銀と夏

Mダックスの「銀」と夫婦の3人暮らしの日常☆
2017年1月14日に旅立った姉家の
「はな」との思い出を綴ってます☆

久しぶりの滑り台☆

2017年03月06日 | 日常

 

 昨日は片頭痛がひどくてほぼ1日引きこもり。

 お薬を飲んで横になってました。

 今日は朝から調子も良くて~

 午前中はお買い物へ

 帰宅後に銀とお散歩に行ってきました

 お散歩イヤイヤしてたけど・・・

 連れ出しましたよ~

 外に出てしまえば、

 ちゃんと、クンクン出来るんだよね!

 いつもの公園に着くと~

 短いアンヨで上に上ろうとしてたよ~

 届かなくて上れなかったけどね~

 滑り台に行こうとした銀だけど・・・

 男の子がサッカーボールで遊んでて行けず・・・。

 仕方ないよ。

 もう少し待ってみようね

 お兄ちゃんが離れた隙に・・・

 今日も滑り台に乗れておやつを食べて満足な銀さん

 が、しかし・・・

 お兄ちゃんが壁にサッカーボールをぶつける音が怖くて

 「帰りたい・帰りたい」と言い出しました・・・

 まぁ、怖いものは仕方ないからね!

 公園を出て近所をぐるっと1周して早足で帰宅したよ~

 こらから暖かくなるから又お散歩行こうね

 イヤイヤ言わないでね~

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコラおでかけしてきたよ★ | トップ | ネイルChangeの話のはずが・... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-03-06 16:16:08
こんにちは(^^)

エリーもお散歩行く時は
イヤイヤします(笑)
でも~洋服を着せて~外に出ると
帰りだけはスタスタ歩きます

銀ちゃん
滑り台上れて~良かったね
そして~ボールの音
怖いよね~
銀ちゃんも帰りは速足~エリーと同じ~
にこにこしながら記事を読みました。

ダックスちゃんは~短いアンヨで
上れなくても一生懸命に上ろうと
頑張りますよね~
そんなアンヨがとっても可愛くて~
きゅんきゅんしちゃいます
kanaさんへ (銀ママ)
2017-03-06 16:58:21
こんにちは~

銀、エリーちゃんに似てるとこ~
たくさんありますよね~
お洋服が苦手だから~
着せようとすると逃げちゃいます
でも出れば歩くので、まぁいいかなって~
速足ですけどね~(笑)

短いアンヨで一生懸命上ろうとしてて~
可愛かったです→親ばか(笑)

聞いたことない音はやっぱり怖がります
帰りは更に速足で帰宅しました
こんにちは (モカママ)
2017-03-06 17:23:42
なっちゃん、大丈夫ですか?

モカも今朝散歩していて、向こうに誰か居たりゴミだししてる姿見ると止まって居なくなるまで動かないの。
今朝もそんな状態で、なかなか散歩が進まなくて大変でした

久しぶりに公園に来てる銀ちゃん見た気がします。
前は良く滑り台で遊んでいた写真見たよね
これから暖かくなるとお散歩も増えるね。
もうすぐ春だよ~

帰ったらアンヨ拭いてオヤツ食べて・・・・
寝んねしたのかな

モカママさんへ (銀ママ)
2017-03-06 18:36:43
こんばんは~

昨日は片頭痛ひどかった~
でも今日はスッキリとしてます。
ありがとうございます♪

モカちゃん
怖くてもワンコラしないからいいね!
銀はワンコラしちゃうから~
すいません~って言いながら歩く事も…。

お散歩は時々行くよ
あまり嫌がる時はやめちゃうよ
写真撮ってもUPできない時が多くて

帰ってアンヨ拭いておやつも食べて~
お昼寝したよ~
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-06 19:16:06
片頭痛 治って良かったね
でも 無理しないようにしてね!

滑り台の銀ちゃん
ほんと久しぶりに見た気がする~

これから春休みだから
子供たちで公園がいっぱいになるね
ボールの音…飛んでこない?って
おばちゃんもビクビクするよ~(笑)

銀ちゃんは行きも帰りも速足なの?
チロルはあきらかに帰りが急ぎ足
みんな お家が一番なんだよね~

で!そういうチロル(消極的)を言い訳に
公園散歩は毎日してない私
その言い訳の様子をまたupします

銀ちゃん~よっこらしてる後ろ足とか
想像してホッコリしたよ~
Unknown (なつめい)
2017-03-06 20:21:51
大丈夫?
偏頭痛ってつらいよね~
季節の変わり目は要注意!です。

銀ちゃん、最後の写真が・・・お耳が見えなくなるくらい怖かったね~~ママ、早く抱っこして~~ってうったえてるよ
滑り台と銀ちゃん カワ(・∀・)イイ!!
Unknown (tera)
2017-03-06 21:04:43
今日は一日中くもりだったね~
ワタシは花粉症?
目が痒くて痒くて・・・
こんなどんよりした日は気圧もおかしいから
頭も痛くなるよね

銀ちゃんがんばってお散歩?
滑り台楽しかった?
「かえりたい」ってオメメがウルウル
してかわいいよ~
チロルママさんへ (銀ママ)
2017-03-06 22:26:11
こんばんは~

片頭痛・・・
時々ひどい時があるんです~
お薬飲んでも又痛くなったりして、
頭と目が重くて起き上がるのも辛いほど~。
それが、次の日はいつもケロッです

滑り台ね、たまに乗るんだけどね、
UPできない事多くて~
お兄ちゃんがボールを壁に向かって
蹴ってて・・・トンネルだから余計に響いて
怖かった銀さんです
ビビリちゃんだから仕方ないですね~

銀ね、行きも速足だけど、帰りはもっと
速足なの~(笑)ハアハア言うの、私(笑)

チロルちゃん
kanaさん家のエリーちゃん
銀、みんな速足ですね~

チロルちゃんのブログ~
楽しみに待ってまーす
なつめいさんへ (銀ママ)
2017-03-06 22:29:43
こんばんは~

あ~そうか!
季節の変わり目なのかも~。
頭がガンガンしちゃって~
年齢的にも体の変化もあるかも・・・。

もうね、怖がりだからね~
抱っこ、助けて~って感じになります・・・。
滑り台は良いお顔してくれましたよ~
teraさんへ (銀ママ)
2017-03-06 22:33:56
こんばんは~

teraさん花粉症だったねー!
季節の変わり目に気圧の関係に、
年齢的な体の変わり目に・・・(笑)
色々出てくるねー!
でも、元気だよ~
teraさんの花粉症はまだこれからだよね・・・。
早く過ぎてほしいね~。

行かない!行かない!って言ったけど、
今日は行ってきましたよ~
滑り台までは順調だったよ~
ボールの音が怖くなったから~
速足で帰宅した銀さんでした~

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。