とび丸くんとアルビくん

ありきたりのブログだけどアルビレックス新潟のネタ多し!?かな。その他旅行ネタなどもろもろです。

ANA徳島線初便搭乗

2010-11-03 23:24:17 | Weblog
羽田のD滑走路オープン、国際定期便復活など明るい話題の多い羽田ですが・・。
一時運行休止しておりましたANAの徳島線が復活です。(だから全くの新規就航、ではありませんが)

今年も待望のB787は就航しなかったので今年最後の個人的イベントは徳島線の初便搭乗に決定。
(有効期限切れ近いマイルも有効活用・・・)

最近なかなか初便就航関係のイベントをけちるANAですが(今回も記念品だけ・・、テープカットくらいしようよ。看板出ただけましか)
、目的地徳島での歓迎に期待して。

先日沖縄線で期待のMyChoiceが期待外れだったので定番のサンドイッチに缶コーヒーを買い込んで搭乗。
昨日までは満席だったが乗ってみるとなぜか隣は空席。
ゆったり気分で空の旅・・・。でした。(ここでやっぱり温かいコーヒーが欲しいよな・・・)
離陸はOPENしたばかりのD滑走路から。朝の南方面に行く飛行機では主にD滑走路が使われるようです。

徳島には定刻より若干早く到着。着いた途端にぎやかだな、と思ったら早速阿波踊りの歓迎。

観光協会の方などからすだちやわかめなどのお土産をいただきました・・。(これだから初便っていいね)

徳島についてからはJR四国線初乗車。鳴門線に行った後、徳島線に行こうと思ったんですが土砂降りで景色が良く見えなさそうだったんで
高徳線で高松へ。
帰りは予定通り高松空港から帰ってきました。(高松ではうどんと"ことでん"にちょっと乗車)