はる日和

愛犬はるとの日々のあれこれ綴ってます。

軽井沢 廃線ウォーク

2016年12月10日 | お出かけ

10月16日 日曜日 軽井沢 碓氷峠で 横川アプトの道を歩いてきました。

はるは前に少し歩いたことがあるけど、めいは初めての場所です。

天気もよくて歩いていると暑いぐらい!!

他にもたくさんの人たちが散策していて めいはびくびくです!

人大好き!はるは余裕の笑顔。

めいも はるが一緒なら心強いかな?

歩いた後はおぎのやで峠の釜めしをいただきました。

福島 裏磐梯旅行

2016年10月28日 | 旅行

9月25日(日)~26日(月) 裏磐梯へ行ってきました。

毎年のように行っている場所ですが、めい 初めての裏磐梯!

温泉とウォーキングを楽しみました。

五色沼・不動滝・桧原湖など、いつものコースを散策し

お宿もいつもの裏磐梯レイクリゾート

知らない人に会うとビビリまくりのめいですが、お部屋ではすっかりくつろいでます。

旅犬はるを見習って、めい頑張って修行中!

めい♪ 初めての旅行

2016年08月28日 | お出かけ

2016年7月10日~11日 蓼科高原へ一泊二日の旅行に行ってきました。

ビビリで車にも弱いめいちゃん。

どうなることかと不安いっぱいで出発しましたが、案外平気でやっぱり考えるより行動です。

今回の目的のひとつ 日光キスゲを見ながらの散策。

たくさんの観光客たちにビビリまくりのめいちゃん。

若干腰が引けてます。

散策の後は 霧ヶ峰 ころぼっくるひゅってでおいしいコーヒーとケーキで一休みしました。

お店の人に確認したところ テラス席ならOKと許可を得たので、テラス席まではるとめいは抱っこで運びました。

今回のお宿は毎度お世話になっている ベアーズ・ポウ ここでは可愛い3匹の看板犬たちがお客様を出迎えてくれるので、

ビビリなめいがわんこと触れ合う練習にも最適です。

2日目 湖を眺めたり

牧場で動物に挨拶したりとめいちゃん 初めてをたくさん経験しました。

軽井沢のアウトレットにも行きました。

あまりの人の多さにめい 歩行困難の為カート移動で乗り切りました(^^)

お約束写真も はるはもちろん

めいも頑張りました。

最後にテラス席ペットOKの 信州そば処 きりさと でお蕎麦を食べて おうちに向かって最後のドライブ。

軽井沢の峠越えもめい ちゃんと乗り切りました。

これから はるとめい二人と二匹で旅行を楽しめそうかな(^^)

めい♪ ドッグランデビュー

2016年08月12日 | お出かけ

めいちゃん ドッグランデビューしました。

はる(白)はひたすらおやつ目指してまっしぐら!!

めい(グレー)は いつもは遊んでくれないはるが遊んでくれるかと期待満々で追っかけます(笑)

しかし はるの頭の中はおやつでいっぱいなので ひたすら走るはるとそれを追いかけるめいの図です。

思いっきり走って遊べるめいのお友達募集中です!!

新しい家族が加わりました!!

2016年06月09日 | 日記

5月27日(金) 我が家に新しい家族がやってきました♪

初めてはると出会った里親会に今までもたびたび はると一緒に行っていたのですが

今回はめいちゃんの(保護名 ポピー)あまりの可愛さにノックアウト!!

飼い主に立候補してしまいました。

わんこに厳しいはるが新しく迎えた妹とうまくやっていけるのかが心配でしたが

案外上手に折り合いをつけれてるみたいです。

やってきた日は ビビリまくりで腰抜け状態でしたが、だんだん慣れてきて子犬らしさが出てきました。

はるに遊んでもらおうとちょっかいをだしてたまに怒られてます。

春に生まれたはると 5月にやって来ためい これからも楽しい毎日になりそうです。