銀と夏

Mダックスの「銀」と夫婦の3人暮らしの日常☆
2017年1月14日に旅立った姉家の
「はな」との思い出を綴ってます☆

バッグで入ってみた。

2017年07月16日 | お出掛け

 

 言いたくないけど・・・

 暑い!暑すぎる!汗が止まらない!

 

 もうね、暑いから今朝はゆっくりして、

 午後からホームセンターに行ってきました

 いつもは、お店のカートに乗せるけど、

 (箱乗り銀さんワンワン言います・・・

 今日はバッグに入れてお店に入ってみたよ

 これが以外と正解で~

 人とすれ違ってもワンワンしなかったよ~

 (ペットショップでパピーちゃん見たよ~

 銀のお目目をよく見ると・・・

 スマホ向けてる私の姿が写ってる・・・(笑)

 唯一吠えたのが、おばちゃんが「きゃ~わんちゃ~ん」と

 手を出して近づいてきた時、「ワワワワーン!」

 おばちゃんのテンションにビックリンコ銀さんでした~

 帰りに電気屋さんにも行ったけど、お利口さんでした~

 電気屋さんは初めて銀と入ったよ~

 どこも暑く短い時間しかいなかったけど~

 今日は銀さんに「はなまる」あげちゃいま~す(笑)

 

 そして帰ってからはアイスクリームのお裾分け~

 (ちゃんと底に溶けたアイスクリームありますよ

 今日はお利口さんだったね

 暑いからちょこっとだけだよ・・・

 まだこれから夏だけど

 早く気候の良い季節になってほしいなぁ~

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★まのんちゃんが来たよ★ | トップ | 気になって。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-07-16 21:49:00
わーーーい!バンザーイ♪パチパチ~
銀ちゃん偉かったね~
なんか~試行錯誤が上手くいくのって
見てる私まで もうもう めっちゃ嬉しい~

きっとバッグだと パパさんと密着してるって
感じで安心するのかもね
何かに入ってるって感じも安心プラス?かもね

いるいる~そういう感じで来る人(笑)
いきなり 大好き!可愛い!のラブコールは
ビックリするよね~銀ちゃん♡
でも 可愛い~って思ってくれたことが嬉しい

メルも そうやってお顔出して連れてると
そういう感じで声かけられます
ところが!チロルには…
「あら!ここにも居たのね~」で終わり(笑)
「チロル~影が薄いぞ~無表情~♪」って
いつも姉と大笑いしてます

みんなでお出掛け&お買い物~
アイスも食べて~日向ぼっこして~
大満足の一日だったね

次は どこ行こっか!銀ちゃん
ねー♪どこでも楽しいよね~
とうちゃんと なっちゃんが一緒なら

なっちゃん~素敵な休日 満喫できたね
チロルママさんへ (銀ママ)
2017-07-16 22:21:44
こんばんは~♪

わ~い!チロルママさん~
一緒に喜んでくれてありがとう
とっても嬉しいです~♪
銀の事よく知って下さってるので~
私の喜びも伝わってますね~
ほんの小さな事でも嬉しかったです~

声を掛けて下さる人には~
「ありがとうございます」って言うのですが~
わー!きゃー!って言われると・・・
やっぱりビックリしちゃうみたい~(笑)
そういうのにも「どうぞ~」って感じに
なれるようになったらいいなぁ~

チロルちゃん小さいから~
バッグの中にスッポリですもんね
でも、横のメッシュからお鼻をクンクン~
私にはすぐ見えちゃう~

もう少し涼しくなったら~
銀と2人でカフェ行ってみたいなぁ~

次はどこ行こうかなぁ~
やっぱり少しずつ慣らして~
色んな所にお出掛けするのが良いですね!

夢は大阪まで新幹線~
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-16 23:22:47
ほんとに、梅雨は一体どこへ???
って、錯覚するほどの暑さですもんね--;

でも、今日はありがた~~~く・・・。
必要最低限の家事を済ませたら
エアコンの効いたリビングで
ビデオ三昧&お昼寝までしちゃいました^^;

