銀と夏

Mダックスの銀と夫婦の3人暮らしの
日常を綴っています!

婦人科の外来&とうちゃんのイタズラの続き。

2016年10月18日 | 私の病気

 

 10月13日。

 年1回になった婦人科の外来日でした

 術後の検査。

 結果は明後日、悪ければ電話連絡があります!

 見た目は大丈夫との事でしたので~

 心配ないかな~と思ってます

 「レストピアふじた」で~

 えびふりゃ~定食を食べたよ~

 ちなみに・・・

 名古屋人は「ふりゃー」とは言いませんよ~(笑)

 「フライ」って言いますよ~

 この後、お買い物して帰宅~

 おかえり~

 おやつちょーだい!

 「お利口さんに待ってたよ!」というお顔

 負けちゃうね~

 

 さて、とうちゃんのイタズラ最後になります!

 長々と、ごめんなさい~

 前回、どうしよう・・・と訴えてた銀・・・

 まだ、私を見て訴える銀さん。

 ヨシ!とうちゃんイジワルだから!

 やっつけてやるか!

 と、いう訳で・・・

 私が崩してあげちゃった~

 結果、「遊ぼう攻撃」されちゃったよ~

 可愛いから遊んであげる~

 親バカ全開で終了で~す

 皆様、お付き合いありがとうございました

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの新宝緑地ドッグラン。 | トップ | まただよ・・・。 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2016-10-18 19:09:53
流石 愛知県だね
えびふりゃ~ が 大きいね
って 名古屋の人が ふりゃ~って
言わなかったら 誰が言うの ?

ホントに名古屋の人は
えびふりゃ~ て 言うと信じてました 

あはっ!
オモチャの塔は 
破壊されちゃったのね
後は みんなで 楽しく遊んでね
こんばんは~ (チロルママ)
2016-10-18 21:26:25
やったね~銀ちゃん
ママは強い味方だもんね
「遊ぼう~♪」って おばちゃんも遊んであげるよ~
頬張ってるお顔が可愛いよ~

なっちゃん 検診お疲れ様でした。
はっきりわかるまでドキドキだけど
先生が大丈夫って言ってくれるなら きっと大丈夫

私 以前に病院に行った時の投稿で
なっちゃんに とっても励ましてもらって
今でも その時の嬉しい気持ちを忘れずにいます

それにしても…美味しそうな海老フライ~
海老フライは幸せだ~大大大好き~♪

滋賀で海老フライ食べ放題の所があって、昨年行ってきたぐらい好きです~
歳のせいか(笑)思うほど食べれなかったけど
お嫁ちゃんが37尾も食べて~(笑)
ギャル曽根ちゃん並の食欲と体形が羨ましい限りでした
Unknown (kana)
2016-10-18 21:31:45
こんばんは

病院…
お疲れさまでした
海老フライ定食
美味しそうです
ふりゃーって
初めて聞きました

銀ちゃん
御留守番…
御疲れ様〜ウマウマ〜
良かったね

おもちゃ〜
崩して貰って〜
遊ぼう攻撃〜嬉しいね〜
いっぱい遊んで〜グッスリだったかな?
私も銀ちゃんと一緒に遊びた〜いです
きーちゃんのママさんへ (銀ママ)
2016-10-18 21:52:47
こんばんは~

病院のレストランだから~
どうせ・・・と思ってたけど~
けっこう大きい海老フライだったよ~

70代80代の人なら「ふりゃ~」って言う
可能性あるけど~
私達ギャルは言わないのよ~(笑)

そうよ~
私が崩してあげたの~
なのに、私に遊ぼう攻撃~
チロルママさんへ (銀ママ)
2016-10-18 21:59:47
こんばんは~

銀にジーッと見られると~
負けちゃうんですよね~
毎回、私が助けちゃう~
(とうちゃん、しつこいから・・・

チロルママさん~
いつも優しいお言葉~
ありがとうございます~
検査結果はどこかで大丈夫って言う
思いがあるんですよね~
例え、悪くても次に進む準備できてます!
銀がいるから立ち止まれないもん

私も海老フライ好きです~
でも、ママさんが言うように~
この2本でも油かな?きつかったです
お嫁さん凄いですね~
しかもスリムだなんて~羨ましい~
kanaさんへ (銀ママ)
2016-10-18 22:04:04
こんばんは~

海老フライ美味しかったです~
けっこう大きくてビックリ~
お腹いっぱいになりました~
そうそう~
名古屋のお年寄りさん達は言葉の最後に
「りゃ~」って付ける人が多いんですよ

