ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

ホシガラス

2017-07-21 10:55:35 | 日記

ホシガラス

 

暑さ尋常ではありませんね また梅雨?とは思えない大雨で悲しいニュースが流れました 被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ナベちゃんも悲しい出来事ありました 20年以上お世話してきたおじいちゃんが急に無くなりました。 享年89歳 最後は急性腸閉塞でした 7月6日朝5時 昨日入院して頑張れと声をかけたばかりでしたが 静かに息を引き取りました。 それから葬儀の準備 火葬 行政への届け出 納骨 病院 施設の引き上げ 結局一人でやりました
もともと誰も面倒見ないじいちゃんでしたので 一人で旅立ちました。好きだった甘酒饅頭 2つ一緒に持たせました。 死んだらこの写真をと言ってた写真はお墓へ骨壺に入れています 身内が気付けばいいんですが。

近頃 無くなっていく人のお世話が多いです そんな年なのか・・・。いつも思うのは この人の人生 楽しかったのかな? なにかやり残したことはなかったのかな? 幸せだったのかな? などと考えてしまいます。

もし自分が 死ぬときはどんなだろう? ひとそれぞれ 時期や場合があります 予定できないものですから 

ちょうど母の1周忌だったからかもしれませんね このくそ暑いのに 寂しい話ですみませんでした。

あっ そうそう大雨の時の竟の晴れ間 車を洗ってたら 脚立から転倒 受け身を取ろうと くるっと帰ったら左の腰から落ちて 顔をかばってブロックしてたら左肘をやられました 下はコンクリート 自分ではセーフのつもりが アウト 腰 ヒビ入ってます 右ひざは半月板 左腰はヒビ もうそんなおじいちゃんなんですね

あらためて お年を覚悟いたしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