銀ちゃん~
バックインの方が安心するのかな?笑
でも、ハイテンションのオバチャンには
ビックリしちゃったね^^A

ほんと、銀ちゃん~
お利口サンで、ご褒美アイスよかったね~
ハーゲンダッツ、美味しいものね♡

そして、気持ち良さそうにねんねzzz
お疲れ様でした^^
こんばんは〜 (真子ママ)
2017-07-16 23:33:07
銀ちゃんすごーい
バッグ👜とっても居心地良くて
銀ちゃんお気に入りですね〜
ナツさん買って正解でしたね
ペットショップで知らな人来たら
ビックリしちゃいますよね❗️
カワイイって言って来てくれのは
とっても嬉しいんですが
真子もビックリしてワンワンしちゃう🐶
電気屋さんにもワンちゃん入れるところ
あるんですね⁉️ありがたいですよね

銀ちゃん気持ち良さそうに
日向ぼっこしてカワイイ😍

ホント夏がやって来ましたよ❗️
なんとかこの暑い夏を楽しく
乗り切らなくてはですね〜

涼しくなったら銀ちゃんとの
ランランが待っている〜楽しみです
銀ちゃん〜ウチの真子と一緒に仲良く遊んでね
さっちんさんへ (銀ママ)
2017-07-17 06:41:48
おはようございます~♪

さっちんさん~
昨日は良い時間を過ごせたようですね♪
暑くて外に行くのも億劫ですもんね

安心するのか…?たまたまか…?
昨日のバッグインはお利口でしたよ
ちょっとした事ですが、嬉しいです

ビビリ銀さん(笑)
女の人には割りといいのですが~
わ~きゃ~にビビったようです
でも声を掛けて下さるのは嬉しいですね♪

ハーゲンダッツ久々に食べて~
銀とちょこっとお昼寝したしたよ~

今日も汗だくの一日になりそうですね
Unknown (kana)
2017-07-17 06:56:57
おはようございます(*^^)v

わ~
銀ちゃん~
とってもお利口さんですね~
チロルちゃんママさんが仰ってる様に
抱っこされてる感覚で
安心んですよね~
そうそう~
急に大きな声で話し掛けられたら
ビックリだよね~銀ちゃん~

皆と一緒のお出掛け~
冷たいアイス~
ウマウマ~嬉しい時間でした~
またお出掛け~
楽しみだね

今日も猛暑~
熱中症気を付けてお過ごし下さいね
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-07-17 07:33:53
銀ちゃんバッグでのお買い物
大成功だったんですね
ワンコラしなかったのは
ママさんがすぐそばにいるから
安心できたのかな

私からも 大きな はなまる あげちゃいます
おはようございます (モカママ)
2017-07-17 07:36:43
銀ちゃん凄いね~
キャリーバッグだと
ピッタリくっついているので安心するのかもね
何かあればナデナデしたりするだけで
きっと落ち着くのかも・・・

モカは全然おトイレはできない
名古屋に行くのも叶わなそう

夏休み、それからこの先の秋になって
何処かモカと二人旅・・・なんて考えていたけど
オシッコ時間逆算してのお出掛けしか
我が家は出来ない感じ

なので、とっても羨ましい銀ちゃんですよ

この先もいろいろ夢が広がりますね
新幹線で大阪もきっと叶うよ
楽しみがいっぱい
素敵ですね
Unknown (カイちゃんママ)
2017-07-17 07:54:03
おはようございます!

銀ちゃん軽いからスリングで大丈夫だもんね。
きっと、安心なんでしょうね。
カイちゃんは重くて、キャリーのショルダーが
肩にくいこむんですよ(笑)

皆でお出かけは楽しいね〜〜。
益々暑くなるので、外より中で楽しむ事を
探さなくちゃね(笑)

とろけそうな夏です〜〜。
熱中症に気をつけながら楽しんでね。
Unknown (なつめい)
2017-07-17 09:51:45
今日も朝から蒸し暑いね~~
体調は大丈夫ですか?

銀ちゃんエライ!パチパチ拍手~~

今度会ったら銀ちゃんに
チュ~~~しちゃおうかな~~~
真子ママさんへ (銀ママ)
2017-07-17 14:45:55
こんにちは~♪

はぁ~今日も暑いね~

そうそう~
声を掛けて下さるのは~
人慣れするのにもとっても良いんだけど~
大きな声にビックリしたみたい~
真子ちゃんもワンワンするの~?
そんな感じに見えないよ~

電気屋さんね~
食品扱ってない所だったらカートかバッグで入っても大丈夫だと思いますよ~
今まではワンワンしちゃうから入らなかった
けど、バッグインで入ってみたよ~