銀の遊ぼう攻撃~
永遠・・・
でも、銀パパにイジワルされたから~
たくさん遊びましたよ~
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-18 22:16:55
わお!
でっかいエビフライ🍤
たっぷりとタルタルにつけて~美味しそう♡

・・・って、やっぱり「ふりゃー」とは
言わないんですね^^A

銀ちゃん、良い子でお留守番~
ほんと、お利口サンだったね♡

あははっ^^A
銀ママさんが、崩してあげたのですね(笑)
そして、遊ぼう攻撃~で楽しい時間でしたね^^

さっちんさんへ (銀ママ)
2016-10-18 22:25:40
こんばんは~

病院のレストランなんて~
って思ってたらけっこう大きかったです!!
タルタルソースもタップリ過ぎで~
残っちゃいましたよ~
でも、美味しかったで~す

高齢の方はもしかしたら「ふりゃ~」って
言うかもしれないですが~
60代から下は言わないんですよ~(笑)

最近、帰ると~
真面目なお顔で「待ってたよ!」と
おやつ催促のお顔するんです~
負けちゃいますよ~

そして、どうしよう~の銀にも負けて~
結局は私に遊ぼう攻撃でした~
おはようございます (モカママ)
2016-10-19 06:42:38
えびふりゃ~って言わないのね(笑)
名古屋の人はそう言う・・ってイメージがあるよね
タルタルやソース・・どっちにしようか?
結局私は半分づつ掛けて食べるの。

なんの検診でも、大丈夫だろうと思いながらも何処かに不安が結果聞くまであるよね。

みんなそうだろうと思います。
異常がないことを願っていますね。

銀ちゃんの遊ぼう攻撃には誰も叶いませんね!
親バカ大いに結構だよ

モカママさんへ (銀ママ)
2016-10-19 06:59:33
おはようございます!

えびふりゃ~って言わないのよ(笑)
私もタルタルとソース両方で食べたかったけど、
ソース取りに行くのが面倒だった

モカママさん、ありがとうございます
明日、電話がない事を思ってます!

銀の遊ぼう攻撃は長いよ~

今日も病院だから~
帰ったら又遊ぼうと思います
Unknown (みいやん)
2016-10-19 20:25:30
えびふりゃ~美味しそう~ってふりゃ~は初めて聞いた様な。
愛知ってすごいのよね。
朝からあまけがたくさんついてきて最近関東でもどんどんコメダとかが流行っていますよ。

銀ちやんはいつでもたくさん遊んでもらって幸せね。

↓の記事も楽しそう~ぴょ~んって楽しそうに遊んでいるね。

飛んでいるところ撮る名人の夏さんだね。
凄いわ~!
みいやんさんへ (銀ママ)
2016-10-19 23:21:18
こんばんは~

テレビで名古屋の事やると~
「ふりゃ~」って出ることがあるんですよ(笑)
私達は言わないんですけどね!

モーニングも凄いとこありますが~
私の行くところはパンと玉子です
パンは選べますよ~

銀はみんなに遊んでもらって~
大満足の大爆睡でしたよ

今回はとうちゃんがカメラマン(笑)
Unknown (なつめい)
2016-10-20 00:36:55
銀ちゃんの困った顔やへっぴり腰が可愛くて、意地悪しちゃうのよね♪好きな女の子に意地悪しちゃう小学生男子。父ちゃんの愛情表現よね😁
病院はいつも一人で行くの?
寂しかったら付いて行ってあげるよ~😍👍

連絡ないことを祈ってます🎶
おはようございます (なつめい)
2016-10-20 07:50:45
先のコメント読み返したら……変だった!

連絡ないことを祈ってますってのは、病院からの連絡がありませんように🌱🌱🌱って意味です。

銀ママさんからの連絡は待ってますよ~💕
なつめいさんへ (銀ママ)
2016-10-20 15:24:50
こんにちは~

そうなんですよね~
銀のあの様子が見たくて~
小学生するんですよね~

病院はほとんど1人で行きますが~
たまに運動がてら(院内が広いので)
父母も一緒に行くことありますよ~

婦人科の方も連絡がなかったので~
大丈夫でした~
ありがとうございました~

あっ!なつめいさん~
今度、病院付いて来てもらおうかなぁ~
なんて・・・
待ち時間長くて疲れちゃいますよ~
私なんて、8年通ってるけど疲れる~
でも、嬉しいお言葉ありがとう!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。