銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

はなちゃん小さくなりました。

2017年01月16日 | はなと銀

 

 お返事出来ていない記事から、

 たくさんのコメントありがとうございました。

 皆さんのコメントが優しくて泣いてばかりです。

 

 今日、本当は銀ヘルパーさんの日でした。

 ですが、昨日、はなは小さくなりました。

 はなちゃんの大事な骨を半分パウダー状にしてもらいました。

 (後日、パウダーはなちゃん我が家にも来てくれます。)

 はな、今年の桜が一緒に見れなくなっちゃったね。

 でも、はなの生きる姿は本当に逞しくキラキラしてたよ。

 たくさんの事を教えてくれてありがとうね・・・。

 

 先週の金曜日、はなが亡くなる1日前。

 銀ヘルパーさんの日でした。

 いつものように、おしりを洗ってあげると、

 はながクルクルしたいと言うので回らせてあげました。

 何となく、元気がなくすぐに寝てしまいました。

 そして、15時ごろ起きて又チッコ。

 あれ?チッコが近いなぁと感じました。

 でも、午後は元気に「起こして~」「ワンワン~」と。

 ふやかしたフードを元気に食べて、私が抱っこすると

 そのまま寝てしまいました。

 もう首の力もなくダラーンとしていました。

 眼球も左右に揺れていました。

 この時が、最後の抱っこ、最後のご飯となりました。

 雪が降るかもしれないと言う事で、はなを寝かせると

 姉の帰宅30分前に私も銀も帰宅しました。

 姉が帰宅すると、血膿の混ざったチッコをして、

 ウンさんも全然出ない、ご飯もお水も飲まない状態に。

 翌日、病院で診てもらって、血膿の抗生剤とウンさんを

 出してもらって帰宅したそうです。

 午後、義兄の抱っこでリンゴのすりおろしをパクッと食べると

 そのまま、心臓の鼓動がゆっくりになり止まったそうです。

 義兄に抱かれながら、安らかに穏やかに逝きました。

 はな、本当にこの日を選んだかのように逝きました。

 今年は18歳の年だったはな。

 大往生で安らかに逝けて本当に幸せだったと・・・

 頭では理解できても心が追いつきません。

 

 そんな中、私は銀に救われています。

 これ、はなちゃんにもらったの!似合うかなぁ

 はなちゃん!ありがとう!

 銀はいつも通り、「おやつー!」「ご飯ー!」「遊ぼうー!」

 と言ってきてくれます。

 私が泣くと銀もクーンクーン泣いて私に飛びつきます。

 銀にも本当に感謝だなぁ・・・。 ありがとう!

 

 そして、はなが着る事は叶いませんでしたが、

 はながお空に上ってる間に・・・

 チロルママさんからはなのお洋服が届きました。

 本当に感謝しています。大切にしたと思います。

 チロルママさん、ありがとうございました。

 

 そして、モカママさん・・・。

 モカママさんのブログにもはなの事をUPしてくれて

 感謝してます。本当にありがとうございました。

 

 はなを応援して下さった皆様に、

 ここまではご報告したくてUPしました。

 皆さんからの優しいコメントが泣けてどうしようもなく

 お返事も出来ない状態になってしまいますので

 今回はコメントクローズにさせて下さい・・・。

 また、気持ちが落ち着いたら元気にUPしたいと思います。



最新の画像もっと見る