銀と夏

Mダックス「銀」の日常☆Mダックス「けん」の思い出☆
姉家のパピチー「ひな」の成長☆姉家の「はな」の思い出☆

はな、凄いよ!!

2016年12月20日 | はなと銀

 

 月曜日、はなに会いに行ってきたよ。 

 お目目は開いてたけど、また疲れてグッタリ。

 ねじれたお洋服を直して、おむつ交換したら~

 又、寝んねしちゃったよ

 また、起きてきたはなをマッサージして~

 昨日は暖かい日だったのでカートでお散歩へ

 太陽の中で気持ちよかったのか~

 カートで寝んねしちゃったよ  

 もう、お散歩中の写真撮りたかったのにー!

 スマホ部屋に忘れたのー

 3人でお散歩出来て良かったネ!

 銀もワンコラしなくてお利口だったね

 インスタのお友達から頂いたオモチャを持ってきたので~

 大事に傍に置いて、銀も私もお昼寝したよ~

 はな、1時間半ぐらいで起きてきて~

 「起こして~」と小さな声で呼びます

 立ってる時間が長くなったね!

 私、このオチャンコが可愛くて大好きなんですよね~

 銀のオモチャをはなの近くに置いても知らんふり~

 あたちの大事なキリンさんなの・・・。

 大丈夫だよ~

 はなは全く興味ないから~

 

 先週の金曜日は、まだ足に力が入らなかったはな・・・。

 アンヨを支えて歩かせてました。

 それが、月曜日・・・

 はな、自分ですごく回ったんです

 私の好きなオチャンコの状態から~

 自分で立ち上がったんです

 立ち上がったのは姉が帰宅してすぐ!

 立ち上がる動画はないのですが~

 はながクルクル回ってる動画は撮りました

 

 また、私の声が入ってます

 銀の声も入ってます

 歩けなかったのに、こんなに回れるようになったんです

 姉もビックリして喜んでくれました

 しかもね、うんさんも自分で立って力んで出来たの

 今までは姉が出してました・・・。

 私もすごく嬉しいです

 又、明日も行ってきます

 明日は、とうちゃんがいないので~

 夜までゆっくりしてきます 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀ヘルパーが行く! | トップ | どうしようかと思った・・・。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2016-12-20 19:46:44
わーい 凄いぞ~はなちゃん
なっちゃん!お姉さんも嬉しいね
生きる力を いっぱいもらったよ~
動画見て拍手してしまった~

銀ちゃんも嬉しくて はしゃいじゃってますね

一人でお留守番だと刺激がないでしょ。
でも 銀ちゃんと なっちゃんが来てくれたら
とっても良い刺激になって~
元気が出て来る気がしてます

はなちゃんに会いたい!っていう
なっちゃんの気持ちと一緒で
きっと はなちゃんも なっちゃんと銀ちゃんに会えるのが嬉しいんだよね

毎日だと大変だと思うけど~
はなちゃんの様子見てるとファイト~って感じですね。

無理がないように頑張ってね!
応援してるよ~はなちゃん
そして なっちゃん&銀ちゃん~
チロルママさんへ (銀ママ)
2016-12-20 20:17:58
こんばんは~

いつもありがとうございます。

私もはなを見てると~
本当に凄い「生命力」を感じます。
クヨクヨしてる事、病気の事・・・
自分の中にあるヨワヨワ部分を~
はなと銀がいつも「前を向きなさい!」と
言ってくれます・・・。
私の方が助けてもらってる感じです。

はな、1人のお留守番は~
やっぱり厳しいです・・・。
長いと10時間以上になってしまいます!
今日は行けなかったので~
「ちょっとー!今日はいないのー!」って
怒ってたかもしれないですね!

