銀と夏

Mダックス「銀」の日常☆Mダックス「けん」の思い出☆
姉家のパピチー「ひな」の成長☆姉家の「はな」の思い出☆

ドライフードメーカー

2017年08月09日 | 日常

 

 今日は暑かった!

 明日も暑いよー!

 明後日も暑いよー!

 いつまで暑いのー!

 

 さて、最近気になってた物をポチッと。

 何でしょうね~

 そうね、銀のと言えば銀のだね~

 そうです!

 銀のおやつ「ササミジャーキー」を作りたくて~

 「ドライフードメーカー」を買いました~

 ササミを少し凍らせて薄くカットしたら並べて終わり~

 出来上がり~

 70℃で10時間乾燥

 乾燥中、ちょっと音が気になるのと~

 (気にならない人はならない。)

 (乾燥中は別の部屋に置くのもOK)

 これはタイマー付きじゃないので~

 時間をちゃんと覚えておく必要があります

 (私はタイマーなくても平気

 気付いたよ~

 ここから一歩も動かなかった銀さん・・・

 必死だよ~(笑)

 痛いがな。

 

 もう、だいたい感じが掴めたから、

 今度はもっとたくさん作ろうね~

 ササミおやつの時は他のおやつなしだよ~

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく寝てる。 | トップ | 楽しみだね! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-08-09 23:00:06
キャハハハハ~~
銀ちゃんの スンスン&ちょーだい♪に
もう たまらなくハマりました~

いいね~コレ
私も真似していい?買いたくなってきた~♪

チロル父が 買え!って ずっと言ってたけど
面倒だと嫌だなぁって思ってて。
こうやって見させてもらったら~
グータラの私にもなんとか出来そうかも(笑)

銀ちゃん~めっちゃ美味しかったでしょ
なっちゃんの手作りだもん 最高だよね

作る喜び~♪美味しく食べてくれる様子~♪
幸せだよね~

でも 父の食事作りは面倒くさい
チロルママさんへ (銀ママ)
2017-08-09 23:29:16
こんばんは♪

もっと早く気付くかと思ったけど~
思ったよりササミの香りがしなくて、
蓋を開けたら『クンクンスンスン』止まらなかった
ずっと狙ってたよ~
やっぱり他のおやつとは全然違うお目目の輝き~

チロルママさんもぜひ~
私達用にも作れるし、ドライフルーツも~
私はちゃんと使うかなぁ~って…
自信がなかったから~(笑)
安いやつ買ったの~
色々な種類がありました~

ビーフジャーキーも作ってみたい~

チロルママさん、何か良いレシピあったら教えてね

銀が喜ぶと私なんてイチコロだわ~
銀に全部見透かされてる~
いいの~嬉しいから~

とうちゃんが何か言うと……(笑)(笑)
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-10 00:17:26
わっ!
なになに???
「ドライフードメーカー」たるものがあるんですね!

すごいすごい!
ササミジャーキー作りた~~~い!!

いつも、よく買ってるのですが
国産物だと、結構お高くて--;

使い方は簡単???

(´∀`*)ウフフ
お部屋中、ささみのいい香りが漂うんだね☆
もう、銀ちゃん~
たまらないよね(*^▽^*)

でも、音がするのかな?
うちの子達、ギャン吠えしちゃうかも(-_-;)

ほんと、手作りだとお安く出来て
なにより、安心ですしね♡

銀ちゃん、すごい食いつきようですね^^
よかったね♡
Unknown (なつめい)
2017-08-10 05:04:19
買った🎵のね🎵銀ちゃんも大喜び~可愛い❤
いい香りに、ヒトバンジュウ気になって眠れなかったんじゃない?
メイだったら引っ付いて離れないよきっと。
さっちんさんへ (銀ママ)
2017-08-10 06:50:31
おはようございます♪

私が使えるから簡単ですよ(笑)
ちゃんと使うかなぁって自信がなかったので~
値段だけで買いましたが~
色んな種類があって、タイマー付きのもありました

私はほとんど匂わなくて~
銀も乾燥中は知らんぷりしてたんですよ
蓋を開けたらクンクンスンスンやりだして

音は炊飯器が一番シューってなってる時の
ような音がして、私は気になる派です
なので、聞こえないとこに置くのがいいかな
銀は音も平気で爆睡でした(笑)

ササミの安売りの時に買ったら~
もっとお買い得ですもんね♪
Unknown (kana)
2017-08-10 06:51:38
おはようございます(^^)

わ~
こんな良い物があるんですね~
私も~って想っちゃいました~。
喜ぶ顔~
嬉しい顔~
されたら…購入して良かった~って
想いますよね~。

銀ちゃんの…
クンクン~スンスン~
ちょうだい~の真剣なお顔~
いっぱいあげたくなっちゃいますね

喜んで食べてる銀ちゃんのお顔~
癒されました~
なつめいさんへ (銀ママ)
2017-08-10 06:52:58
おはようございます♪

買っちゃった
やっすいやつね(笑)

それがね、乾燥中はほとんど匂わなくて
銀も知らんぷりして寝てたよ
蓋を開けたらクンクンスンスンやりだして~
動かなかったけど~
kanaさんへ (銀ママ)
2017-08-10 06:58:02
おはようございます♪

私もお友だちのを見てて買いました
けど、ちゃんと使うかなぁ~って
自信がなかったから…(笑)
安いの買いました

そうなんですよね! 
喜ぶ顔見たら又作りたい!って思っちゃいます

kanaさん家も3ワンズちゃんだから~
安い時にササミ買って冷凍しておくと~
更にお安くなりそうですね!
お近くなら作って持ってってあげたいよ~
おはようございます (モカママ)
2017-08-10 07:08:25
わ~凄いね

銀ちゃん嬉しいママのお買い物だね
そして出来上がるまで
お利口に待てる銀ちゃんが凄い

モカは絶対に無理です
ずっと見てそう
前に座り込んで
そして・・・鳴き始めるよ、きっと

売り物みたいに綺麗に出来ます
これだとパパさんのおつまみも作れるね

我が家はブログのお友達が教えてくれた
オーブンで焼いて作ります

時々だけど
林檎もスライスして・・・・
この前は娘も一緒に林檎食べてました

機会があれば紹介したいな

美味しそうに食べてるね、銀ちゃん
ママさん、いいお買い物出来ましたね
モカママさんへ (銀ママ)
2017-08-10 07:47:50
おはようございます♪

銀が知らんぷりして寝てたから~(笑)
きっとモカちゃんも知らんぷりだよ~
ササミ3本乾燥したけど~
ほとんど匂わなくて??って感じでした。
でもちゃんと出来上がりました

そうそう~私達も食べてます

オーブンで出来るのも知ってたよ~
次は両方やってみようかな♪

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事