銀と夏

Mダックスの銀と夫婦の3人暮らしの
日常を綴っています!

とうちゃんの耳&イジワルの続き。

2016年10月15日 | とうちゃん病院

 

 とうちゃんの耳ですが・・・

 耳介血腫みたいです・・・。

 ずっと、病院に通って注射器で抜いたり~

 切開して抜いたりしてますが、全然治りません。

 一度、私も話を聞こうと思って・・・

 病院へ着いて行きました。

 治療法はやはり、注射器か切開。

 治らない人が多いようです。

 先生が言うには、治らなくても問題はないだそうです。

 レスリングの人、柔道してる人の耳は~

 治らずそのまま硬くなってるんだそうです・・・。

 今、切開してドレーンが入ったままになってて~

 (血腫が出てくるように)

 先生が「自宅で耳を押して血腫を出してもいいですよ」と

 言ったので・・・

 こんなセットを買って、お家で処置してます。

 今度は来週火曜日に病院。

 今後は、このまま硬くなる。定期的に注射器で抜く。

 の選択をするとうちゃん・・・。

 最終的には形成外科手術もあるようですが・・・。

 どうするんかなぁ~。痛みがないのが幸いです!

 とうちゃんのお耳やってる時・・・

 あたち拗ねちゃうの。

 そうなのよね~

 仲間に入れないから、私達の間にグイグイ入ってくるか~

 拗ねてベッドから冷たい視線を送ってくる銀さんです

 

 では、イタズラの続きです(笑)

 とうちゃん・・・

 洗い物してる私を見つめる銀さん

 つづく・・・。

 

 すいません・・・。

 写真が多くてわけわけしてます・・・

 とうちゃんのイタズラもう1回あります!

 

 コメントのお返事が遅くなりそうです。

 宜しくお願いします。

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のネイル&またとうちゃ... | トップ | お家記念日だよ~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつめい)
2016-10-16 06:32:23
銀ちゃんパパのお耳、かわいそうね~
ちょっとやっかいそうだけど、銀ちゃんママがしっかりお手当てしてあげてるから、大丈夫よー!
銀ちゃん、焼きもち焼いちゃって可愛いね💕
お大事にね🌱
Unknown (kana)
2016-10-16 06:47:30
おはようござます(*^^)v

旦那様
心配ですね。
耳の治療は長く掛かる事が
多いんですよね。
私も…小学校の頃から中耳炎を繰り返して
耳に水がたまら無い様にチューブを
入れたりして~何十年って掛かったので
良くわかります。
本当痛く無いのが1番です。
お大事にして下さい
銀ちゃん~
「仲間に入れない~」って焼きもち~
そんな銀ちゃん~
と~~っても可愛くてギュッとしたく成ります
それに~「ママ~」って
困ってる銀ちゃん~
「どうしたの~?」って
駆けつけたく成っちゃいますね
おはようございます (モカママ)
2016-10-16 08:55:33
そうなんだ・・・
耳は、自分でなんとか手当しようとしても、見えない場所だから厄介。
家族がやって上げないと仕方ないね。

なっちゃんも大変かと思うけど、出来るだけ早く回復させたいもんね

頑張って手当してあげてくださいね。

銀ちゃんの焼きもちは分かる。
モカもそういう事あるわ。
おかしいよね
そこがカワイイだけど

とうちゃん、お大事にね
なつめいさんへ (銀ママ)
2016-10-17 07:14:43
おはようございます。
お返事遅くなりました・・・。

とうちゃんの耳。
毎日、処置してたら~
少しずつ小さくなってるけど、
これドレーンを抜いちゃったら出るとこ
なくなるから又腫れてくるかも~
やっかいだよ~

銀も毎日間に入ってくるよ~

コメントありがとうございます
kanaさんへ (銀ママ)
2016-10-17 07:21:11
おはようございます。
お返事遅くなりました・・・。

kanaさんは中耳炎。
中耳炎も長くかかるんですね

今、とうちゃんの耳に~
ドレーンが入ってるけど入れっぱなしは~
感染が危険で出来なくて~
取ってしまったら又腫れると思います

処置してると~
銀はグイグイ間に入ってきて~
あたちもあたちも~って~
すぐだから待ってて~って~
毎日言ってるけど~
拗ねて、べッドに行っちゃう時あります
みんな一緒が良いのよね~

コメントありがとうございます
モカママさんへ (銀ママ)
2016-10-17 07:24:48
おはようございます。
お返事遅くなりました・・・。

そうなんだよね~
帰りが遅い時とかも~
必ず消毒してガーゼ交換。
朝もガーゼ交換。
少し、小さくなってきたけど~
穴が塞いだら又腫れちゃうよ・・・。

モカちゃんも銀も~
仲間に入って一緒にいたいんだよね
銀なら何してても可愛いわ~
親バカだけど・・・(笑)

コメントありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。