5日間のうち2日は早く帰宅できる姉。
土曜日は義兄がお休みなので~
私は週3で行こうと思ってます

はなのお世話は全然苦じゃないです!
姉宅では3人で横になったりしてるので~
私も休みながらお世話できます

また長くなっちゃったー(笑)
会って話さないといけないわ~

また、明日行ってきます
こんばんは (モカママ)
2016-12-20 21:19:27
はなちゃんの生命力を感じます。
それを与えてるお姉さん、なっちゃん、そして銀ちゃん。

エルも留守番は9時間近くありました。
なのでいろんな思いが重なってしまいます。

お姉さん辛いと思います、会社に連れて行きたい気持ちでいっぱいのはず。
私もそうでしたから。

少しの時間でも足をマッサージしたりしてると立つ力も出ます。
それが一日中寝たきりだと人間でも動けなくなります。
だからなっちゃん、銀ちゃんが行く事は凄い力になるのだと思います。

無理のない範囲で通って下さいね。
私も遠くから元気玉送ります。

私もあちこち痛いけど、まだ自分で動けます。
はなちゃん見たら頑張らないと。
明日は手首の注射。
忙しくて二週間遅らせたけど、やっと痛み止め打てるの。
午後、病院に行って来ます。

はなちゃん頑張れ・・みんな応援してるよ
Unknown (tera)
2016-12-20 22:09:01
すごいよ~
はなちゃん
ちゃんとアンヨできてる~
若い銀ちゃんが近くにいることで
良い刺激をもらっているのかな?
今日は暖かかったからのんびりお散歩できてよかったね
はなちゃん~! (みいやん)
2016-12-20 22:43:00
はなちゃん~頑張っていてすごいね。

これは、なっちゃんと銀ちゃんのおかげだわ~
来てくれると嬉しくってタッチしてそしてあんよするんだね。

そんな様子を見ているとうるうるしちゃうわ~。

頑張っているはなちゃんのそばで天真爛漫に飛び回る銀ちゃん~これがはなちゃんにとっては刺激になるのよね。

がんばってね~はなちゃん!
こんばんは~ (さっちん)
2016-12-21 01:29:06
わわわっ!
はなちゃん、すご~い!
思わず、見入ってしまいました^^

ほんとに、はなちゃんの生命力を
すごく感じました。

そんな横で、銀ちゃんは尻尾フリフリで
キリンさんと遊んでる(笑)

はなちゃんも、銀ちゃんのパワーをもらって
元気づけられたね^^

うんうん!
この調子^^
はなちゃん~頑張って~^0^/
Unknown (カイちゃんママ)
2016-12-21 07:04:17
おはようございます‼

ヤングパワーって凄いね。
ハナちゃんも銀ちゃんが側にいるから
一緒に遊びたいって思ってパワーが出る
んだよね。
人間も沈んでる時に励ましパワーがあると
やる気が出てくるもんね〜〜。
銀ちゃんもハナちゃんをいたわらなきゃ
ダメなんだな〜と感じているみたいだよね。

私は月に一度高齢者のボランティアを
しているんですけど、教わる事がたくさん
あります。
ワンコもしかりですね(笑)
銀ちゃんもハナちゃんにたくさん教わったかな?
銀ちゃん〜、ハナちゃんに若さパワーを
ドンドン注入してあげてね〜〜〜。
teraさんへ (銀ママ)
2016-12-21 07:05:22
おはようございます!

そうみたい~
銀もはなが動いてると~
ちょっと怖いみたいで~(笑)
はなを遠ざけて走るんだけど~
はなはお目目をパチパチさせて~
「もう何なの~?」って感じだよ~
それが良い刺激なんだと思う~

月曜日行ったから~
又、今日行ってくるよ~
今日も暖かかったらお散歩行きたいな
みいやんさんへ (銀ママ)
2016-12-21 07:10:24
おはようございます!

優しいお言葉ありがとうございます。
みなさんに声を掛けて頂いて~
私も銀もはなも嬉しいです

私達が行くと~
はなもすごく動けるようになります。
寝んねしてるけど、体をマッサージして
暖めてあげると歩こうとします

銀のダッシュにもお顔を動かして~
「走らないでよー!」って感じですけど(笑)
見てると嬉しいです

いつもありがとうございます!
今日も行ってきます!
又、写真いっぱい撮らなきゃ~
さっちんさんへ (銀ママ)
2016-12-21 07:16:15
おはようございます。

いつも、応援して下さって~
ありがとうございます!

はな、全然歩けなかったのに~
こんなにクルクルと~
本当に生命力凄いです
元気を貰えます

銀のキリンさん出したばかりで~
もう「遊ぼう攻撃」が半端ないんです(笑)

片手で投げて、片手ははなが倒れた時に
支えて、初日は筋肉痛でした

また、今日も行ってきます!
今日も歩いてくれるかな~

コメントを投稿

はなと銀」カテゴリの最新記事