お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

暖色蛍光灯

2008-10-27 | ひとりごと
10年もたつと、機械も人もくたびれてくるようで。。。

リビングの電気がチラチラしたり
2本ある蛍光灯の1つが突然消えたりしたので
蛍光灯が切れたと思って変えてみたのに直らない
こりゃ、心霊現象(!?)か本体が壊れたなぁ
と思いながら騙しだまし使うこと数ヶ月
いい加減目も疲れるし暗いし
ヤ●ダ電機でちまちま貯めたポイントが
けっこうな額になったので
照明を買い換えることにしました
昨日のことですが。。。

最近の照明ってすごいのね
タイマーが付いていて
留守のときに時間になったら付いたり消えたり
最初から付いてる蛍光灯は約7年使えます
っていうものだったり
今までの蛍光灯とちょっと形も違っていて
買い換えるととってもお高いものだったり

今回買った商品についていた蛍光灯は暖色系
うちではいつも白色だったので
なんだか暗い気がする。。。

これって、夏だと暑苦しい?
夏用に白色系買った方がいいのかな?
なんて考えちゃいました



豆球のかわりについてるのはLED4箇所
おっとはこれがお気に入り


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (atom)
2008-10-28 09:53:28
リビング、寝室とも暖色系ですよ♪
暑苦しい、と思ったことはないですな。
家を建てるときに、照明の打ち合わせとかするときから
絶対暖色系がイイ!!と決めておりましたw

しかし、最近の蛍光灯は型も色々で値段も高いですよね~。
長持ちするから、って分かっちゃいるけど「え゛!?」
って思っちゃいます。。。
しかも、うちも8個蛍光灯付けるリビングの照明のうち
去年1つ切れたから同じもの買って来たら、若干
色が違う><
問い合わせたら、同じ型番でもすこ~し変わったらしく
8個のうち1個だけ色が違くなってしまってヘン!
まだ6年しか経ってなかったのに、変えんなよー!
T○SHIBAーーー!!って感じです・・・
返信する
お返事 (なべこ)
2008-10-28 19:02:05
to:atom
伏字になってないし(笑)
そっか、atomちゃんち暖色系だったっけ?
ま、また夏になってから考えよう(^^;

そうなのよね。。。
使用期間が長いのはいいけど、その間に仕様が変わったり
その製品が無くなっちゃったりしないの?
って思ってたわ
やっぱり、コッソリ変わってたりするのね。。。
返信する

コメントを投稿