暑くても毎日日向ぼっこしたがるよ
ほんの少しだけにしてるけどね~

うんうん!
真子ちゃん涼しくなったらランランしよう!
ランしてお茶出来る所がいいね~
kanaさんへ (銀ママ)
2017-07-17 14:49:59
こんにちは~♪

偶然かもしれないけどね~
バッグインでお店に入ったらほとんど
ワンワン言わなかったんですよ~
やっぱり抱っこのような感じが良いのかな~
まだ、初めて行ったから~
また慣らしに行こうと思います~

あまりにも暑くて~
アイス買ってきちゃいました~
銀と仲良く食べました~

ありがとう!kanaさんも気を付けてね
きーちゃんのママさんへ (銀ママ)
2017-07-17 14:52:30
こんにちは~♪

今回は大成功だったよ~
ワンコラ1回だけ~

やったー!やったー!
きーちゃんのママからも大きな「はなまる」

次もうまく行くかなぁ~
モカママさんへ (銀ママ)
2017-07-17 14:58:54
こんにちは~♪

確かに抱っこされてる感じなのかな~
でも実際に抱っこしてたら吠えるのよ~
銀がちょっと焦った時に~
ナデナデ出来るのは良かったです~

色々心配もあるだろうけど・・・
連れて出てしまってホテルや旅館で
落ち着けたらチッコ出来るんじゃないかな
って思うんだけどなぁ・・・。
難しいのかな・・・。
ひとちゃん家にずっといたら~
出来そうな感じもするけどなぁ~

新幹線でお出掛け・・・
いつ叶うんだろう~
ずーとずーと先になりそうだわ~
カイちゃんママさんへ (銀ママ)
2017-07-17 15:04:13
こんにちは~♪

カイちゃんママさん~
銀もやっぱりずっと肩に掛けてるは重い~
この前のお友達のチロルちゃんのママも~
肩が痛いって言ってましたよ~

本当~
室内で遊べるところを探さないと~
暑くてお出掛け出来ないですよね~

夏はお出掛けが厳しいですね~
なつめいさんへ (銀ママ)
2017-07-17 15:16:49
こんにちは~♪

も~~~あつい~~~
と~け~る~

銀さんやりました!
1回しか吠えなかったよ
次はどうかわからないけど~(笑)

うんうん!
ご褒美のブチューお願いしますよ~
あっ!私がトイレ行く時も~
抱っこしてブチューお願いします(笑)
今、チロルママさんとなつめいさん
じゃないとギャン泣きで頼めないの~
再び~ (モカママ)
2017-07-17 17:45:14
銀ママさんのコメントのお返事~
そのままお借りしました

色々心配もあるだろうけど・・・
連れて出てしまってホテルや旅館で
落ち着けたらチッコ出来るんじゃないかな
って思うんだけどなぁ・・・。
難しいのかな・・・。
ひとちゃん家にずっといたら~
出来そうな感じもするけどなぁ~

・・・・私もそう思うの
だけど、パパさんが心配性で
しなかった時の事を考えてしまってね!
確かにそうなんだけどね~

試行錯誤で頑張ります

娘が来た時にまた、3人で話し合ってみる
今週、また来るのよ・・・・・

なっちゃんありがとう
モカママさんへ (銀ママ)
2017-07-17 20:14:24
追伸~

そうか、そうか~
パパが心配しちゃうんだね~♪
そんな気持ちもわかるよ~
モカママさんの挑戦したい気持ちもわかる~

でも、やっぱりモカちゃんに~
負担がかからない事が一番だよね~

銀も電車に乗るのは夢のまた夢よ~
こんにちは (かこ)
2017-07-18 15:41:38
銀ちゃん良かったですね~
ちゃんとバックに入ってお利口さん出来たんですね♫

おばちゃんの声にビックリは当たり前だよね!!
本当に私からもはなまるあげちゃいたいです(^O^)/

お裾分けのアイスクリームも良かったね(^^♪

でも本当に銀ちゃん、疲れたみたい!!

寝ている銀ちゃん、安心しきってるお顔が良いですね
とっても可愛いですね~\(^_^)/

かこさんへ (銀ママ)
2017-07-18 16:53:15
こんにちは~♪

今回はワンワンしないで~
お利口さんに出来ました~

わーい
かこさんからもはなまる
銀も喜びます~

ちょっとおばちゃんにビビリました(笑)

暑かったし、お利口さんだったので~
アイスクリームお裾分け~
って私が食べたくて~

疲れてよく寝てました
私も少しお昼寝しましたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。