになっちゃいます。

サブサブ海に使ってこ~~んな写真をいっぱい撮りました。

しかも、実はこのビーチ、Wi-Fiが使えるのでその場で実家のじいじ、ばあばにメールも出来ちゃいます。素晴らしい!!

Hawaii 2012

さんざん遊んだ後はラグーン内にある売店でアイスクリームを食べて休憩。

ふわふわの芝生を水着のまま歩き回り、リゾートを存分に満喫です。

Hawaii 2012

最後に妻と娘はハイビスカスの花が付いたレイ作り体験へ。

そんな事してるうちに帰りのバスのピックアップ時間に。。。

あ~~もう帰りたくな~~~~い!!!

この辺りから、本気でハワイに移住するにはどうしたらいいかな~~んて妄想が始まります。(笑

Hawaii 2012

ワイキキに戻る途中のバスの中で「最高だったね~~~」って家族で余韻を楽しんでいると、なんと虹が!!!

素敵すぎる!!

やっぱ日本帰りたくない!!

帰りたくないよ~~~!!!!!!!

全く興味なかったハワイが一転、大好きな場所になるなんて。。。

自分でもビックリです。。。。


最新の画像もっと見る